すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スプラ3ガチアサリがつまらない?クソルールで削除して欲しい

スプラトゥーン3
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スプラトゥーン2から、新しく登場したガチマッチのルールですが、ガチアサリは不評でスプラ3では削除して欲しいと思ってた人も多いかと思います。

しかし、スプラトゥーン3でもガチアサリも継続してあるので、「ガチアサリ」のルールの時間は、バンカラマッチを避けてプレイすることを避けてます。

やらないからこそ、なかなかルールがつまらないと感じるところもあるかもしれませんが、個人的には4つのルールの中で一番面白くないと感じてしまうんですよね。

目次

スプラ3ガチアサリがつまらない?

ガチアサリがつまらないと感じてる人は、そこそこ居て自分みたいに避けてる人は多いみたいでした。

今後ガチアサリが削除されるなんていう、アップデートは無いと思うため、スプラを楽しみたいなら全ルールを練習して上手くなるしかないかなと思いいます。

ガチアサリは、一番ルールが難しいので、ちゃんとルールを理解してる人は少ないかもしれません。

自分もウデマエS+で、一応ルールは理解しているので、ある程度の立ち回りとかは調べて学んでおきましたが、それでも勝率を安定させるのは難しいと感じました。

結構、味方でもガチアサリのルールをちゃんと理解していない人も居たりするので、それがストレスに感じてる人も多そうです。

スプラ3からは、各ルールごとにウデマエが設定されてるわけじゃないので、得意なルールばかりプレイして、ウデマエを上げたプレイヤーが混ざることがあるため、明らかウデマエS+じゃないような動きをする人を見る機会が増えました。

スプラ2では、各ルールのウデマエ設定されていたので、ガチアサリ初心者的な人が紛れるとか無かったんですが、ルールごとにウデマエを設定してた方がまだ良かったかもしれません。

ガチアサリは、味方との連携が大切になってくるので、そこでよくわからない行動をしてる味方が居るとさすがにイライラしてしまうことがありますよね。

ガチアサリの勝ち方は?

文字だけで解説するよりもガチアサリの解説動画を視聴する方がわかりやすいので、解説されてる動画をいくつかまとめました。

ちゃんとルールを理解してプレイ出来る人が増えたら、味方にイライラすることも少なくなっていくので、最低限のことは解説動画で学んでおきたいところです。

スプラは、他の上手い人のプレイ動画を見る>自分でプレイする>自分のプレイ動画を見る>上手い人のプレイ動画を見る>をしていくと自分のダメな部分が徐々にわかっていって、そこを改善していけばうまくなります。

今作の少なくともウデマエS+ぐらいでは、プレイ時間を取ることが出来たら上手くなっていきます。

ガチアサリのルール解説

まずは、ガチアサリのルールがあまり理解していない人は、しっかりルールを覚えるのが大事です。

まとめ

スプラトゥーンは、既にシリーズ3作品目なので、長くプレイしている人達が多くてスプラ3から始めた初心者では、かなりやられてしまうと思います。

特にバンカラマッチのガチアサリルールに関しては、他と比べてが難しいため、ちゃんとやり方を調べて学習していかないとなかなか楽しむことが出来ないかもしれません。

スプラは、毎日プレイしつつ上手い人の動画を視聴していけば、どんどん上手くなっていくのがわかると思うので、ハマると年単位でプレイし続けることが出来るゲームだと思います。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次