スパイファミリーの正体はいつバレる?バレない?【マンガ考察】

スパイファミリー正体はバレる?バレない?

スパイファミリーの正体がバレるかどうか考えてみます。

スパイファミリーは大人気作品ですよね。

注目ポイントは、偽りの家族でそれぞれに秘密があること。

その秘密について注目してみようと思います。

偽りの家族の秘密、それぞれの正体がバレるのかどうか気になりますよね。

今回はそれぞれの秘密を振り返りながらが正体バレるのか考えてみようと思います。

秘密がバレる=アーニャ以外が知るかどうかで考えていきます。

目次

フォージャー家編

フォージャー家の正体がいつバレるのか?

まずはフォージャー家についてみていきます。

フォージャー家はロイドが任務の為に作った偽装家族です。

全員の正体を知っているのはアーニャだけです。

アーニャ以外に正体がバレたら・・・・。

どうなるのでしょうか。

正体がバレる可能性を見ていこうと思います。

ロイド

正体の秘密がバレるのは、自ら秘密を打ち明けるというのが一番可能性が高そう

ちち:ロイドの正体は西国組織WISEのスパイ”黄昏(たそがれ)”です。

正体を知っているのは心を読んだアーニャと、フィオナです。(フランキーなどWISEメンバーも)

ロイドは誰に正体がバレたらアウトなのでしょか?

ヨルとユーリではないでしょうか?

正体がバレるとしたら、アーニャ(心を読んだことを話す)かユーリ(情報収集)からの可能性があります。

しかし、どちらも難しそうです。

ロイドの正体がバレる&信じてもらうには、自ら秘密を打ち明けるというのが一番可能性が高そうです。

ロイドは、最初は任務に支障をきたすようなら切り捨ててしまえばいいと思っていました。

しかし、今は大切に思っています。守るべきもの。

この変化が大きなカギを握るのではないでしょうか?

ヨル

ヨルの秘密がバレるのは、自ら秘密を打ち明けるというのが一番可能性が高そう

はは:ヨルの正体は、ガーデンに所属している殺し屋”いばら姫”です。

ヨルの正体を知っているのはやはりアーニャだけです。(ガーデンメンバーも)

ヨルは誰に正体がバレたらアウトなのでしょうか?

ロイドとユーリではないでしょうか?

正体がバレるとしたら、アーニャか、ロイドorユーリ(情報収集)からの可能性があります。

アーニャは置いておいて、ロイドはかなり可能性があるのではないでしょうか?

ユーリは、ヨルのことを信じますよね。

ロイドに問い詰められれば、ヨルさんはあっさり話してしまうかもしれません。

ヨルも最初は自分のお仕事を続ける為に必要な場所だと思っていました。

しかし、ヨルもロイド同様守りたい大切なものになっています。

ヨルも正体がバレる&信じてもらうには、自ら秘密を打ち明けるというのが一番可能性が高そうです。

アーニャ

秘密を信じてもらえると、協力者に?

むすめ:アーニャの正体は、エスパ―(心がよめる)です。

アーニャの正体を知っている人は誰もいません。

ボンドは知っている?と言えるかはわからないですが・・・。

アーニャは誰に正体がバレたらアウトなのでしょう?

ロイドとヨルどちらかでもアウトではないでしょうか?

しかし、アーニャが秘密を打ち明けて信じてもらえるのでしょうか?

そこは難しいかもしれません。

でも、絆が生まれているので、切実なアーニャの話をロイドは信じてくれるかもしれません。

そうすると、ロイドの正体もバレているので・・・・・。

アーニャの能力を好都合と考えて、任務遂行に使いそうです!

アーニャのワクワク止まらなくなりそうですね。

しかし、これはヨルにバレていない場合のみだと思います。

ボンド

ボンドの秘密がバレる可能性が低い

いぬ:ボンドの正体は、”未来予知ができる犬”です。

アーニャだけが正体を知っています。

ボンドは誰に正体がバレたらアウトなのでしょうか?

ロイド??

しかし、ロイドが秘密に気づくには、アーニャの秘密がバレていることが前提です。

アーニャしかボンドの未来予知を知ることができないので、伝わりようがないです。

やっぱりロイドは任務遂行のために利用するのではないでしょうか?

ますますアーニャはワクワクしそうです。

ユーリ編

ヨルにはあっさり自白してしまう?

おじ:ユーリの正体は、国家保安局少尉です。

正体を知っているのは、アーニャとロイドです。

ユーリはもちろんヨルに正体がバレたらアウトです。

ロイドが言わなければ(アーニャも)バレる可能性は低いです。

ロイドが自分の正体を隠すためには、ユーリの正体を知っていることを秘密にしておかなければなりません。

フォージャー家の秘密が家族にバレたのならば、ヨルが問い詰める可能性はあります。

ユーリはヨルに隠し事はできないですよね。

あっさり自白してしまいそうです。

フィオナ編

自白する可能性はかなり低い

す♡き:フィオナの正体は、西国組織WISEのスパイ”夜帷”(とばり)です。

ロイドの同僚です。

正体を知っているのはロイドとアーニャです。(フランキーなどWISEメンバーも)

フィオナは誰に正体がバレたらアウトなのでしょうか?

ヨル?ユーリはダメな気がします。

秘密警察ですからね、スパイは捕まります。

ヨルにバレたら、ロイドの正体も一緒にバレてしまいそうです。

一番バレてはダメなのではないでしょうか?

自白する可能性はかなり低いです。

まとめ

自ら秘密を打ち明けない限りバレない可能性が高い

スパイファミリーの正体がバレるかバレないかについて考えてみました。

現状では、バレそうなほころびはないです。

アーニャがカギになる可能性は高いですが、アーニャから情報がもれることは、低そうです。

アーニャは今の家族が大好きで、このままの生活を望んでいるので、秘密をばらす必要がないです。

フィオナさんは、ヨルさんに敵意をむき出しなので、ちょっと心配です。

このまま偽装家族を続けてほしい反面、本当の家族になってほしい想いもあります。

うさきち

秘密を受け入れてもらえるような気がします。

最終回ですべてが明らかになるパターンがいいかなと期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる