プライムビデオのうざい広告なぜある?スキップして消す方法を解説

「プライムビデオ」とは、Amazonプライム会員のサービスの一つである動画配信サイトです。

現在、年間プランで4900円なので非常にコスパに優れてる特典です。(月額409円程度)

アメリカも値段が上がったので、今後プライム会員の値段が上がることが予想されますが、せっかく契約しているなら最大限に有効活用して欲しいところです。

今回はプライムビデオのうざい広告(CM)がある理由とスキップして消す方法をまとめました。

目次

プライムビデオのうざい広告なぜある?

プライムビデオの広告は、自社サービスのCMなのでわざわざ毎回流す必要性がないと思うところですが、この広告がある理由はわかりませんでした。予想としては、プライムビデオの滞在時間を増やして、プライム会員をずっと継続してもらうようにしてるのかなと思いました。

苦情が今よりも多ければ、削除される可能性はあると思います。

ただ、普段自分では視聴しないような新しい動画を発見することが出来るという良いメリットもあるので、そこまでストレスを感じない方がいいのかもしれません。

しかし、せめて設定で表示するか表示しないかの設定をすることが出来るなら、全く問題が無いですが広告の表示・非表示の設定が無いのはダメだなと思います。

その方がプライム会員の満足度が上がると思うので、設定で出来るようにはなって欲しいですよね。ついでに2倍速視聴も可能にして欲しいです。

プライムビデオの広告がスキップ出来ない?

広告は、本編が始まる前に一度入るだけで、右下の「スキップする」で、サクッとCMを飛ばすことが出来ます。

実際に確認したのは、パソコンとiPadとFire TVです。

こんなツイートもあったので、スキップ出来なくなってるのかと思いましたが、私が使ってる「Fire TV 」だと普通に広告スキップをすることが出来ました。

「Fire TV」は、広告スキップ出来なくなっているという情報もありましたが、普通にスキップ出来ました。

しかし、毎回コントローラーを使って広告スキップするという作業をしないといけないのは、面倒な作業ですね。

そのため「Fire TV」で、動画視聴してる人は、他の動画配信サイトを使った方が楽になるかもしれません。

広告がうざいなら他のネット動画配信サイトがおすすめ

私も「プライムビデオ」を契約してますが、ほとんど使っておらず、メインは他のネット動画配信サイトを利用してます。アマゾンは通販で色々買うので、ずっとプライム会員ではあります。

プライムビデオをあまり使わない理由は、プライムビデオだと独占の動画があるけど動画数が少なくて、沢山の動画を視聴するなら他の動画配信サイトの方が便利だからです。

たまにプライムビデオのみ独占で「シン・エヴァンゲリオン」や「映画ゆるキャン」だったり、アマプラでしか視聴することが出来ない最新作もあったりするため、そういう時だけプライムビデオを使ってます。

色んなジャンルの動画を見るなら「U-NEXT」
アニメしか視聴しないなら「dアニメストア」がおすすめ

まとめ

プライムビデオでは、広告のスキップはすることが出来ますが、完全に広告が出ない設定をすることが出来ませんでした。

私は、プライムビデオを利用することがあまり無かったので、あまりストレスになることが無いですが、アマプラをメインに使ってる人は、毎回出てくるのはかなり邪魔だと思うかもしれませんね。

アマプラの動画は、プライム会員の1つの特典レベルなので、もっと色んな動画を視聴したい人は、他の動画配信サイトの契約もおすすめします。

プライムビデオに関しては、動画配信サイトを契約するほどではないけど、たまに動画視聴するというぐらいというライトユーザー向けなサービスだと感じました。

他のサイトなら、広告が出ないのが当たり前ですし、何より2倍速再生が出来るので大量の動画視聴が可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる