すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ニンテンドースイッチのゲーム初心者でも楽しめるおすすめソフトを紹介

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、普段ゲームをあまりしないようなゲーム初心者でも楽しめるニンテンドースイッチのおすすめソフトをまとめてました!

実際にゲームをプレイしてる人達の口コミもまとめてますので、何を買うか迷ったときの参考にしていただけたらと思います。

目次

あつまれどうぶつの森

あつもりが初心者向けとして一番人気!

初心者の人でも対戦ゲームの煽り、暴言チャット等が無いので気軽に始められるゲームだと思います。

友達と遊ぶことも出来ますし島を自分好みにクリエイト出来るので時間を忘れて遊ぶことが出来ます。時間を忘れてやり過ぎてやらなければいけないことを忘れてしまうと大変ですが…。

家具収集、島クリエイト、自分のお気に入りの島民を集め、有料コンテンツだった気もしますが別荘作成も楽しいです。

自分の空いてる時間で出来るのでオススメです。

楽しくて時間を忘れてやってしまう点はデメリットだと思います。

対戦ゲームが好きな方には合わないと思いますがまったりしたゲームが好きな方、初心者の方にはおすすめ出来ます。

スーパーマリオオデッセイ

マリオは大人から子供まで知っていると思います。入り込みやすく分かりやすいストーリーでなおかつ操作性もわりと簡単で単調です。

オープンワールドともあり、最近のゲームの要素も盛り込んだとても面白いゲームだと思います。

ゲーム難易度も初めは簡単で進むにつれて難しくなるちょうど良い難易度だと考えます。

デメリットとしましては、Switch自体の画面ではちょっと画面が小さすぎてオープンワールドの醍醐味を感じにくい所だと思います。

ただ、それでも十分スーパーマリオの世界を楽しむ事ができるのでとてもオススメ致します。

スプラトゥーン3

初心者でも操作が簡単で、ルールも単純明快です。武器も様々な種類があり、自分に合った武器を探すことも醍醐味のひとつです。

基本的にはペンキを塗り陣地を広げるゲームですが、それ以外にもガチマッチ(バンカラマッチ)というゲーム性の高い特別ルールや、ストーリーモードで一人で楽しむこともでき、飽きずに楽しめると思います。

また、何回かプレイし慣れてくると、ファッションやギア等奥が深いゲームでもあるため、どんどんのめり込んでしまうこと間違いなしです。

同じソフトをもつ友達と通信でプレイすることもできるため、オンライン上の友達とも楽しめます。

マリオカート8デラックス

古くから愛されているマリオカートシリーズの最新作です。

おすすめする理由としては、老若男女問わず愛される操作性のしやすさにあります。

感覚的に操作をすることが出来あまりゲームに触れない方も楽しんでゲームができます。

更に、慣れてきたらレート戦等も搭載されておりやり込み要素も充分にあるので飽きずに継続的にできることも特徴の一つです。

また、追加コンテンツの配信も予告されておりこれからプレイする方でも未来への楽しみを感じながらできることもおすすめする理由になってきます。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

ルールが至って簡単で、サイコロを振り先に目的地に着いた人が勝ちという昔ながら遊んでいたすごろくです。

対人ではなくコンピューター相手にして難易度を一番優しい物にすれば、カードやマス等把握しながら遊ぶことができます。

じっくり遊ぶ事もできますが、まずは三年決戦で手軽に始めるのがおすすめです。

各地の特産を知ることで旅行気分にもなれますし、地名の勉強にもなります。

操作も簡単で1人でも楽しめるのが桃鉄の魅力てす。

デメリットとしては、いきなり対人でやってしまうと訳わからないまま進んでしまいゴールもなくストレスが溜まってしまう可能性もあるでしょう。

マリオパーティー

単純な動作やボタン操作で遊べるのでテクニックなどが必要ありません。

また1つのゲームにかかる時間も短くミニゲームがたくさんあるので飽きにくいです。

ミニゲームが始まる前には操作方法の説明や練習もできるので初めての人でもすぐに理解出来ます。

キャラクターもマリオシリーズの仲間たちが中心なので親しみやすく、一つ一つのゲームの世界観がとても可愛いので背景を見るだけでも楽しいです。

ゲームは1人から4人まで同時に遊ぶことができるし、チーム戦や1対3など色々な組み合わせで楽しむことが出来ます。

ミニゲーム以外でもストーリーモードでコインを貯めて新しいゲームを増やすこともでき、長い期間楽しむことが可能です。

まとめ

今回は、ニンテンドースイッチで初心者でも楽しめるおすすめゲームを紹介しました!

スイッチのゲームは、比較的子どもから大人まで年齢関係なく誰でも楽しめるゲームが多い印象です。

だからこそ、これだけ人気が続いてるのだと思います。

今人気があるニンテンドースイッチのゲームソフトを探す

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次