ツイッター有料機能プランは使う?メリットはあるのか?

Twitter Blueという有料機能プランが追加されました。

料金は、月額900円ということで値段は高いと思います。

今回は、毎日ツイッターを使ってる人達は、有料プランを使うのかどうかについてアンケート調査してまとめてみました・。

目次

ツイッター有料機能プランは使う?

現状、ツイッター有料プランを利用してることがわかるのは、名前の横の認証マークが付くことでしょうか。

他の有料機能の特典は、まだまだ少ないかなという感じです。

今後、有償機能もどんどん追加されていくと思うので、有料機能次第で契約する人は増えていくと思います。

今後の機能次第で有料を使うかも

毎日Twitterを使っていますが、使いづらいなと感じることが多々あります。

またこうすればもっと使いやすいのになぁと思う機能もいくつかあります。毎日使うものですし、1番利用しているSNSであり連絡手段でもあるので今のところは有料版も検討したいと考えています。

しかし先に運用されている国や地域の内容を見ている限りではまだいまのままでも大丈夫かな?とも感じています。

個人的に欲しい機能は『広告非表示』、『誤字の編集』、『公開範囲の選択の強化』、『トレンド非表示』等なのでこのあたりの機能が新しい機能の追加や日本版でも実装されればと有料版を契約したいです。

有料版は契約せず無料版を使い続ける

無料で自由に呟けることがTwitterの良いところなので、お金を出してまでやりたいとは思いません。

無料版が廃止になるわけではないですし、今回有料版の体験が無いことも大きな理由です。

また、有料版だからといって広告はいつも通りあるようですし、あまりメリットが見つかりません。

私を含め現状のTwitterで満足している方は、有料版を契約しなくても十分です。

あくまで今のTwitterをより自分のためにカスタマイズしたいという方にはおすすめなのではないでしょうか。

仮に無料版が廃止になったとしたら、有料版に契約する可能性はあるかもしれません。

まとめ

現状、ツイッターブルーの有料プランを契約するという人は、ほとんど居ませんでした。

今、有料プランを使ってる人は、新しい物好きだったりインフルエンサーが情報発信ネタとして試してる人が多いかもしれません。

有償化プランの登場が思ってたよりも速いタイミングで登場したので、今後有料するメリットはどんどん増えると思います。

普通に利用する分には、わざわざ課金する必要性は無いと思いますが、ツイッターを使ってビジネスに繋げたいと思ってる人は、検索の表示が優先的にされるとかになってくるなら、有料プランの契約が必須になっていくかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる