PS5は評判悪い?実際に使ってみたレビューブログ

PS5の評判が悪いというか評価が低いみたいですが、これはPS5を定価で購入することが出来ないという点が一番大きいと思います。

PS5の独占タイトルが少ないこともあるかもしれませんが、独占タイトルばかりだと争奪戦が更にヤバイことになるので、独占タイトルが少ないのは逆に良かったかもしれません。

実際、普通に定価でPS5を購入することが出来るなら、性能スペック的もかなりコスパが良いゲーム機です。

高額になってる転売品まで手を出すのは、もったいないと思いますが実際にPS5を手に入れて使ってみたという方にPS5のレビューをしてもらいまとめました。

目次

PS5を実際に使ってみたレビュー

やはり、PS5の映像の美しさに圧倒されました。

解像度も動きも申し分なく、同じシリーズのゲームなのに全く新しい世界観で楽しむことができました。

しかし、その分多くの情報を処理しなければならないのか、ゲーム機本体が非常に熱を持ってしまうため、置き場所に困りました。

今まではテレビ台の下に置いていましたが、万が一のことを考えて放熱のため、仕方なくテレビ台の横に別の台を置いて、その上に載せています。

もう少し熱がこまらなければそのままテレビ台の下に置いておけたので、その点だけが残念です。

コントローラーに関しては、今までと操作が逆になっているため最初は非常に混乱して、ボタンの押し間違いによる選択ミスが多発しましたが、慣れれば何の問題もなく遊ぶことができました。

コントローラーのデザインも、今までと比べるとシンプルでスタイリッシュなデザインになっており、個人的には大変気に入っています。

コントローラー自体のバッテリー駆動時間も今までより長くなっているような気がします。

なので、途中でコントローラーの充電残量を気にすることなく遊ぶことができました。

PS5の購入価格は正規で購入しても非常に高かったですが、それでも大満足のクオリティなので、後悔はしていません。

▶「PS5のコントローラーが壊れた時の対処方法」

PS4ゲームの互換性について

フロムゲーおすすめまとめ

PS4のゲームの互換性もあり、だいたいのソフトが動きます。

あまり多くの作品をプレイすることがありませんでしたが、それでも画質の違いは一目瞭然です。

画質などが格段に良くなっているにもかかわらず、処理速度があがっているので、PS4でプレイしていた時よりもさくさく動けて、楽しく遊べたのではないかと思います。

ただ、ボタンの向きが逆になってしまうソフトもあったので、こちらも最初は押し間違いによる失敗が多発しました。

PS4で慣れている操作をすることができず、むしゃくしゃすることがあったので、しばらくはPS4のソフトからは離れていましたが、ある程度操作に慣れ、そのソフトに戻ってきた時は何なくクリアすることができたので、満足しています。

まだ、ソフトによってはボタン操作が逆にならないものもあったので、互換性に関しては申し分なにのではないかと思います。

PS5でハマったゲーム

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

従来のffシリーズでも、グラフィックの美しさは頭ひとつ抜けて美しかったのですが、PS5では次元が違います。

絵画や写真でもみているのではないかと思うくらいの背景の美しさや、非常に自然な、リアリティのあるキャラクターたちの動きに大変感動しました。

ffならでのストーリーの奥深さや、多くのサブコンテンツがあり、毎晩没頭して遊べました。

また、オンラインで遊べるということで、友達とゲーム上で通話をしながらクエストをこなしていくことができ、自力ではクリアできないと諦めていたようなクエストでも、協力しながら先に進めることができ、最初から最後まで大満足のゲームです。

何時間でもプレイすることが出来るゲームだと思います。

出演:坂口健太郎, 出演:吉田鋼太郎, 出演:佐久間由衣, 出演:山本舞香, 出演:前原 滉, 出演:今泉佑唯, 出演:野々村はなの, 出演:和田正人, 出演:山田純大, 出演:佐藤隆太
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

FF14を題材にした映画もあって、アマゾンプライムの評価も星4.5と非常に高評価な作品です。

一度、映画だけでも視聴してみてどんな作品か知ってもらいたいと思います。

▶「劇場版FF14光のお父さんはこちら」

PS5の評判まとめ

PS5は、まだなかなか定価では手に入らない状況なので、そこだけが評判が悪いかと思います。

販売体制さえしっかりしておけば、もっと良かったですよね。

定価の値段なら、スペックも非常に良いので買う価値がありますが、さすがに転売価格は割高感がありますし

手を出したくないなと思う人が多いかと思います。

定価で手に入れるなら、抽選応募と店頭販売の両方を全力でやっていかないとなかなか手に入らないので、欲しい人は常にチェックして貰えればと思います。

▶「PS5が定価で売ってる店舗一覧まとめ【買いやすさの難易度付き】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる