2022年アマゾンで買ってよかったものレビュー付き紹介

amazon

今回は、2022年にアマゾンで1番買ってよかったものは何?ということで、アンケート調査したのをまとめてみました。

そのため、自分ではなかなか買わないような商品なんかが出てきたりしたので、ちょっと気になる商品があったら、是非購入してみて欲しいです。

全てアマゾンで購入することが出来る商品なので、サクッと買うことが可能です。

目次

iClever キーボード IC-BK08

折たたみができるキーボードで、コンパクトな大きさで持ち運びで苦にならないです。

iPadmini6を持っているのですが、その入力用として活用しています。

Us配列なのでMacユーザーであれば使いなれているタイプだと思うのでなんの扺抗もなく使えます。

あと、Bluetooth の無線接続するのに、3台までクイック切替することができます。

私はときにipadmini6だけでなくiPhoneや家のFirestickを設定しており、シーンに応じて使い回しています。

値段は6000円程度で安価な部類に入り購入しやすいと思います。

contour RollerMouse Mobile

仕事で1日中パソコン作業をするため手首、肘、肩、首筋、背中などいろんな個所に痛みや違和感を感じながら仕事をしています。

以前からトラックボールを使ったり色んな種類のリストレストを使ってみたり、キーボードをコンパクトなものに変えたりして対策をしていましたが、若干の改善はみられるものなかなかコレ!というものに出会えず長年悩んでいました。

マウス操作で右手を外側に開く体制が良くないと思いながらも作業のしやすさ等も含めて考えてローラーマウスを購入しました。

数年前からきになっていたものの価格がかなり高額のデバイスのため躊躇していましたが、思い切って購入してみました。

結果マウス操作による手首、肘、肩等の痛みがかなり軽減されました。

キーボードの手前において操作するためホームポジションでほぼPC作業が行えるようになり無理な動きがなくたったと思います。

さらに購入したものは小型のモバイルタイプなので持ち運びも楽でいつでも使えるのでとても便利です。本当に買って良かったです。

Eonfine 電子タバコ

ちょうど禁煙をしたいと思っていて、でもいきなり禁煙は無理だと思い電子タバコを探していました。

色々な電子タバコがある中で、使い捨てで3000回も吸引でき1500円代のものはコスパが良く、レビューも良かった為購入しました。

味はメンソールで強すぎず変な味もしないというところが大変気に入りました。

煙もたくさん出て、本物のタバコと吸いごたえもあまり変わりません。

今まで電子タバコは他にも購入したことがありますが、味や煙の量に満足できず挫折してしまっていました。

ですがこれは良い代替品になっており、今のところ禁煙ができています。

ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C310

スマホをiPhone14に機種変したらイヤフォンジャックがなくなってしまいました。

有線イヤフォンが使えなくなってしまい、やむなく無線イヤフォンを購入したのですが、私には耳にフィットせずに使いづらく、またすぐに落としてしまうためいつ無くしてしまうか心配で困っていました。

そこで、こちらの商品を購入したところ、首からかけることができ、2つのイヤホンが繋がっているため、他のワイヤレスイヤホンよりも紛失する恐れがなくなり安心です。

軽量で首への負担も少なく、8時間と電池の持ちも良く、音質もとても満足しています。

Amazon限定バニラルイボス75杯分

Amazon限定なので、他では売ってないのがお得感を感じました。

大容量なので、1杯21.6円と安くなってるのも魅力的。そもそもスーパーで、バニラルイボスのフレーバーティーが売られてない。

他のアップルルイボスティーとストロベリールイボスティーと一緒にまとめた買えば、さらにお値引きされるのでお得です。

Amazonプライム会員なので送料無料で買えたし、Amazonポイントもついたので買ったよかった。

それに、Amazonプライム便を使えたので、注文した翌日には自宅に届けてくれたので、すぐにバニラルイボスティーを飲めました。

Jluang 電気浸漬給湯器 1500W 100V 自動電源オフ給湯器

本製品はバスタブ中に投入して水温を上げるというものですが、追い焚き機能のないガス給湯器の家庭では大変便利に使用できます。

追い焚き機能のないバスタブは、時間が経つと湯温が下がったときは熱いお湯を入れて湯温を上げるのですが、満水に近い状態だとそれが不可能。

バスタブの栓を抜いて少し水面を下げないと、湯があふれてしまいます。

これまでその都度水がもったいないと感じていたのですが、本製品を購入、導入することにより、排水することなく湯温を上げることが可能になりました。

また普段使っているガス給湯器の故障時でも多少時間がかかりますが、常温からお湯を沸かすことができます。

ガス給湯器の故障があって本製品を購入したのですが、(高いプロパン)ガス代の節約にもつながっています。

dretec(ドリテック) コーヒーメーカー ガラスポット付き リラカフェ ブラック CM-100BK

それまで使用していた初めて購入したコーヒーメーカーが想定より短期間の使用で壊れてしまい、それならば安いものをと適当に見繕ったものでした。

たしかに作りは安っぽいものの、最低限の役割(お湯を沸かしてドリップして保温)を果たしてくれており、夫婦ともとても満足しています。

現在夫婦ともリモートワークで家にいることが多く、寒くなってからはほぼ毎日のようにこのコーヒーメーカーを使ってコーヒーを入れており、大活躍です。

コーヒーメーカーの値段も本当にピンキリですが、この値段であれば数年で壊れてもいたくないですし、良い買い物でした。

Carina 電子ピアノ 88鍵盤

今年6月、夏休み実家への帰省時にピアノの練習用に購入しました。

実家にはピアノがないけれど娘が日々の練習をするために使いたい、けれど、自宅にはアップライトピアノがあるためできるだけ安価でかつ88鍵盤あるものを探していました。

電子ピアノの値段もピンキリでこの商品は値段が2万円を切っていたため(かなり安価な部類)、アップライトと比べると音はいまひとつでしたが、とりあえず毎日の練習ができる環境にするためには十分な商品だったと思います。

しかも、持ち運びが便利なので、帰省後実家の押し入れにしまえることも利点でした。

今後も帰省時には使っていくと思います。

FunCee 洗濯機 台 キャスター付き

本来洗濯機や冷蔵庫などの置台に使われる品ですが、私は本棚の下に置くために購入しました。

ニトリで自分で組み立てる本棚を買ったのですが、年に2回ほど使うクローゼットの前に設置する予定だったので動かせる方法を探していました。

本体にキャリーを付けるよりも移動できる、且つ100冊近い小説+木製であることを考え200Kg近くある耐荷重、何より高さと枠の大きさも調整できるので本棚にぴったりのサイズにすることが出来ました。

必要な時だけストッパーを外して移動できる、四隅に滑り止めも付いており望んでいた希望をすべて満たしてくれた完璧な商品です。

東レ トレビーノ トレシャワーRS53

ここ数年、冬場の肌や頭皮の乾燥がひどく、さらにアレルギー性の炎症も頻発するようになり、どこか対策・改善できることはないかと思案した結果、まず毎日使っている水道水(塩素含有)のシャワーを見直すことにしました。

この浄水シャワーヘッドを購入してまだ数ヶ月ですが、乾燥による痒みや腫れが目に見えて減ったように思います。

これから冬本番となりますのでさらに実感できると期待しています。

また、カートリッジの交換サイクルや価格に関して、比較的コスパが良く、デザインや軽さ、持ちやすそうなもの等さまざま吟味して購入しましたが、使ってみて思った通り満足いくものでした。

柔軟剤、IROKA

これ!といった柔軟剤に出会えず、毎回違うものを買ったり、妥協してまぁまぁ好きなものを使ったりと、店舗で家族と何十分も悩んで買っていたのですが、やっと好みのものに出会えました。

香水いらずと言えるくらい良い香りで、長持ちする方かなと思います。

よくある長続きする良い香りはたくさんありますが、IROKAは高級感のある香りで癒し効果もありすきです。

仕上がりも柔らかく、全て大満足です。

大事な周りからの評判もとてもよく、夜寝る時にふわーんとかおってくると癒されます。

口こみの評価もいいので、万人受けする商品だと思います。

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱型炊飯器

我が家の炊飯器は5号炊きですが食べ盛りの子がいるので、たくさん炊いてもご飯が足りないということがよくあります。

そんな時にこのおひとりさま用の炊飯器を使うと15分足らずでご飯が炊き上がるのでとても便利です。

あと私は炊き込みご飯が好きなのですが、家族は白ごはんがいいという時にも重宝します。
これで一人分の好きな炊き込みご飯を簡単に作れます。

あとホットケーキもフライパンを使わずにこの炊飯器にタネを入れてスイッチオンで焼くことができるので、忙しい朝は時短になって大活躍です。

弁当箱サイズなので場所も取らずコンパクトで、本当に買って良かったと思っています。

まとめ

基本的に毎日使うようなものは、ある程度お金をかけても損することが無いと思います。

逆に年に数回しか使用しないのに数万円の買い物は、買って後悔する可能性が高そうですね。

それと維持するためにコストが掛かりすぎる商品も満足度が低くなりがちかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる