マッサージチェアは買って後悔する?実際に使ってる方のレビューまとめ

マッサージチェアといえば、数十万円するものから数万円の商品があります。

ほとんどが10万円以上する高価な商品になるので、買って後悔はしたくない商品の一つだと思います。

しかし、マッサージチェアを購入することで、マッサージ店に行かなくても済むぐらい体調が改善するなら買う価値はあると思うので悩むところですよね。

今回は、実際にマッサージチェアを持っている方にアンケート調査して、満足度のレビューをまとめてみました。

目次

マッサージチェアは買って後悔する?

メリット
デメリット
  • いつでも気軽に毎日マッサージを使える
  • リラックス効果を感じる
  • テレビを観ながら寝落ちも出来る
  • 重たいものなので動かすのはほぼ無理
  • 表面の汚れが出るので、メンテナンスはした方が良い
  • 駆動音が気になる
  • やりすぎの揉み返し注意

マッサージチェアは、やはり自宅にいていつでもマッサージができるところが良いです。

なかなか高額な商品なので、手を出すのが難しいですが、置き場所にゆとりがある人なら買って後悔はしないと思います。

置き場所にゆとりがないと、かなり邪魔になってしまう可能性が高いので、置き場所だけはとにかく注意が必要です。

それ以外は、ちゃんと疲労回復効果もあると感じてる人が多いみたいなので、値段が高いだけあって満足度は高そうでした。

ダイトウ マッサージチェア(CHD-9228)

同居している父親にプレゼントしたものですが、座ってみるとマッサージの心地よさにハマり、私も利用しています。

特に部分マッサージの足機能がお気に入りです。

まるで手でマッサージしているような気持ちよさです。

また、背もたれも自分の好きな角度に倒すことができ使い勝手も抜群です。

父親は背中のマッサージが気持ちよいようです。強弱を付けて楽しんでいます。

悪かった点はやはり物が大きいので置き場をだいぶ占領してしまっているところです。

マッサージチェアを探している時に少しでもコンパクトなものをと探しましたが、欲しい機能を第一優先に考えるとどうしてもこのサイズになってしまうなと購入時に思った次第です。

ドクターエア 3Dマジックチェア MC-03

綺麗なフォルムで横になった時に身体にピッタリフィットします。私自身、肩と腰が良くなく使用してみましたが心地よいエアーで包んでくれます。

お気に入りは、ふくらはぎ部分のエアーです。

程よいエアーですぐに疲れ、心もリラックスします。

ですが、腰のエアーはかなり強めです。

もしかすると揉み起こしが来るかもしれません。

また、マッサージチェアーの震動音がすこし大きい気がしますので、マンションや団地の人は下にマットを敷いてから使用した方がいいかもしれません。

また夜中だと全体に音が響いてしまうので使用を控えた方がいいかもしれません。

フジ医療器 マッサージチェア

首から脚まで、これ一台で全身の疲労を軽減してくれます。

もみ、たたきだけでなく、背筋伸ばしはとくに快適です。

指圧力も中々のもので、ツボをしっかりと揉み解してくれます。機械的な動きではなく、人の手による指圧に近いです。

また、エアーバックが優秀で、優しく身体を包み込みながら血行を促進してくれます。とくにふくらはぎの疲労が驚くほど回復します。

また、マッサージコースも複数プログラミングされているので、自分のコンディションにあわせて使い分けることができます。

ゆったりとした背もたれも快適で、ついつい仮眠してしまうほどです。

パナソニック EP-MP65-EC

大手メーカーの製品だけあり、マッサージチェア全体の作りがきちんとしています。

本製品の前に通信販売で手頃な値段のものを購入しましたが半年程度利用後に、クッションがへたってしまいましたが、本製品は半年近く利用していますが購入当時のクッション性が残っており作りが良いです。

マッサージ機能も強さを細かく調整できるため、その日の疲れに応じて変更でき、自分が最も気持ちの良い状態に出来るのが良く使い勝手が良いです。

本製品は値段が高めなところと快適すぎて、マッサージをしながら寝てしまい、寒い時期に風邪などをひいてしまうのではないかとという点が強いてあげれば悪い点です。

イナダFMC-500

肩こりが酷くてあんまなどに行ったり、ハンドマッサージで肩こりをほぐしたりペタペタと湿布を貼っていたのですがそれを見かねた子供がこのイナダのマッサージチェアを買ってくれたのです。

マッサージチェアを送られて来た時にパンフレットが入っていたのですが〔和みとは、ぬくもりのあるおもてなし。感謝の気持ち、それは日本の心。至福のひととき)と書いてあったのですが、良い言葉だなぁと思ったのがいつまでも心に残ってこのマッサージ機に座るといつもあのパンフレットの言葉が浮かぶのですそれを思いながら今ではあの気分が悪くなる程の肩こりも無く過ごす事ができています。

子供とこのイナダのマッサージ機に感謝です。〔悪かった点などはありません。)

まとめ

値段が高いだけあって、マッサージチェアの満足度は高いみたいでした!

ただ、置き場所や値段のことを考えると万人におすすめ出来るという商品でも無いなと思います。

マッサージチェアなど買っても使わなくなってしまうだろうと思う人も多く疎遠にしてる人も居るかと思います。

しかし、年齢を重ねる中で、自分自身の健康管理という面も考慮して購入する決断をした人は、それなりのお値段がしましたが、体のことを考えると買ってよかったと感じてるみたいでした。

コスパ重視で体のケアをしたい人は、出来るだけ値段を抑えつつ場所も取らなくておすすめなのが、「マッサージガン」です。

マッサージガンは、5000円から2万円前後と値段の幅が大きいですが、私が持ってるのは2万円ぐらいの医療機器認証があるのを使ってます。

個人的な使用感としては、マッサージチェアでは翌日揉み返しで痛くなることがあるのが全然無いのが良いなと感じてます。

デメリットは、自分で押し当てる必要性があるので、横になるだけで使えるマッサージチェアとは違いますが、効果的にはマッサージガンの方が上かなと感じました。

場所も取らないですし、金額的にも比較的手を出しやすいのでマッサージチェアは手を出すの厳しいと感じてた人はおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる