サーモンランのゴミ編成や武器がキツイ!味方が雑魚で弱い?【スプラ3】

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3のバンカラマッチもウデマエS+になったので、最近はサーモンランもプレイするようになりました。

ですが、結構サーモンランの難易度が高く理不尽だと感じる場面が多いです。

特に武器編成が悪いとすぐ全滅してしまうと感じました。

今回は、サーモンランに武器編成だったり、味方が雑魚すぎる?ついて調べてまとめてみました。

目次

サーモンランのゴミ編成が多すぎる?

サーモンランは、スケジュールによって支給される武器とステージが変わって来ます。

そのため、かなりキツイ武器編成が組まれることもあり、そういう時はクリアさえ難しくなります。

むしろ、サーモンランをプレイしていて簡単な武器編成であることが少ないと思えるぐらいです。

スプラ3のサーモンランは、スプラ2よりも難しくなっているという感想も多いので、スプラ3から始めた初心者の人は余計難しく感じるかもしれません。

それでも上手い人なら、クリア出来るかもしれませんが武器編成とステージによってクリア出来る難易度がかなり変わると感じます。

自分で好きな武器を選択することが出来ないので、強制的に色んな武器を使うことでスプラ3が上手くなっていくことが可能です。

スペシャルもランダムなので、サーモンランをやってなかったら使わなかったであろうスペシャルも使うことにもなりました。

サーモンランは、やればやるほど面白みはあるなと感じました。

サーモンランの味方が雑魚すぎる?

バンカラマッチやサーモンランは、4人プレイなので他のメンバーが上手いかどうかは運になってきます。

味方にめちゃくちゃ上手い人が来てくれたら、ラクにクリアすることが出来る時がありますが、そうじゃない時はクリア出来ないことが多いです。

野良でプレイをする場合は、ある程度仕方がない部分があると思うので、自分が上手くなってキャリー出来る技術を身につけるかサーモンラン募集をした方がいいと思います。

味方批判をしたところで、何も変わらないので、それよりも自分のプレイが上手く出来てるかどうかに目を向けた方が良いです。

ちなみにバンカラマッチで強くても、サーモンランの知識が無いと全然活躍することが出来なかったりしました。

サーモンランが上手くなりたいという人は、上手い人のプレイ動画を見ることで、どんどん上手になれます。

今は、そういった動画が多数上がっているので、予め動画で予習しておくと戦犯になることが減ると思います。

まずは、敵にやられないようにしたり、オオモノ処理のスムーズにしたり、スペシャルをちゃんと使ったりと基本的なところは抑えておきたいところですね。

サーモンランでデンセツカンストしたいなら

サモランの伝説カンストを目指してる人は、野良ではなくてカンスト経験がある上手い人達を募集してプレイするのが1番手っ取り早いと思います。

サーモンランの募集は、ツイッターで結構見かけるので、自分から募集するといいです。

カンスト達成するには、4人全員が上手くないと難しいみたいなので、運要素を無くすためにも野良ではない方が良いと思います。

Youtubeでは、野良カンスト動画も上がってますがかなり過酷ですね。

縛りプレイとしては、面白いと思うのでやる価値はあります。

まとめ

サーモンランのゴミ編成は、少しどうにかして欲しいと感じるところがありますが、難しい時にクリア出来ると達成感もあったりしました。

12月からは、サーモンランの新ステージとビッグランの登場が楽しみなところですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる