スパイファミリーが人気で売れすぎな理由は?アニメの期待値もヤバイ

スパイファミリー人気

web漫画(少年ジャンプ+)で連載中の大人気急上昇中の漫画「SPY×FAMILY」ですが、2022年の春にTVアニメ化も決定となり、漫画の売れ行きが伸びる一方で、売れすぎ!という声が止まりません。


では、何故このスパイファミリーが大人気なのか、アニメの期待度がやばい理由などを解説していきます!

目次

SPY×FAMILYが人気で売れすぎな3つの理由

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

まず、SPY×FAMILY初心者という方に、軽くストーリーなどをご紹介していきますね。

SPY×FAMILYは文字の通り、スパイx家族をテーマとした内容です。

夫はスパイ、妻は殺し屋、心が読める能力を持つ子供で家族が構成されています。

それぞれ素性も何も知らないまま、任務の為に偽りの家族として生活をしだします。印象と内容のギャップ」舞台は東西で国が分かれた、ヨーロッパ風のとある地域です。

西国の凄腕スパイの旦那が、次に依頼された内容が、ある人物の調査をする事でした。

ですが、その人物は超慎重なので中々外出する時がなく、唯一 姿を見せるのは、息子が通う名門校での懇親会のみです。

名門校に潜入する為に、主人公であるスパイの旦那は、偽りの家族を作る事にします。

それぞれの正体は秘密のまま、月日は流れ、偽りの家族の絆が深まり… ていったストーリとなってます!

では、人気で売れすぎな理由なのですが、3つほど紹介していきます。

1つ目は「印象と内容のギャップ」

この印象と内容のギャップですが、任務の為の偽りの家族。 といわれると、とても悲しい設定というか印象ではないですか?

重めの印象に感じてしまいますが、実際では変顔や、ギャグの場面を沢山入れておりとても面白いです。

しかも、変顔のレベルが高すぎて本当に笑う事が出来ると思います。

こういった所があるし、難しい内容の場面もあるので、若年層、中年層、高年層と幅広く人気があります。

2つ目は「家族の暖かさを感じれる」

文頭に説明させて頂いたとおり、SPY×FAMILYは任務の為に偽りの家族を作るといったストーリーです。

それぞれの都合の為に名前も知らない、血の繋がりもない父、母、子が偽りの家族を演じますが、月日が経つにつれて絆が深まり、本物の家族になっていきます。

家族愛や、絆、信頼などほっこりする場面も多々あり、心に染みる作品です。

そういった場面に癒される読者も多いみたいです。
このような、ほっこりする事が出来る、家族の愛を再認識する事が出来る内容なので、老若男女問わず幅広く人気になるのでしょう。

3つ目は「個性的なキャラクター」

SPY×FAMILYに登場するメインのキャラは、とても個性的なキャラクター達です。

メインキャラが3人いるので、読者それぞれ感情移入出来るキャラ、好きなキャラが別々になり、色々な読者から人気です。

ちょっと、バトル漫画の様なスリリングな場面が見たい方、ラブストーリーの様なキュンキュン出来る場面が見たい方、 ケラケラと笑いたい方、 このSPY×FAMILYはこれらが全て含まれています。

また、この3人以外にも物語を盛り上げてくれる、多種多様な登場人物が登場します。

多くのキャラクターがそろぞれ秘密を持っていたりするので、どのキャラに感情移入するか、どのキャラを推すか好きなように選べるのも人気の1つだと思います。

はい! この3つが人気で売れすぎな大きな理由だと私は感じています。

他にも売れている理由など沢山ありますが、続いては2022年春に放送予定のアニメについてを書こうとおもいます。

スパイファミリーのアニメ期待度が高い理由

2022年の春に放送予定ですが、私も待ちきれなくてうずうずしています。

やはり原作で伝わってきた、あのスタイリッシュなバトルシーンなどは、アニメになるとBGMなどと会い合わさり、とてもかっこよくなるだろうなぁと期待してます。

それと、何といっても アーニャ.フォージャー (子供) のあの可愛らしい感じを表現する事が出来る声優さんがいいなと 調べていた所、何と 約束のネバーランドの ムジカ役、 鬼滅の刃の雛鶴を演じていた声優さんが抜擢されていました!

声優人も豪華な方達が集まっていますので、とても期待が高いですよね!

私も経験があるのですが、原作で本当に大好きだったキャラがいて、アニメ化する! てなり1話目を見た所、想像とかけ離れていて見なくなったなど、 恐らく誰でも1回はあると思います。

ですが、この声優さん達ならば安心して見る事が出来ると思います!

また、声と人物像の一致も大切だと思いますが、映像の綺麗さであったり、原作でのスマートかつかっこいいバトルシーンをどういったBGMに合わせて作るかという所もとても重要になってきますよね。
SPY×FAMILYはカリスマスパイの夫がスマートに戦う場面や、殺し屋の妻がかっこよく戦う所などが多々あるのですが、そこをギャグの場面、スマートなバトルシーンをメリハリをつけて制作してくれる事を大いに期待します。

また、先程、紹介しました原作で売れすぎな理由 3選の「印象と内容のギャップ」 「家族の暖かさを感じれる所」「個性的なキャラクター」を崩さず制作して欲しいですね。

そして、アニメでも原作以上に大人気作品となって欲しいです!

まとめ

スパイファミリーが人気で売れすぎな理由などに関しては、私の感想であったり、思う事などを含めて解説していますので、こういう所も面白いよね!や こういう所が見どころ! などおる方はぜひ教えてほしいです。

また、まだ原作読んでないという方は、この解説をみて読んでくれたら嬉しいです!

では、皆さん2022年の春、アニメ化大いに期待して楽しみに待ちましょう!!

スパイファミリーのアニメは、「プライムビデオ」「U-NEXT」「dアニメストア」などで見放題視聴することが可能です。

ありがとうございました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる