すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スプラ3金モデラーは強い?弱い?最強の塗り武器

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スプラトゥーン3が2022年12月1日のアップデートで、Xマッチの登場だったり、サーモンランの新ステージだったり、追加の武器が増えたりします。

今回は、「プロモデラーRG」(金モデラー)が登場するということで、サブがスプリンクラーでスペシャルがナイスダマという強いスペだったので、今後の活躍ついてまとめてみました。

目次

スプラ3金モデラーは強い?弱い?

金モデラーは、塗り武器としては最強レベルにめちゃくちゃ塗れるので、ナワバリバトルでかなりポイントが稼げると思いました。

メイン性能は、射程も短くて対面性能は弱いです。

また、サブが戦闘ではあまり強くないスプリンクラーなので評価は低めになります。

しかし、スペシャルがマルチミサイルに次ぐ強さであるナイスダマなので、塗りでサポートしつつナイスダマを連発することが出来そうです。

強さに関しては、正直使うプレイヤーのスキルが大きいところなので、下手ならどんな武器を使ってもダメです。

一対一の対面性能が強くないので、前線でキル量産的な動きは出来ないため、勝率を安定させるなら他の武器の方が良さそうですね。

ただし、スプラ3初心者なら対面が苦手で塗りサポートしたいという人には、丁度いい武器だと思いました。

今でもラクトがマルチミサイルマンを見かけることがありますが、次は金モデラーのナイスダマンが登場しそうな予感がします。

サブがスプリンクラーなので評価は普通

個人的に銀モデラーは、スペシャルがサメライドという弱いスペシャルなので使わなかったんですが、金モデラーはナイスダマなのでナワバリバトル、フェスでは使ってみようかなと思ってます。

バンカラマッチでも、そこそこやれると思うので、登場したら少し使ってみようかとは思ってます。

塗り性能が圧倒的に強い武器になるので、ギア構成でスペシャル増減つけまくって、ナイスダマばかり打ってみたいところです。

めちゃくちゃ強くもないけど弱くもないような武器になりそうですね。

ナイスダマがめちゃくちゃ飛んできそうなので、事故でやられるとストレスになりそう。

今は、52ガロンをよく使っているので、出来たら今後52にナイスダマが来て欲しいところですけどね。

スプラトゥーン2では、52ガロンベッチューという最強武器があったので、同じ構成にしてくれるかは微妙なところですが

金モデラーの口コミは?

スプラ3の金モデラーの反応は、ぼちぼちといったところでしょうか。

やはり、スペシャルにナイスダマがついたので、そこの評価は高いです。

金モデラーは、塗り特化武器になるため、ラクトと同じような運命になりそうな感じがしますね。

メインの攻撃力がかなり低いので、対面だと撃ち負けることが多いです。

まとめ

スプラ3の12月アップデートでは、他の武器も色々登場しますが、今の所使ってみたいと思ってるのが金モデラーぐらいです。

今後、もっと良さそうな武器が登場するなら、他の武器を使うと思います。

あまり武器に拘りはないので、とりあえずアップデートの環境で強い武器を使うようにしていくのが1番勝ちやすいですしね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次