サマータイムレンダはつまらない?面白い?アニメ評価まとめ

サマータイムレンダ

今回は、TVアニメ「サマータイムレンダ」の評価をまとめてみました。

実際にアニメを視聴した方の口コミをまとめてるので、実際に視聴するかの参考になると思います。

この記事は、作品のネタバレも含む内容となってます。

目次

サマータイムレンダはつまらない?面白い?

サマータイムレンダの評価ですが、非常に良いと感じてる人が多くて高評価が多めでした!アニメ視聴して、損はしないと思います。

「サマータイムレンダ」のプライムビデオでも、平均星4.7という高評価です!

和歌山県の離島を舞台にタイムリープ能力を持つことになった主人公・網代慎平の活躍を描く怪奇サスペンスストーリーとなっています。

死に戻りものなので慎平が何度も死ぬことになり、彼の苦悩を見ているのは辛いものがありました。

しかし様々な出来事がありながらも必死に前に進もうとする姿勢は王道的な主人公らしいものがあり非常に満足感のある展開でした。

ヒロインの小舟潮はずば抜けて活躍しましたが、そのほかのキャラも強烈な個性を持っているので応援したくなるキャラばかりです。

序盤は伏線だらけなのをタイムリープによってきちんとその伏線を回収していく丁寧さには感心します。毎回驚かされる事実が発覚するので全く飽きがこないのが見事です。

敵対勢力とのバトルは勝つにしてもギリギリなのでとても見ごたえのある展開が多いのが特徴になっています。

魅力あふれるキャラ達と息を持つかせぬストーリー展開で何度でも見返したくなる作品です。

サマータイムレンダの口コミ

ひと夏に繰り広げられたタイムリープ+ミステリー系のアニメで、前2クールという事もあり全体的に見ごたえのある作品になりました。サマータイムというタイトルやスク水姿のヒロインのビジュアルから一見さわやかな青春もののイメージになりそうなところをいざ見てみるとホラー要素の濃い作風というあたりもギャップの激しさになっていた印象になりました。前述でミステリーと称したものの回を追う事にアクション要素が濃くなり、ミステリーものの要素はやや薄めになっていた感は少し否めない気もしますが、ホラーが苦手な方もつい話の続きが気になる引きでつい引き込まれるくらいのパワーを感じさせる作品になっていると感じました。

サマータイムレンダの微妙なところ

影という設定が最初分かりにくくて、死んだら影になるのに潮の妹は影と本人が共存していたので過ごしたい謎だった。

何度もタイムループを繰り返してハイネとシデと戦うのだけどその描写画面少し気持ち悪いところもあった。

後半はほとんど戦いのシーンが多くてつまらなくなってしまったけど、全体的には絵もキレイで見やすかった。

小さい子どもにはあまり理解出来ない内容物なのでアニメもテレビで放送されていたが、小学生高学年以上になら見せても大丈夫かと思いました。

普通に面白かったのでもし続編が出たら見てみたいと思います。漫画よりアニメの方が良かった。

まとめ

サマータイムレンダは、時間を巻き戻って謎を解いていくミステリー要素、その中で強敵の怪物を倒すバトル性が織りなす物語展開には魅了されるものがあります。

若い男女が織りなす恋模様にも一見の価値があったと思います。

キャラクターの回想もしっかり混ぜてキャラ性を掘り下げています。その点からキャラの作りにも良さがありました。

「dアニメストア」や「U-NEXT」などでも動画配信されてるので、まとめてイッキ見視聴がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる