すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ソイチューバーが弱い理由は?戦犯扱いになる?【スプラ3】

スプラトゥーン3
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スプラトゥーン3でソイチューバーが味方の編成に居るとだいたい負けてしまうことが多いような武器です。

サブは、トーピードとスペシャルは、最強クラスのマルチミサイルですが、メイン武器の性能でかなり厳しいみたいです。

スプラ2では、最弱武器だったみたいです。

今回は、ソイチューバーが弱いと言われる理由について調べてまとめてみました。

目次

ソイチューバーが弱い理由は?

ソイチューバーは、他のチャージャーと比べると射程距離も短く、チャージの速度が遅いという点です。

ソイチューバーを使うぐらいなら、強武器であるリッター4kを使ったりする人の方が多いです。

味方にソイチューバーが居る時は、上手い人がちゃんと使いこなしてる人ではなく、好きなのか縛りプレイでやってるのかわからないですが、あまり扱えない人が多い気がしました。

Youtuberのネタ枠的な武器として使われることは多い感じですね。

メインもサブとスペシャルを有効活用することが出来たら、スプラ3ではある程度は活躍出来そうです。

ある程度メインを使いこなすことが出来ないと本当に弱いので、スプラをやり込んでる人向けの玄人武器ですね。

ソイチューバーは使いこなすのが難しい

正直、ソイチューバーを使ってみて感じるのは、他の武器の方が使いやすいです。

チャージャー自体、結構扱いが難しい武器になるので、プレイスキルの技術さが出やすい武器だと思いました。

あまり上手くないなら、他の強い武器を使って欲しいと思う人が多いはず

自分がプレイしていて味方にソイチューバーが来た時は、毎回負けてるイメージが付いてしまったので、出来たらバンカラマッチのチャレンジでは味方に来て欲しくないですね。

あまり使ってる人も居ないので、あまり強くない武器としては間違いないと思います。

強い武器は、かなり使ってる人が多いです。

スクスロ、52ガロン、リッター4kあたりは、かなり多いですし

まとめ

ソイチューバーは、弱いネタ武器とされてますが、しっかり使いこなしてる人もいますが、それはかなり稀です。

スプラ3の武器では、弱い部類の一つになります。

サブとスペシャルが優秀なので、絶望的に雑魚レベルというわけでもないところが判断が難しいですね。

使いこなすことが出来たら、面白い武器かもしれませんが、ほとんどの人は他の武器を使った方がおすすめです。

私は、ウデマエS+ではありますが、ソイチューバーは全然使いこなすことが出来ずに戦犯になって味方負担になりたくないので強武器を使います。

もし、ソイチューバーを使うならそこそこ使い込んでから持ってきて貰えたらありがたいところですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次