すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

転生したらスライムだった件映画は微妙だった?評価・感想まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

転生したらスライムだった件(転スラ)の劇場版がついに2022年11月25日に公開されました。

転スラのアニメは、既にアニメ3期が決定しており2024年あたりには、放送されるのではと予想されてます。

そんな非常に人気がある転すらですが、今回は映画「転すら」の映画の内容や感想についてまとめてみました。

目次

転生したらスライムだった件映画の内容は?

主人公はオーガの里の生き残りである「ヒイロ」。

彼のバトルセンスの良さやリムル達との掛け合いが異常に面白かったです。

ラージャ国の女王「トワ」に主人公が助けられるところから始まります。「

テンペスト」という魔物が住む国でベニマル(オーガ族)と再会しトワの能力を求める者たちの陰謀を打ち砕いていく物語です。

劇場版の転生したらスライムだった件は、アニメの2部~3部の間のオリジナルストーリーとなっているため、一見さんが見ても楽しめる作品となっています。

ストーリー自体は分かりやすい内容となっていて、登場人物もそれぞれの思いがある中で世界が進んでいます。

初見でも鑑賞側を飽きさせない内容になっているのが今作の素晴らしいところです。

アクションシーンが多いので、アクションアニメが好きな方にはおすすめの作品ではないでしょうか。

また、アクションシーンだけでなくバラエティシーンにも長けているのも特徴です。

伏線の回収も上手くされているので、複数回見ても楽しめる作品となっています。

原初の紫(ヴィオレ)の異名を持つ「ウルティマ」が登場したことも驚きました。

そして何よりも、ヒイロとベニマルの友情の物語が個人的には好感が持てました。

転スラを見ていない方もぜひ劇場に足を運んでみてはどうでしょうか。

転スラ映画の感想は微妙?

劇場版「転スラ」の評価は、良い評価も多かったですが、微妙という評価もありました。

映画は、オリジナルストーリーとはいえ、メインヒロインの声が棒読みという感想がありましたね。

映画では、話題として声優じゃない人が担当する場合がありますが、その人の演技力で不評になることは多いですよね。

この辺は、個人の感じ方によるところもあるので、既存ファンか新規ファンであるかどうか次第も大きいかもしれません。

TVアニメの転生したらスライムだった件が大好きで映画館の雰囲気が好きなら、観に行く価値はあると思います。

ファン向け作品的な評価が多かったですね。

映画に行けば特典を貰うことが出来るので、とりあえずそこそこ転スラが好きな人なら特典目的で行くのはありだと思います。

今作は、めちゃくちゃ良い評価というわけでもないですが、全く悪い評価でも無いないので、見ておいて損はないかもですね。

ネット動画配信サービスの配信待ちかレンタル待ちっていうのもありだと思います。

転スラの魅力とは?

転生したらスライムだった件は。斬新な転生を題材にした作品だったので、転生作品が好きだったので観てみたら非常に興味深かったです。

スライムに転生し、チート能力という設定が斬新で新しく、初めに面白いのか気になり小説を読んだのが始まりでした。

小説を読んで知り、マンガになっておりましたので、そちらも即購入致しました。

主人公のキャラクターが特に大好きです。

ゴブリン達に名前を付けるときのネタ切れ感がとても面白く、どんどん仲間が増えていくのがまた面白く、主人公ののほほんとした雰囲気がとても好きです。

仲間になった者たちが名前を貰ってイケメン、美人に変わる様子が見ていてとてもワクワクしました。周りごと地道にチートになっていくところも非常に楽しかったです。

なんだか応援したくなる、とても面倒見のよい主人公。

その主人公が少しずつ地道にレベルアップしていくさまは、なんだかテレビゲームにおけるレベル上げのよう感覚であり、「頑張れっ」とつい応援したくなってしまうような微笑ましさがありました。

リムルの人柄、部下や仲間にとても信頼され、尊敬されており、圧倒的に強いところが良かったです。

すべてにおいて、完璧でした。読み進めれば読み進めるほど、面白くなっていて、本当に好きな作品です。

今までの転すらシリーズは、「U-NEXT」や「dアニメストア」で視聴することが出来ます。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

まとめ

転スラ映画は、ファンなら楽しめる人も多いと思いました。

正直、映画の感想とかは人によって感じ方が違うと思うので、とりあえず観ようか迷ったぐらいなら観た方がいいと思います!

アニメ3期が決定してるので、まだまだ楽しむことが出来る作品ですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次