すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ココイチが値上げしすぎてもう行かない?客離れがヤバい

色んな物価が値上げされてる中、カレーのチェーン店であるココイチの値上げがヤバいと話題になってます。

ココイチは、以前から、何度も値段が上がっていて、トッピングするとすぐに1000円以上掛かってしまうようになってます。

これだけ値段がが上がると、もうココイチには行かないという人の意見も多いです。

2022年は、2度の値上げの影響について調べてまとめてみました。

目次

ココイチが値上げしすぎてもう行かない?

自分は、ココイチに行ってもチーズカレーぐらいしか頼まないので、あまり値上げの影響が少ないですが、ちょっとトッピングが多い種類をすると余裕で1000円超えばかりになります。

基本的に1食のご飯で1000円超えしてくるとちょっと高いな〜って思ってしまいますよね。

それとカレーって、あまり高いお金を出してまで食べたいと思う人は少ないので、客離れはしていくのは仕方がない部分がありますよね。

しかし、外食でカレーにするなら、ココイチが1番安定かなと思うのでたまには行きます。

ココイチはコスパが悪い?

値段だけを考えるとココイチが高いと感じるのは、間違いないと思います。

しかし、客層は悪くないですし、福神漬けやスパイスを無料で貰ったりすることが可能です。

辛いのが好きな人は、スパイスを貰って自分で調整する方が安く済みます。

味も安定した美味しさなので、たまに食べたくなります。

定期的に行くには、コスパ良くないのでたまにしか行きませんが、そういう人は多いかと思います。

ココイチは、トッピングするとかなり値段が上がってしまうので、カレーだけでなく野菜も食べると結構な高額になります。

ココイチよりもインドカレーに行く?

ココイチとインドカレーは、ちょっと違う部分がありますが、コスパ的にインドカレーだとナン食べ放題のサービスがあたりとお得感があります。

カレーを食べたい気分の時は、ココイチよりもインドカレーを選ぶことが増えて来ました。

それでも米を食べたい時は、ココイチに行きますが、最近はインドカレーに行く頻度の方が多いですね。

チーズナンって、美味しいですよね。

結構、そっちに流れてるお客さんも多いと思います。

カレーは牛丼チェーン店でも食べられる

カレーを食べたい気分なら、松屋などだとかなり値段が抑えられてるので、ココイチじゃなくて松屋を選択する人も居ると思うぐらいです。

味に関しては、好みの問題もあると思うので、一度試してみる価値ありです。

好きな味なら、安い方がいいですしね。

まとめ

ココイチは、全国展開していて結構いい場所にあったりするので便利です。

外食でカレーを食べたいなら、ココイチを選ぶ人は多いと思いますが、昔のことを知ってるとかなり値段が上がったなと感じてしまいますね。

値段が上がってるからか、店舗は減ってますがそれでもまだまだ多いと思います。

結構、色んなコラボしてたりすることもあるので、コラボ目的で行く人も多いみたいです。

カレーにしては、高すぎるという意見は多いですが、味は好きなので年に数回は行くかなーって思います。

最近何でも値段が上がってるので、これならレトルトカレーで安く済ませてしまったらいいやって考えてる人も多いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次