すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

パチスロなんて辞めた方が良い実際に辞めて良かった件について

パチスロ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

自分は自他ともに認めるアニメ好きですが、過去にパチンコのエヴァンゲリオンにハマってからのパチスロにも沼ってしまったスロカスでした。

スロットにハマった結果パチスロ店員としてホールでアルバイトするまでの経験もあります。

時給1500円程度と学生にしては、時給は非常に良かった経験がありましたが、バイトで稼いでも結局スロットに使用してしまって溶けてしまったという浪費で終わりました。

今は、完全にパチスロ、パチンコのどちらも辞めてただのゲームをしたり、アニメオタクに戻りました。

せっかくなので、その経験としてパチスロ辞めてよかったことを記事としてまとめました。

目次

パチスロなんて辞めた方が良い

辞めた方が良い理由は、パチスロなんて普通にやってたらトータルで負けるだけなのでお金の無駄です。

トータルで勝てるのは、ガチでデータ収集したり良い席を確保する努力が必要なので、そんな努力するぐらいなら普通に仕事した方が遥かにマシという結果になります。

実際にホールで働いていた経験からも、ほとんどの人が負けてることがわかりました。

それでも、自分だけは勝てるいう謎の根拠ない自信があったりして、パチスロする気持ちはわかりますけどね。

そして、たまに勝てたりするのでトータルではマイナスなのにズルズルとやってしまうところがギャンブルの怖いところです。

ギャンブルは、借金してまでやってしまうほどの依存性があります。

今は、手軽に出来るソシャゲが似たようなギャンブル要素が多くて、パチスロ離れしている人が多いので、結構店舗自体が潰れてしまってる人が多いですね。

ソシャゲのガチャも一度やりだすと、なかなか辞めることが難しいと思うので、基本的にはじめからやらないようにしてます。

スロットがやりたいならゲームで出来る

スロットがしたいだけなら、今の時代はスマホアプリでも出来る時代です。

お金が掛かっていないスロットなんて、ほとんどの人がすぐに飽きてしまいますし面白みなんてないです。

パチスロとパチンコともにギャンブル要素があるからこそ、依存症になってしまうよね。

自分は、ドラマの「闇金ウシジマくん」が好きでよく見てましたが、客観的な立場で見ると本当にパチンカスってどうしようもないよなぁって思うところです。

結構、反面教師になる作品だと思うので、見たことがない人は視聴をおすすめします。

「dTV」で見ることが出来て、今なら1ヶ月間無料視聴キャンペーンしてます。

パチスロするぐらいならブログやYoutubeをした方が良い

これは、自分がブログ運営しているから言えることではありますが、ブログはサーバーとドメイン代ぐらいの費用ではじめることが出来て自分が興味があることを文章にしてお金を稼ぐことが出来ます。

掛かるコストも月額1000円程度の費用なのでかなり安いです。

ブログは、好きに記事を書きまくって投稿しておけば、アクセス次第で収入に繋がります。

稼ぐブログサイトは、月数百円稼げるとかの話も聞きます。

パチスロでワンチャン狙うなら、こちらの方がいいですよね。

運要素も大きいですが、少なくともパチスロなどをするよりも遥かにマシだと思います。

記事を書く時間は掛かりますが、金銭的なリスクはほぼなしです。

こんなブログでも、月間40万PV以上のアクセスがあったりする日もあるので、ブログ運営っていうのもなかなか面白いです。

金額でいうと月数十万円稼げてますので、必要なのは自分の時間ぐらいです。

基本的に自分語りになることが多いですが、その方が気楽に好き勝手書くことが出来るところも自分に合ってると思いました。

ブログ運営は、有料ですが簡単に作ることが出来ます。

このブログは、「エックスサーバー」というレンタルサーバーを借りて運営してます。

「エックスサーバー公式はこちら」

まとめ

ギャンブルを辞めて好きなアニメなどを記事としてまとめることにしましたが、こちらの方が好きなことをやって収益につながってるので良かったです。

パチンコは、30分で1万円ぐらい無くなりますが、ブログなら月1000円ぐらいのコストだけです。

それなのに費用的なコストは少ないのにお金を稼げるチャンスがある点では、パチスロとかやってても仕方がないと思えるぐらいですね。

パチスロしてる暇があるなら、情報発信をする側になるといいと思います。

どうしても、スロットが好きという人なら、その情報をブログかYoutubeで発信するといいかもしれないですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次