すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

テレビを見ない人は何してる?持ってるのに使わない理由

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ここ最近テレビを見ない人が10代〜20代中心にかなり増えています。

原因としては、インターネットの普及が一番大きいです。

スマホがあれば、知りたい情報を簡単に調べることが可能なので、テレビをつける必要性がないんですよね。

暇つぶしもスマホだけでほとんどのことが出来てしまうので、スマホだけは必需品という人も多いですよね。

今回は、自分自身はテレビを持ってるのに地上波放送を見ない理由や何をしてるかについてまとめました。

目次

テレビを見ない人は何してる?

自分の話になりますが、テレビを見ない代わりにやってることは、Youtubeや「U-NEXT」などのネット動画配信サイトの視聴が多いです。また、ゲームもすることがあります。

地上波放送のテレビ放送の場合、視聴する時間帯が決められてますし、わざわざテレビの前に居ないと視聴することが出来ません。

ネット動画配信サイトなら、自分が視聴したいタイミングで動画を選択して視聴することが可能です。

スマホ、タブレット、パソコン、テレビとどの端末からも利用することが出来るところも大きいですね。

また音楽以外は、全て2倍速視聴にしたり、有料のサービスを利用して、CM広告は一切見ることなく視聴したい動画だけに集中することが出来ます。

ネット動画配信サイトは、テレビの上位互換だと思うので、ネット動画配信を利用してない人は利用した方が良いと思います。

そうすれば、勝手にテレビを見る時間が減ります。

テレビをつけてるとダラダラと時間を浪費してしまうことになりやすいです。

要するにテレビつけると時間を無駄に浪費してしまうことが多いから、あまり見てません。

他のことは読書したりブログを書いたり

小さい頃は、読書習慣とか無かったですが、大人になってから勉強しないと損することが多くなると思うことが増えてきたので本を読む機会が増えました。

毎日読書した結果色んな知識を知ることが出来たので、ブログを継続することも出来てます。

本を読んだことを少しでもアウトプットして使ってみると、結構実生活が変わるのでおすすめです。

ただし、本を読むだけでは特に何も変わらないので、沢山本を読むよりも少なくてもいいから、ちゃんと行動するまでが大事だと思います。

ブログで記事を発信することの一番のメリットは、お金を稼ぐことが出来る点です。

ほとんどのブログやニュースサイトは、記事を書いて発信することでアクセス次第で広告収入を得ることが出来る時代です。

無料ブログでは、広告収入を得ることが出来なかったりするので、ブログでお金を稼ぐなら、有料でサーバーを借りてブログを始めることになります。

しかし、月1000円程度のコストで運用出来るため、誰でも簡単にはじめることが出来る副業です。

会社で雇われる以外で収入を稼いでみたいと考えてる人は、ブログをやるのおすすめです。

このブログサイトは、アニメや気になったエンタメ関連のことをメインに記事を書いていて、自分の好きなことでお金を稼ぐことが出来ます。

一応、このサイトだけでも月数十万円ぐらいの収益が発生してるので、やる価値は十分あると思います。

もし興味がある方は、このブログ運営もしている「エックスサーバー」の有料レンタルサーバーがおすすめです。

10日間の無料期間もあるのとサポート体制もしっかりしてます。

>>「エックスサーバー公式サイトはこちら」

 

まとめ

一般的には、テレビを見ない人はスマホを見るようにだけだと思いますが、ほとんどの場合、スマホを使っているのではなくスマホに使われているスマホ依存症状態だと思います。

自分もスマホは、ついどうでもいいニュースを見たりしてしまったりして、時間を浪費してしまいがちです。

芸能人の結婚、不倫のゴシップニュースとか自分にとっては、本当にどうでもいいニュースですよね。

ちなみにブログで詳しくそういうことを書くと大量のアクセスが来ることがありお金が稼げるので、ニュースをまとめてる側はメリットが多かったりします。

だからこそ、記事でまとめる人が居るわけです。

テレビもスポンサーからの広告収入で成り立ってるので、いかに人を引き付けられる嫌な不幸なニュースが多く発信されてたりするため、ニュースばかり見てるとネガティブになりやすいので注意です。

人は、ポジティブなことよりネガティブなことの方が興味を持ってしまう本能があります。

もっと自分のためになるような時間の使い方をしないといけないなと思ってるので、今後読書をしたり役に立つような知識を身につけたいと思ってます。

本は、アマゾンの電子書籍読み放題サービスである「kindle unlimited」が月額980円で定期的にお金が掛かるので、読むほどお得な感じがして読書週間を身につけやすくておすすめです。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次