すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ネオリード除湿機の口コミレビュー!空気清浄機としても役立つ

生活を便利にしてくれる家電は、色々とありますが実際にどれぐらい役に立ってくれるかわからない商品ってありますよね。

せっかく買ってもあまり使わなかったらお金を損するだけになってしまいますが、今回は毎日使うことが出来て手間が掛からないネオリードの空気清浄機付き除湿機を紹介していきます。

目次

ネオリード空気清浄機付き除湿機

私がオススメしたいのはネオリードのコンプレッサー式 空気清浄機能付き除湿機です!

この除湿機は普通の除湿機と違う点が多々あるので紹介していきたいと思います。

まず一つ目は、圧倒的な除湿力!

こちら13.5Lも除湿可能なんです。

普通の除湿機だと6畳用だとかが一般的です。

しかし、この除湿機は20畳も可能なんです。

そのため、広いリビングで部屋干しをする方などにオススメです。

とにかくハイスピードでカラッと乾きます。

我が家では4.5時間あれば乾いています。

更にサーキュレーターを一つ持ってると空気を循環させることが出来て、冷房や暖房を効率よく使うことが出来るので、安いサーキュレーターでも持っておくと便利だったりします。

電気代も安め

それだけ除湿力があるなら電気代もすごいのでは?と思いますよね。

こちら省エネでお財布にも優しいのです。

従来のデカント式の除湿機が1日8時間で66円のところ、

こちらのコンプレッサー式は33円と半分の値段で収まるのです。

これはかなり魅力的です。

それに、騒音レベルも36dBとささやき声よりも小さい音で使用することが可能なんです。

基本、夜に洗濯を干して使用するのでこれは本当に助かってます。

いくら電気代が安くて、除湿力がよくても、うるさかったら使用する時間帯を変えたりなど不便ですからね。

除湿機のデメリットは、結構動作音がウルサイので、出かけてる時に使ったりした方が良いぐらいですが、静かな音で動作してくれる除湿機は嬉しいポイントです。

空気清浄機機能がある

そして、除湿機能だけではなく空気清浄機能もついています。

このご時世、空気を綺麗にしたい。と言う方も多いと思います。

活性炭フィルターとマイナスイオン発生機能がついており、除湿もをしながら空気清浄機としても使用すること可能です。

夏は毎日の家事のお供としてシンプルモード。

秋〜冬は空気清浄機として、春〜夏の梅雨のシーズンは空気清浄除湿機能で使えるので一年中活躍してくれる除湿機です。

正直、部屋干しはそこまでしないから除湿機はいらないかな〜などと思っている方でも、これは一年中使えると思うと買わなきゃ損です。

空気清浄機単体で買ってもなかなかいいお値段だと思います。

それなら3way!1台3役してくれるこの除湿機をお勧めします。

空気清浄機は、1部屋に1台置いて24時間稼働させて置きたい家電なので、除湿機がついて空気清浄機も使える家電はいいですね。

基本的に除湿機って、除湿機能しかないものが多いです。

ネオリードの使い方は簡単

使い方も簡単で、便利な機能が盛り沢山です。

通常乾燥が60%前後まで除湿してくれます。

こちらは天気の良い日に通常の除湿をしてくれます。

次にドライ乾燥。こちらは40%前後です。

こちらは雨が降ったジメジメした時などに使います。

そして洗濯物をガンガン乾かしたいときに使うのがスーパードライ乾燥です。

こちらは20%前後まで除湿してくれます。

私は家で部屋干しなので常にこちらを使用していますが、未だかつて20%ラインはみたことありません。朝起きたら30%前後になってます。

部屋に入ってもモワモワなどしてなくとても体とした空気がわかるくらい全く違います。

基本、部屋を締め切って除湿させているので6畳ほどの部屋で干していますが、干した直後はジメジメと嫌な感じですが乾いた後部屋に入ると嘘のようにカラッとしています。

初めに使った時は感動しました。

除湿機を使う前はずっと部屋干し臭がしてて、何回も洗い直ししたり重曹を着けて臭いわけしたりなどとてもストレスが溜まってました。

部屋干し臭ってなかなか取れないんです。

菌を殺さないとにおいは消えないそうで、乾燥機を使って菌を殺したりなどしていましたが、乾燥機を使えない衣類などは手洗い。本当にめんどくさかったです。

しかし、本当に除湿機を使い始めたらもう半乾き臭は一切なくノーストレスになりました。

私はこれなしでは家事はできません。

部屋干しは、排ガスや花粉でせっかく洗濯した衣類が汚れたりすることはないですが、なぜか変な匂いがすることが多いので、これを改善することが出来るだけでも、除湿機を使う価値があると思います。

その他にも自分で湿度を設定できる機能やお子さんがいる家庭には、嬉しいチャイルドロックもついています。

タッチパネルなので、お子さんは興味を持つでしょう。

うちの子も興味津々でしたがチャイルドロックを常につけているので何も反応しなくて面白くないのか今では全く触りません。

チャイルドロック機能は意外に必要だなと感じました。

満水になると音がなりお知らせしてくれて自動的に止まります。

夜寝てる時に満水になっても止まってくれるので安心。

そして私の1番のお気に入りポイントはなんと言っても圧倒的にかっこいいです。

見た目が本当にかっこよく一目惚れしました。

タッチパネルというのも現代的っぽくて魅力的で、除湿具合によって色が変わり、湿度が高い順から赤、青、緑ど見やすくとても綺麗です。

インテリアにうるさい私の旦那でもこちらの除湿機はお気に入りで、インテリアとしておくのも良しだと感じました。

半乾き臭や、雨の日に洗濯が乾かなくて困っている方是非、ネオリードの除湿機を検討してみてください。

まとめ

個人的には、外に衣類を干すのは手間も掛かりますし、花粉と排ガスが気になるので室内干し派なので、除湿機が合ったほうが良いと思いました。

一人暮らしとかで、洗濯する量が少ないという方は、ドラム式洗濯機で乾燥まで全て任せてしまう方が手っ取り早いですが、洗濯量が多いと乾燥機の電気代が気になるところですからね。

空気清浄機機能は、基本的に24時間つけっぱなしで問題ないので、買っても損はしない商品です。

Amazonで人気の除湿機乾燥機を探す

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次