すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

WF-1000xm4かAirpods proどっちの方がいい?【ワイヤレスイヤホン】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、ソニーの新商品ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」とAppleの「Airpods pro」と比較してどっちが良いのかまとめてみることにしました。

結論からまとめると「iPhone」ユーザーで他にもアップル製品を使ってるなら、「Airpods pro」で良くて、それ以外のユーザーなら「WF-1000XM4」を選択していいかと思いました。

私は、Appleユーザーでほとんどをアップル製品で固めてるので、「Airpods pro」の方が扱いやすいかなっていう印象を受けました。

今は、2022年に発売した新型のAirpods Proを使ってますが、値段的に4万円近くして高いので、値段が近い旧型で比較してます。

目次

wf-1000xm4かairpods proどっちの方がいい?

比較表Airpods Prowf-1000xm4
連続再生時間最大4.5時間(ノイキャン時)最大8時間(ノンキャン時)
防水・防塵IPX4IPX4
Bluetooth55.2
重量5.4g7.3g
販売価格30000円25000円前後

簡単な比較表を作成しましたが、スペック的には「WF-1000XM4」の方が上かなというところですね。

「Airpods pro」の良さは、アップル製品同士の切り替えがとにかくスムーズに出来るところになります。

それとイヤホンだけでなくケースのサイズもかなりコンパクトなので、簡単にポケットに入れることが出来るところがいいですね。

前作のSONY「WF-1000XM3」も所持してましたが、結構ケースが大きくてポケットに入れるのは、なかなか大変なサイズでした。

それと個人的には、耳のフィット感が微妙でよくイヤホンを落としてしまうことがあったので、売却してしまったワイヤレスイヤホンです。

現状は、iPhoneユーザーなら、Airpods proが安定だと思います。

新型のAirpods proは、値段が1万円ほど高くなりますが、バッテリー持ちがよくなって低音もよく聴こえるようになったので、予算がある人は新型Airpods proがおすすめです。

旧型のエアーポッズプロを使用していた時は、もっと音質よく音楽を聴きたい場合は、素直にスピーカーを使うかソニーの「 WH-1000XM4」ワイヤレスヘッドホンを使うことにしてました。

新型になってからは、音質に関しても不満が無くなったので、新型Airpods proは値段が高いだけ合ってかなりいい性能だと感じました。

WF-1000XM4のレビュー

WF-1000XM4になってから、ケースのワイヤレス充電が可能になったので充電も非常にしやすくなりました。

ケースも若干小さくなりコンパクトになったので、持ち運びはしやすくなったかと思います。

バッテリー持ちもイヤホンにしては、最大8時間(NC時)なので、AirPods proでは、通話している時バッテリー持ちが微妙だなと感じる時もありましたが、それを改善することが出来そうなバッテリー持ちになってます。

Bluetoothもバージョンアップしているので、接続の安定性も今よりも良くなってるかなと思います。

若干イヤホンが大きいですが耳にフィットする人には、Appleユーザーでも選択する価値もありますね。

特に音質に拘りを持っている方は、「WF-1000XM4」は満足出来る商品になってると思います。

自分的には、「AirPods Pro」の音質でもそれなりに満足しているので、わざわざ切り替える必要性はないかなと感じました。

アンドロイドユーザーの方などは、今回のWF-1000XM4のイヤホンはかなりいいかと思います。

というか、アップルユーザーじゃない限り「AirPodsPro」を選択する必要性が無いと考えてます。

まとめ

「WF-1000XM4」は、現在値段が下がっていて、25000円前後で購入することが出来ます。

少し大きさが気になるので、そこが合うかどうか問題だと思いますが、音質に関しては満足度が高く高評価を付けてる人が多いですね。

私は、ワイヤレスイヤホンは小さくて軽い方が良いので「AirPodsPro」派です。

音質よく聴きたい時は、滅多に使わないですがヘッドホンですね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次