すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

スパイファミリー2期はどこから?今までのあらすじも簡単に振り返り

スパイファミリー2期はどこから?今までのあらすじも簡単に振り返り
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

スパイファミリー2期がどこからで、映画のストーリは何?について考察します。

ジャンプフェスタ2023で、スパイファミリー2期と映画の制作決定が発表されました。

うれしい限りですよね。

アニメ1期の放送終了よりも、ジャンプフェスタが先にあったため、アニメ終了前に情報解禁になりました。

アニメ1期も放送終了し、少しの間スパイファミリーは見れませんが、コラボもたくさんあるので、アニメ2期まで販促は十分ありそうですよね。

アニメ2期や映画について考察しながら、ついでにアニメ1期も簡単に振り返ってみようと思います。

目次

スパイファミリー2期はどこから?

スパイファミリー2期は豪華客船編!

詳細は発表されていませんが、アニメ1期がコミックス7巻MISSION38のデズモンドに会うまで放送されたので、確実にメインは豪華客船編です。

1期よりも盛り上がりのあるお話です。

豪華客船編は、コミックス7巻MISSION44~9巻MISSION56までの内容です。

そうすると、豪華客船編にたどり着くまでに、少し原作が残っています。

スイーツ争奪戦ダミアンの野外活動などまだ面白いところは残っています。

さらに言うと、アニメ1期では、飛ばされてしまったところもあるので、もしかすると最初に豪華客船編で、終わってからゆっくり回収していくかもしれません。

どちらにしろ、豪華客船編は確定です。

そして放送はいつになるかが気になりますよね。

予想としては2023年冬かなと思います。

アニメ化2期の発表時はまだアニメーションになっていないので、もう少し時間がかかるのかなと感じました。

メインビジュアルもまだですからね。

ゆっくり待って素敵なものを期待しましょう。

スパイファミリー映画はいつから?ストリーは?

劇場版スパーファミリーはオリジナルストーリー

映画が豪華客船編!と予想が多かったですが、どうやらオリジナルストーリーのようです。

映画ですから迫力満点のものになると思います。

豪華客船編以上のものを期待したいです。

豪華客船編では、ヨルさんが大活躍します。

ですから、オリジナル映画では、アーニャとボンドの大活躍を期待したいです。

もしくは、アーニャとボンドの過去がわかるといいかなと思います。

ストーリーもですが、いつ公開かも気になりますよね。

映画は、2023年制作決定ということなので、2023年の上映は難しいのではないでしょうか?

アニメ制作後、映画の制作の可能性も十分考えられますから、予想としては、2024年が妥当なのではないでしょうか?

スパイファミリー1期振り返り

ポイントについて紹介します。

スパイファミリーアニメ1期のポイントを簡単に振り返ります。

アニメ1期の見所をいくつか紹介しながら、簡単に1期の内容を振り返ろうと思います。

1クール、2クールに分けてみていきます。

うさきち

それぞれのいいとこどりです。

1クール

スパイファミリー1クール目はオペレーション〈ストリクスを遂行するための準備からステラをとるところまで。

1クール目のポイントを4つにまとめました。

  • オペレーション〈ストリクススタート
  • アーニャゲット&ヨルさんゲット
  • イーデン校合格
  • ステラゲット

まず、なんといってもロイドがオペレーション〈ストリクスを遂行するために、ターゲット(デズモンド)と接触するためイーデン校の懇親会に参加することを目指します。

そのためにアーニャ(娘)をゲットして、ヨル(妻)もゲットして、偽りの家族を作ります。

そして、イーデン校の入試を乗り越えて、見事合格するところまでが一区切りです。

学校生活がはじまり、アーニャがロイドのため、世界平和のために(デズモンド家次男)ダミアンと仲良くしようとしますが、なかなかうまくいきません。

その間に、ヨルさんを疑ったり、ヨルさんの弟ユーリ(叔父)のヨルへの愛が炸裂したりしながら、

アーニャの成績が思わしくなく、任務の掛け持ちで、ロイドの胃を痛めながらも、楽しい日々を過ごしていきます。

そんなか、アーニャの評価をあげるため慈善活動のめ訪れた病院で、おぼれていた少年を助け、見事ステラをゲットしてスターライトアーニャになって1クール目が終わります。

ロイドは苦しんでいることも多いですが、アーニャ、ヨルとの絆が確実に築けて行けたのが1クール目です。

2クール

スパイファミリー2クール目はオペレーション〈ストリクス進行と、ファーストコンタクト(デズモンドに会う)まで!

2クール目のポイントも4つにまとめました。

  • 新しい家族(ボンド)が増える
  • イーデン校の生活
  •  〈夜帷とばり(フィオナさん)参戦
  • ファーストコンタクト!(デズモンド)

なんといっても、ボンドゲットが一番のメインです。

ボンドゲットまではかなりの道のりでした。

2クール目の一番の事件です。

それからアーニャの学校生活です。

ここでのお気に入りは、ぐりふぉんさくせんです!

メスのグリフォンのつもりが、息絶えた子グリフォンだなんて。

ましてや金賞をとるなんて、いったいどうなっているんでしょうか。

ダミアンのやくにたったのかどうかさえ分からなかったです。

そして、病院の調査で、ついに夜帷とばりことフィオナさんが登場します。

フィオナさん参戦のお話が、2クール目の2つ目の大きな出来事です。

フィオナさんの”すき”もすごかったですが(すごいスパイだということもよくわかりました)、ヨルさんのすごさを身に染みたフィオナさん、どうなるか気になりますよね。

ヨルさんが勝つんですよね。色々と。

ベッキーとの可愛いお買い物もあり、そして、クライマックスです。

アーニャの頑張り?によって、あきらめそうなダミアンを説得して、ドノバン・デズモンドに接触して終わります。

ファーストコンタクト成功!というところで1期終了です。

続が気になるけれど、重要なところで終わりました。

まとめ

スパイファミリー2期は2023年に放送予定、映画は2023年制作決定なので、2024年以降に上映

スパイファミリー2期と映画について、そして1期の振り返りをしていきました。

スパイファミリー2期は年内に見れそうですが、まだもう少し時間がかかりそうです。

2期がはじまるまでに1期を見直して、おさらいしておくとよさそうですよね。

そして、映画は、情報解禁を待つばかりです。

どんなストーリーなのか楽しみですよね。

2023年もワクワクですね!

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次