すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

まんが王国のメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ

まんが王国

今回は、「まんが王国」の利用を検討している方に向けて評判やメリット・デメリットから全てのことを徹底的に解説していきます。

  • 「まんが王国」を実際に使った感想
  • 「まんが王国」の評判
  • 「まんが王国」のメリット・デメリット

こちらの記事を見れば、「まんが王国」の注意点やお得に利用する方法などが全てわかります。

無料漫画が常時3000作品以上

まんが王国公式サイトはこちら

目次

まんが王国の基本情報について

「まんが王国」は、2006年から続いている電子書籍専門のストアになります。

長く運営されているサイトで、会員登録は無料です。

無料でも漫画を楽しむことが可能ですが、有料で漫画を購入すれば、更に色んな漫画を楽しむことが可能です。

また漫画の購入も他の電子書籍のサイトと比べても、安く漫画を購入することが出来ることが多い場合があります。

「月額」コースを利用することで、ボーナスポイントが貰えるので、頻繁に漫画を購入するという方は、金額が高い月額コースを利用することでポイントボーナスが大きいです。

一番、お得に利用するなら、クレジットカード払いがおすすめです。

クレカは、「楽天カード」が年間費0円でポイント還元も大きいので、年会費無料のクレカなら「楽天カード」を申し込みすることをおすすめします。

>>「楽天カード」の詳細はこちら

「まんが王国」
料金基本無料+月額コース
ポイント1958円分のポイント+3500円分のポイント
作品数10万タイトル以上
配信漫画のみ
閲覧方法・アプリ(iOS/Android) ・ブラウザ
動画ダウンロードあり

まんが王国公式サイトはこちら

「まんが王国」のメリット詳細

  • 登録は無料
  • 無料で読める漫画と試し読み出来る漫画が豊富

登録は無料

まんが王国では、「月額コース」とポイント追加の2種類があります。

登録するだけなら、月額費用が掛かるわけではないので、毎月一定の金額の費用が掛かるサブスクが苦手という方は、ポイント追加で購入するといいかもしれません。

しかし、「月額コース」の方がボーナスポイントが追加されるため、お得に漫画を購入したいという方は、「月額コース」の方がおすすめです。

無料で読める漫画と試し読み出来る漫画が豊富

まんが王国では、常時3000以上の漫画作品が無料で読むことが可能です。

タイトルやイラストでちょっと気になった作品なら、試し読みや1巻全部読むことが可能だったりするので、無料だけでも楽しめるのがポイントです。

登録すると読める漫画も増えるので、普段読まないようなジャンルでも、とりあえず試し読みしてみて色々開拓してみるのもいいかなと思います。

「まんが王国」のデメリット

  • 漫画以外の電子書籍なし
  • 動画ポイントが付与された月でしか使えない

漫画以外の電子書籍はなし

まんが王国は、漫画専門の電子書籍販売サイトになるため、漫画以外の電子書籍は販売しておりません。

そのため、漫画以外の電子書籍も読みたいという方、普段そこまで漫画を読むことがないという方は微妙かもしれません。

セール時のポイント還元が大きすぎる

メリットにもなりますが、セール時のポイント還元が大きすぎるため、セール時に購入しないと損した気になってしまいます。

購入する金額によって、ポイントの還元率が変わって来ますが、ポイントの還元率が非常に高いセールがあるので、セール時にまとめ買いしたいところです。

「まんが王国」登録方法

「まんが王国」の登録は、簡単で3分程度で登録を完了させることが可能です。

  1. 「まんが王国」にアクセスして、「会員登録」をクリックします。
  2. 「メールアドレス」か「ツイッター」か「アップル」で登録
  3. 登録情報を確認し、登録完了をさせます
  4. 登録・契約完了

無料漫画が常時3000作品以上

まんが王国公式サイトはこちら

登録なら、もう本当にすぐにすることが可能になっております。

「まんが王国」の評判と口コミ

ここからは、実際に「まんが王国」を実際に利用したことがあるユーザーの口コミをまとめました。

「まんが王国」へ登録したきっかけ

最初は自分でサイトを探したわけではなく、何かのサイトを閲覧していて、広告で表示された作品が面白そうで、試しにしてみたのがきっかけになります。

サイトを全体的に見て、面白そうな作品もあったので、その後も継続して利用しています。

最初は無料ポイントを利用して楽しんでいましたが、続けて読みたい作品もあったので、登録して利用を続けています。

他の電子書籍サービスと比較して「まんが王国」に決めた理由

比較は特にしてはいないです。動画配信サービスも利用はしているのですが、漫画も別の意味で楽しめると思っています。

動画はわかりやすい反面、通しで見ないと理解ができない面もあり、まどろっこしいと感じる時があります。

漫画はストーリーによって深く読み込んだり、軽く流したりができるので、その点は便利だなと思います。

「まんが王国」のサービス、配信作品の感想

昔から青年誌や週刊誌を良く読んでいるのですが、メジャーな作品だけでなく、少しマイナーな作品もあるのが逆に新鮮で楽しんでいます。

無料試し読みもあり、実際に購入前に作品を確認する事ができるのは、ありがたい機能です。

また少年誌のカテゴリからアダルトな[大人]というカテゴリもあり、幅広い作品を楽しめると思う場面で、年齢の制限はきちんとされているのかが気になりました。

後は、もう少し幅広く作品を取り扱っていただけると嬉しいです。

「まんが王国」まとめ

漫画王国は、おすすめ漫画ランキングが優秀なので、どの漫画を読むか迷った場合はランキングを参考にするといいです。

基本は、無料で読んで見て続きが気になった作品があれば、その時に課金するような感じでやっていけば、自分が気に入った漫画だけにお金を払って読めばいいかと思います。

まんが王国公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次