すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

バンドリ!コツ上達方法は?フリックやスライドも出来る方法

バンドリ

スマホゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」は、ゲームだけでなく、アニメやリアルバンドなど様々なコンテンツ化してる音楽バンドジャンルです。

今回は、音ゲーがバンドリ!が初めてな方向けの記事になっております。

難易度的には、「ハードモード」がクリア出来るか出来ないかとか「エキスパートモード」の難易度25〜26がクリア出来るかどうか人向けの方を対象としております。

APが出来るようになりたい方とか向けではないのでご了承ください。

それでは、バンドリ初級者の方に上達するためのコツを伝授していきたいと思います。

目次

ライブ設定を変える

まずは、ライブの設定を変更してみてください。

これは、人によってやり易い設定が違うかと思いますが、自分の場合は、こんな感じでやっております。

ここは自分が一番やりやすい設定を見つけてくださいね。

基本的にライブアイコンは、ある程度スピードがある方がやりやすいと思います。

プレイ端末はiPadがおすすめ

スマホゲームなので、スマホから始めるユーザーは多いかと思いますが、上達したいならiPadがオススメです。

スマホは、ちょっとサイズが小さすぎてやりにくいですね。

スマホからiPadに変えるだけでも、かなりやり易くなるかと思います。

バンドリや音ゲーをするなら、10.2インチのipadあたりがオススメです。

親指での操作をやめる

バンドリ!がガチで上達したいのであれば、基本的に親指プレイは辞めた方が良いと思います。

親指でも出来ないことはないですが、親指だけで操作するのは、かなり大変になります。

親指プレイに拘りがあるわけじゃないなら、机の上に端末を置いて、人差し指でゲームをプレイしてください。

ちなみに指に関しては、複数の指を使わない方がやりやすいです。

毎日ガルパをする

バンドリを毎日プレイすることで、徐々に出来る曲が増えていきます。

上手くなりたいなら、毎日ブースト分だけでも消費するようにゲームをプレイするだけでも上手になっていきます。

音ゲーは、すぐ上手くなったり出来るようになるわけではないかもしれないですが、継続は力なりです。

とにかくプレイすることで、いつの間にか上手くなってることが多いです。

常にフルコンボを狙いつつゲームプレイをしていきましょう。一度、フルコンボが出来るようになった曲は、何度もフルコン出来るようになっていきます。

毎日やれば、ログインボーナスも手に入りますしね。

ただ、毎日すると課金欲も出て来るので、そこは気をつけてください。

プレイ難易度について

やる曲に関しては、クリア出来るかどうかの難易度をどんどん挑戦していくと良いと思います。

全くクリア出来ないのにやっても、モチベーションも上がらないと思うので、クリア出来る範囲かギリギリクリア出来ない難易度ぐらいで実践すると良いかと思います。

徐々に出来る曲が増えていくはずです。

逆に簡単にクリア出来る曲ばかりプレイしていても、なかなか上達することが出来ないので、難易度はギリギリクリア出来るものとクリア出来ないのを繰り返しするのが大事だと思います。

バンドリが上手くなるためには?

最終的には、とにかく色んな曲を沢山やるしかないかと思います。

好きな曲ばかりやりたくなる気持ちもあるかと思いますが、色んな曲をやることで色んな譜面が出てきますので、どんどん経験を積む事でいつの間にか今まで出来なかった曲が出来るようになっていくことがあります。

手元を録画をする

ゲーム最中にどこで失敗してるかわからない場合は、手元を録画することで、どこで失敗しているかが一目瞭然です。

出来るようになれば、こんな姿勢でも出来るようになるもんですねw

上手い方の手元の動画を見ると無駄がないのがわかります。実際に自分がやってる動画を撮ってみて比べてみてくださいね。

動画を取れば、自分が苦手なところがすぐわかって便利です。これが一番上達するための近道かもしれないですね。

バンドリ!上達のコツまとめ

Youtubeの動画などを見ていると、みんな凄く簡単にやってるように見えますが、そういう人たちは、音ゲー歴が数年レベルでやってる方々です。

音ゲー初心者なら、普通にハードモードをクリアするのでも難しかったりしますし、ハードからエキスパートになると一気にレベル上がってしまいます。

音ゲーは、やればやるほど上手くなっていきますので、焦らずやって行くと良いですね。

AP取るのは、かなり練習が必要になってくるかと思いますが、普通にフルコンボあたりなら、特に才能がなくても練習でなんとかなると思います。

音ゲーは、一つのゲームが出来るようになっていくと、他の音ゲーもすぐに上達しやすいので、音ゲーは一つのスキルかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次