すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

映画かぐや様は告らせたいの評価は?見に行くべき?感想まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

かぐや様は告らせたいは、テレビアニメが3期まで放送している人気作品になります。

そんな作品が2022年12月17日から映画化しました。

劇場公開している地域が少なめでしたが、2023年1月20日から全国45館の上映が増えることも決定してます。

TVアニメシリーズの続きからの内容になっているので、事前にアニメを視聴してから見に行きたい作品です。

今回は、そんな映画「かぐや様は告らせたい」の評価や感想をまとめてみました。

目次

映画かぐや様は告らせたいの評価は?

テレビアニメシリーズのかぐや様が好きなら、満足度は高いとと思いますので、ファンなら劇場版も視聴する価値ありです!

TVアニメの最終回で白銀とかぐやが文化祭でファーストキスをしてからの続きの話でした。

両思いになれたのだから幸せでいっぱいだろうと思っていましたが、かぐやからのファーストキスが深い方だったため、白銀の方はどういう意図なのかと悶々としていて、かぐやは浮かれてアホっぽくなって早坂に報告していて、二人の温度差が面白かったです。

かぐやが自分の認識が間違っていてやらかしたことに気付き、脳内会議が開かれましたが、ここでの様々なかぐやの演じ分けはTVアニメでもそうでしたが素晴らしいです。

翌日の学校へはレアかぐやちゃんで現れたのが周りの反応含めて最高でした。

デフォルメされていて幼児化しているのでとても可愛く、我が家に一人欲しいと思えるほどでした。

白銀もかぐやちゃんに合わせてデフォルメ化して「ちのみや」呼びになったのが可愛かったですが、ミコから見たらおかしくなった白銀とかぐやなのが笑えます。

氷かぐやのオーバーなアピールもなかなか白銀に伝わらず、両思いになってからも駆け引きを続けていて、変わらない二人に嬉しい気持ちと早く本当に結ばれてほしいという気持ちがありました。

藤原家のクリスマスパーティーは正月が混ざっていてカオスでしたし、白銀がかぐやに選んだプレゼントがけん玉なのも笑いましたが、やっと二人が本音を伝えられて、これでやっと本当の両思いになれたのかなと思い、クリスマスに幸せな気持ちをもらいました。

これで終わりは寂しいので、この続きもまたアニメで描いてほしいです。

映画かぐや様は告らせたいの感想

昔から、かぐや様は告らせたいのアニメから見ていたのですか、初のアニメ映画化という事で見に行きました。

季節が現在冬であり丁度クリスマスと重なり胸きゅんが止まらに映画でした。

理想の冬だなと感じました。

特に、かぐや様推しの自分からするとすごくキュンキュンしました。

普段は、クールで隙がないかぐや様ですが中身はさすがに学生の女の子という純粋でとてもかわいい主人公です。

そして、白銀会長は完璧で秀才です。

二人が告らせるバトルは面白いという事もありますが今回の映画は最初からドキドキしました。

かぐや様だけではないですがみんなそれぞれすごく個性があり惹かれると思います。

完璧でありたい白銀と完璧ではない部分にも惹かれるかぐや様という告らせるバトルですがいたって普通の恋愛です。

アニメでは奉心祭でキスをしたのにも関わらず恋人には至っていない両者とも今後の展開が気になると思います。

そして季節はクリスマスの冬になり各々がクリスマス当日を迎えるのですがそこでクリスマスならではのキュンキュンと感動がありました。

他のキャラクターにもエピソードがありみんな良いクリスマスを過ごしていました。絶対に見ることをおススメします。

今後の展開にも重要なクリスマス編ぜひご覧になってください。

まとめ

「かぐや様は告らせたい」原作のマンガは、完結してしまいましたが、まだアニメ映像化は最後まで終わってません。

人気も非常にあるので、アニメ4期も期待出来そうですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次