すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

モフア着る毛布の感想まとめ!効果はある?おすすめ【冬の寒さ対策】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

自宅でエアコンだけの暖房だと光熱費が気になりますよね。

あまり温度を上げることが出来ないため、防寒グッズを色々検討してみた結果「着る毛布」が結構効果ありそうだということがわかったので、実際に商品をアマゾンで購入して試してみました。

実際に使用した感想をまとめたいと思います。

目次

mofua (モフア) 着る毛布ルームウェアの感想

購入した着る毛布は、アマゾンで一番売れているモフアのプレミアムマイクロファイバールームウェアを選択しました。

アマゾンの急ぎ便を利用して、商品を購入したので、翌々日には商品が到着しました。

アマゾンの良いところは、翌日か翌々日には、商品が届くところがいいですね。

さっそく届いて実際に使用してみましたが、手触りはかなりサラサラで手触りはいい感じでした。

届いた時の新品は、変な匂いがするのは衣類なら仕方がない部分ですね。

気になる人は洗濯した方が良いと思います。

他の口コミを見ているとあまり毛布の割に厚みがないという意見がありましたが、使った感じこれぐらいの暑さの方が丁度良い感じだと思いました。

毛布の厚さがほどほどだからこそ、重さもそんなにわりと軽めではあるので、使用しやすい感じです。

重いと肩こりの原因になったりするかと思うので、ほどよい重量が良かったです。

糸のほつれなども自分が購入したものには、何もなかったですが、もし初期不良品が届いた場合は、アマゾンで交換依頼を出した方がいいかもしれません。

アマゾンは、交換が簡単に出来るところも利用しやすいところですよね。

肝心の防寒効果ですが、上半身の部分は温かいですが、足元は寒いのでこういったルームシューズを合わせると完璧です。

モフア着る毛布の暖かさは、そこそこ

着る毛布は、温かいですが、暖房なしでやっていけるかどうかはかなり厳しいと感じました。

暖房+着る毛布で丁度いいぐらいですね。

暖房は付いてるけど、少し寒いなって感じる人に丁度いいかなっていう感じでした。

決して、着る毛布だけでは防寒出来るというレベルではないので、あまり過度な期待をしない方が良いかなっていう感想を持ちました。

でも、十分な効果なので、もう一着ぐらい追加で購入しておいても良いかなって感じですね。

ガンガン暖房を入れることが出来る人なら、良いんですがそんな人はあまりいないかなと思うので、服装でなんとかしていきたいところです。

自宅で過ごすなら、着る毛布があるとかなり便利だと感じました。

モフア着る毛布の口コミまとめ

重たくなくて手触りもいい感じなので、普通におすすめ出来ます。

住んでる地域や在宅環境によっては、冬になって一度も暖房使っていないという猛者も居たりしました。

そんなに高いものじゃないので、試してみるぐらいでいいと思います。

寒いのを我慢するのはストレスになりますし嫌ですもんね。

まとめ

急に寒くなってきたので、モフアの着る毛布を購入することにしましたが、これは暖かくなるまでほぼ毎日使えるような物なので、購入して良かった商品だと思います。

まずは、一着購入してみて試してみてください。

なかなか着心地はいい感じですよ。

今は、2枚購入していて洗濯しても常に1枚は使えるようにしてます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次