すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

かぐや様の髪型のやり方を簡単に解説まとめ【かぐや様は告らせたい】

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメ、実写映画と様々なメディア展開がされている『かぐや様は告らせたい』主人公・四宮かぐやの大和撫子を思わせる髪型は素敵ですね。

でも一体どのように結んでいるのでしょうか?

今回は四宮かぐやの髪型のやり方を簡単に解説していきます。

目次

アニメと実写のかぐや様の髪型について

アニメのかぐや様の髪型はこちらです。

実写映画のかぐや様の髪型はこちらになります。

比較すると実写の髪型はどうしても結び目が見えてしまうようです。

かぐや様の髪型のやり方について解説していきます

かぐや様の髪型のやり方ですが、公式マンガである『かぐや様を語りたい①』で紹介されています。

気になる方はチェックしてみてください。

結局のところ髪型どうやってやるの?

これからかぐや様の髪型をお教えします!!

  1. 髪を後ろで一つにまとめる
  1. 束ねた髪を下の絵のようにお団子にする

3.リボンを結ぶ

また、こちらの方は動画で解説しているので、ぜひご覧ください。

髪を結んで上げるだけなので形としては簡単にできます。

コスプレ用ですが赤いリボン飾りも販売されています。

このリボンだと結び目ができないよね…?

その通りです!

こちらのリボンだと画像の丸を付けた部分のような結び目はできません。

では、どうしたら結び目を作ることができるのか解説していきます。

上級者向け

上級者向け かぐや様のリボン結びのやり方

ここからはコスプレで、できるだけかぐや様の髪型とリボンを再現したいという人向けの説明になります。

まず用意するリボンですが、橋本環奈さんの写真から推測すると幅が5~6cmほど長めのリボンが必要かと思います。

また画像のように内側(頭側)結び目を作ればいいと考えれれます。

こちらの動画の方はかぐや様のコスプレに挑戦しています。

16:46秒あたりから髪型の紹介をしていますが、完全に同じとまではいかず、少しアレンジを加えています。

やはり2次元コンテンツということもあって完コピは難しいようです。

それでもある程度のクオリティを確保することが出来るなら、十分ですよね。

細部まで再現した髪型を作りたいという方はこちらの記事を参考にしつつ、自分でアレンジを加えながら挑戦してみるといいと思います。

まとめ

ここまで『かぐや様は告らせたい』の四宮かぐやのヘアアレンジについての解説をしてきました。

基本的に髪を一つにまとめて上げるだけなので簡単にできます。

普段するヘアアレンジのレパートリーに入れるのも良さそうですね。

またかぐや様のコスプレに挑戦してみたいという方はこの記事が参考になればと思っています。

気になる方はぜひ挑戦してみてください。

Amazonで販売しているコスプレ衣装も調べてみましたが、ちゃんと髪のリボンがついていたり、ウィッグまでセットになってるものもありました。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次