すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

吸血鬼すぐ死ぬ2はどんな話?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

吸血鬼すぐ死ぬ2はどんな話?つらまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

2023年1月9日23時より、ついに吸血鬼すぐ死ぬ2がはじまりました。

皆さん待っていましたよね!

なぜかとてつもなく見たくなるようなアニメですよね。

ギャグアニメなんですが、どうも気になるんです。

個性的なキャラクターが多いからですかね?

今回はそんな吸血鬼すぐ死ぬ2が面白いか評価をまとめていこと思います。

アニメ第1話のネタバレを含みます。

ぺんた

私の感想も書きますよ。

目次

吸血鬼すぐ死ぬ2はどんな話?

凄腕ハンターロナルドと、吸血鬼ドラルクの騒がしい話です。

基本的には1話完結の純粋なギャグアニメです。

最近のアニメだと少ないジャンルかと思います。

凄腕ハンターロナルドと、ダメダメ吸血鬼ドラルクが、ひょんなこと(ドラルクの住んでいたお城がなくなった)からドラルクがロナルドの事務所に居候することから妙なコンビが生まれます。

このコンビが、新横浜の吸血鬼事件を解決?していくのがメインなストーリーです。

ロナルドは、ドラルクを追い出したいのですが、大人気自叙伝『ロナルドウォー戦記』の続編をフクマさん(出版社)に期待されているので追い出せなくなってしまいます。

変な吸血鬼が沢山出てきて、ロナルドが毎回残念なことになるというのが毎回のパターンです。

要するに個性豊かなハンターと変な癖の強すぎる吸血鬼が騒ぎまくるアニメです。

一度見てしまうと中毒性があるので気を付けましょう!

私も被害者の一人です(∩´∀`)∩

うさきち

ジョンの可愛さを愛でるのも大事なポイントです。

吸血鬼すぐ死ぬ2から見ても楽しめる?

吸血鬼すぐ死ぬ2を見る前に断然アニメ1期を見てからの方がいいです。

2期か見るにはハードルがあるまでは行かないですが、とにかく登場人物が癖が強くて、多いので、誰?と言っている間に終わってしまいます。

ストーリーは単純なんですが、そこに絡んでくるキャラクターの個性がわからないと、どういうこと?となります。

吸血鬼すぐ死ぬ2の1話でも、次々とキャラクターが出てきましたよね。

そして、いつも通りの振る舞いなので、知らないとえ?!となると思います。

インパクトの強い作品なので、いきなり入るのは大変かもしれません。

  • キャラクター名
  • 個性(性格)
  • どんな位置づけ

この3つは抑えた方がいよさそうです。

この人たちは覚えて!

最低でも覚えるべき人達をご紹介します!

ドラルク(CV福山潤)

一応主人公。高貴な吸血鬼ですが、すぐ死んでスナになる。料理がうまい!

ロナルド(CV古川慎)

敏腕吸血鬼ハンター。とにかく残念なことになる。セロリが嫌い。

ジョン(CV田村睦心)

とにかくかわいいアルマジロ。ドラルクの使い魔。よくボールにされる。

半田桃(CV松岡禎丞)

人間と吸血鬼のハーフ。ドラルクをライバル視している。

フクマさん(CV土岐隼一)

オータム書店の編集者。ドラルクへの心理的圧が凄い。色んな意味で最強。

こちらの5人を知っていると、吸血鬼すぐ死ぬ2から見てもわりと大丈夫です。

この他にハンター協会の方々、新横浜の人々もチェックすると、面白く見れます。

吸血鬼すぐ死ぬ2の評価は?

1期では大人気で、Twitterのトレンド入りしていましたよね。

良い評価と悪い評価をTwitterからご紹介していこうと思います。

第1話の評価を拾っていこうと思います。

話数ごとに評価は変わるように思います。

今回もばっちりトレンド入りしていました!

良い評価

やっぱり面白い!

面白い!という意見が沢山ありました!

リアタイ組は流石です!

拾いきれません><

はじまってすぐ面白いし、展開も想像がつくし、イイテンポで進むのがいいんですよね。

何も考えずに見るというのはおススメです!

悪い評価

悪い評価が、見つけれない!

Twitterで悪い評価を探しましたが、特に出てきませんでした。

悪い評価ないの?

結構すごいことやってるのに・・・。

何が面白いかわからない。という意見はもっと多いと思いましたが意外に少ないようです。

吸血鬼すぐ死ぬ2のアニメ視聴した感想

ジョンが!かわいいです!

やっぱり騒がしいお話でした。

とにかくジョンが可愛い。かわいすぎました。

癖の強いキャラが多くて、やっぱりかーというのが沢山ありました。

1期から見ている私は、知ってるキャラが沢山出るのはうれしいです。

シーニャさんの圧が凄く、サラッと受け流すドラルクすごい。

ドラルクはサテツ君がいなくて、残念でした。

ロナルドはやっぱり残念でした。

新キャラ、下半身透明のCV島﨑信長くんが楽しそうにしていると思いました^^

半田さんのロナルドへの想いがよくわかりました!

1話からフクマさん見れてうれしかったです。

無表情のドラルクに突っ込むロナルドのセリフ量はすごかったですね。

情報量が多すぎて、言いたいことが多すぎて、あっという間の1話(お話は3つ)でした。

ほんと何?原稿できなかったってことですかね?

フクマさんが待っているのも怖い、歌が終わるのも怖い・・・。

「わかってたよ」最高でした!ぜひ音源を!

カメ谷さん、友達じゃなかったんでしょうか?

吸血鬼すぐ死ぬ2はこんな方におススメ

ギャグアニメが好きな人にはおススメです!

とにかく騒がしくて、どんどん話が進んでいきます。

突っ走るので、展開が早いです。

ギャグマンガ日和や、ポプテピピックが好きな方にはいいと思います!

大まかに言うと、意味が分からなくてついていけない、というジャンルかなと思います。

うさきち

銀魂好きにもいいと思います!

まとめ

やっぱりおもしろい!

吸血鬼すぐ死ぬ2について評価を調べてみました。

テンポよくサクサクっとまとめてみました。

あっという間に始まって、あっという間に終わった1話ですが、面白かったです。

ロナルドのCV古川慎さんまたどれくらい叫んだんだろうと気になるばかりです。

セリフ量が半端ない。

逆にドラルクは無言で動くという。

ドラルクのCV福山潤さんのノリもいいですよね。

ジョンはやっぱりかわしいです。

大人気な理由は分からないですが、面白い!という意見がとにかく多いです。

癖の強いキャラが多いので、とにかく笑いたい!という方は見た方がいいですよ!

吸血鬼すぐ死ぬ2は、「アベマ」や「dアニメストア」や「DMM TV」などの動画配信サービスで視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次