すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

明日ちゃんのセーラー服は気持ち悪い?アニメ評価

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

2022年の冬アニメとして放送された「明日ちゃんのセーラー服」ですが、ネットで上は「気持ち悪い」などのコメントが見られました。

実際にそう感じるようなアニメなのか気になったので、アニメを視聴して評価をまとめてみたいと思います。

目次

明日ちゃんのセーラー服は気持ち悪い?

先に結論をまとめると「明日ちゃんのセーラー服」が気持ち悪いという評価のコメントがあるのは、仕方ないというか多少わかってしまう内容でした。

ネット上では、概ね評価は良いですがかなり好き嫌いが分かれると思う作品ですね。

自分は、好きでも嫌いでもないどっち付かずという5段階評価なら3かなと思った評価です。

「Amazon プライムビデオ」のレビュー評価では、星5が一番多くて平均星4.2なので、アニメとしてはかなり評価が高い作品でした。

そのため、結構気に入る人は多いみたいなので、一度視聴してみる価値はありそうです。

私は、はじめの数話で視聴するのを辞めてしまったアニメだったのですが、改めてレビューを見てみると1話〜3話で視聴するのを辞めないで欲しいというレビューがあったので、一度最後まで視聴してから判断した方がいいのかなと感じました。

作画映像はかなり綺麗

急にめちゃくちゃ気合を入れた映像シーンは、最近のアニメは凄いなと感じてしまうところもありました。

個人的にイラストの目元があんまり好みではないので、そこに違和感を感じてしまうところがあります。

マンガ版のイラストでは、特にそんな目が変な感じしませんでしたがアニメだと自分はそう感じました。

作者の強い性癖

一般的な感情を持ち合わせてるとこのシーンはなんだんだろうと思いました。

この良さがわからない素人は黙っとれということなのかもしれない。

とりあえず、一般的な人なら気持ち悪いと思われても仕方がない部分です。

自分は、フェチというのものが特に無いのでフェチがわからないところがありますが、世の中にはこういうのが好きな人が多いみたいですね。

一般向けなアニメ作品ではないことは間違いないと思います。

こういうのが好きな人は、好きなのかな?

まとめ

アニメは、本とかと同じで好きな人は見たらいいし

あんまり好みじゃないと感じたなら、途中で見なくても良いと思います。

人それぞれ感じ方は違うと思うので、個々に持った感想を否定するつもりは得にないです。

こういうのは、視聴者の年代によって大きく評価は変わりそうですね。

これがいわゆるジェネレーションギャップってコト!?

初回の数話しか視聴してませんでしたが、めちゃくちゃキレイな映像だったと感じたので、全話配信でまとめて一気観視聴することが出来るから、改めて見てみようかなと思いました。

回を増すごとにハマっていくということなので、全話視聴したら評価変わるのかもしれまえsん。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次