すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

氷属性男子とクールな同僚女子の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

氷属性男子とクールな同僚女子の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

氷属性男子とクールな同僚女子の評価をまとめます!

氷属性男子とクールな同僚女子が2023年1月4日から放送がはじまりました。

アニメ化が決まったときに話題になりましたよね!

人間の末裔はもちろん、雪女の末裔妖狐の末裔フェニックスの末裔と色々出てくる、ちょっと不思議な感じの日常のお話です。

末裔が出てくるけど、ストーリーが日常というのが意外な組み合わせですよね。

うさきち

人間の末裔の意味が不思議ですがw

そんな不思議な氷属性男子とクールな同僚女子について、評価をまとめて、実際に視聴した感想を書いていこうと思います。

1~2話までのネタバレが少しあります。

目次

氷属性男子とクールな同僚女子の評判は?

アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」視聴した方の意見はどうでしょうか?

実際に視聴した方たちの評価を拾っていきます。

良い評価、悪い評価をそれぞれ見ていこうと思います。

良い評価は、面白いや、好き!という好感度の高いものを見ていきます。

悪い評価はつまらない、面白くないなど好感度の低いものを見ていきます。

アニメ放送後、ばっちりトレンド入りしています。

良い評価

「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメの評価をいくつか見てみましたが、高評価が多いみたいでした!

特に氷室くんが可愛い!という意見が多かったです。

純粋でとても可愛いですよね。

冬月さんへの好きという気持ちがあふれていて素敵です。

そして冬月さんもクールですが、氷室くんのこと気にしていて、優しく接しています。

無自覚タイプ?

この二人のまったりとした感じがいいようです。

癒し系のゆったりとみるのにいいようです。

ストレスフリーです


悪い評価

つまらないという意見もありましたが、そこまで悪い評価自体は多くなかったです。

https://twitter.com/toga_syu/status/1610273052763508738?ref_src=twsrc%5Etfw

確かに単調とした、ゆるいお話ですからね。

トラブルもなく、可愛くストーリ―が進んでいくので、大きく展開が変わるということないです。

ストレスフリーな感じの内容ですから、もっと色々あってほしいという方にはつまらないかもしれません。

刺激が少ないので、淡々として過ぎる時間はもったいなく感じるのではないでしょうか?

ゆるいストーリーが苦手な人には、おすすめ出来ない作品かもしれません。

氷属性男子とクールな同僚女子はどんな話?

まったりとしたファンタジーラブコメです。

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。
ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。
一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。

二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、
どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

https://icpc-anime.com/story/

要するに、雪女の末裔の氷室くんが、クールだけど、ちょっと変わった性格の冬月さんに恋するお話です。

冬月さんも氷室くんを意識いているのですが、あまり自覚がなく、なかなか進展しない二人の関係はちょっともやもやしますが、見ていてほっこりするお話です。

お互い優しい気持ちで接しているので、優しいストーリーです。

ゆっくり、リラックスしながら見るといいお話です。

氷属性男子とクールな同僚女子アニメ視聴した感想

とにかく、可愛くて、癒し系のお話でした!

氷室くんの純粋なところや、感情で凍ったり、雪が降ったり、雪だるまが出たりするところに最初は戸惑いましたが、とても癒しだと思いました。

こんな氷室くんを見て、冷静に接する冬月さんもまた変わっているなと思って、面白かったです。

この二人の組み合わせほのぼのしていいなと思いました。

冬月さんの氷室くんを想ってのプレゼントのセンスが不思議すぎて、よかったです。

わらもですが、猫のひげはびっくりです!

大事に取ってあったひげをあげれるのもまたすごいです。

それを純粋に喜ぶ氷室くんは可愛かったです。

テンション上がったときの心の声(関西弁)すごく好きです!

CV小林千晃くんの本領発揮です!

大きな事件もなく、ゆる~い世界観でストレスなく見れるのは、私にはとてもいいです。

そして、沖縄研修!

冬月さんの手作りシ―ドラムすごい。

やはり予想の斜め上を行きますね!氷室くんの特訓もまた予想外のものでした。

効果があったようで何よりです。

沖縄での一番のポイントはやっぱり、溶けた?氷室くんが可愛かったです。

すぐ戻ったのがもったいないくらいでした。

冬月さんの沖縄楽しみしていたのが凄かったです。

私の気になるところはこちらです。

ブッタ部長がとても気になりました!

ゆったりまったりした優しい感じもまた素敵ですね。

大仏様の末裔ではないので、きっと、ブッタの末裔でもなく、人間の末裔なんですよね。

さりげなく重要なことを言うのでびっくりします。

ちょくちょく出てくれると嬉しいです。

氷属性男子とクールな同僚女子はこんな作品が好きな方におススメ

日常系、ラブコメ、ほっこり要素満載です!

ちょっとクスっとすりょうなところは、クールドジ男子好きにいいと思います。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ほっこりできるのは同じくらいですし、ストレスフリーなところもいいです。

ラブコメ要素は、ホリミヤ好きにいいかなと思います。

ちょっと違うジャンルですが、可愛い恋愛模様や、もやもやするのは似ているように思います。

もやもやを強調すると、ムズキュンのそれでも歩は寄せてくる好きもいいかもしれません♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

クールドジ男子や、ホリミヤが好きな方にははまると思います。

どちらもテレビアニメ化放送している作品なので、視聴してなかった人は合わせて視聴してみてください!

まとめ

にゃめろうもかわいいです!

氷属性男子とクールな同僚女子について評価、感想を書いてみました。

今の時代、ゆったりまったりするものは癒しになりますよね。

必要不可欠です。

こんな癒し系要素が多いものは久々です。

なめろうもかわいく頑張っています^^

ただ、すごい個人的な意見は声優さん皆いい!と思っていたのですが、思ってたのとちょっと違う感じなのが残念です。

慣れれば大丈夫かな。

ぴよきち

氷属性男子とクールな同僚女子でゆったりと癒されてください。

氷属性男子とクールな同僚女子は、「ABEMA」「U-NEXT」「プライムビデオ」「dアニメストア」「DMM TV」など様々な動画配信サービスで視聴することが可能です。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次