すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

クールドジ男子2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

クールドジ男子2の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

今回は、クールドジ男子2の評判についてみていきます!

アニメ「クールドジ男子」は、連続2クールで絶賛放送中です。

1クール目12話が終了して、現在2クール目が放送中です。

おそらく2クール目も12話の可能性が高いと思っております。

2クールがはじまり、OP、EDも新しくなりました

1クールと2クールで変わったことがあるのでしょうか?

クールドジ男子2クール目について、評価まとめと感想を書いていきます。

クールドジ男子好きな方は、共感していただけると嬉しいです( *´艸`)

まだ見たことがない方は参考にしてみてください。

うさきち

推しを見つけて是非癒されてください^^

ネタバレも少しあります

目次

クールドジ男子2期の評判は?

細心のAmazonレビューはこちら

Amazoのレビューを見ると平均星3.7という感じで、普通よりも若干良いという評価でした。

良い評価の部分は、イケメンがドジするのがカワイイと感じるみたいでした。

悪い評価については、ドジという表現だとマシに見えるけど、ただの間抜けだったり、ただの顔が良いADHDの話かという評価がされてました。

個人的には、フィクションの物語なので、病院に行った方がいいというマジレス評価をするのではなくて、あくまでアニメ作品として楽しんだ方が良いと思います。

マンガまで、あまり現実的な考えする必要はないですよね。

次に、Twitterの感想をまとめてみました。

Twitterから、良い評価、悪い評価をそれぞれ拾ってみます。

良い評価は、ここがいい!推しがいい!というのを、悪い評価は、つまらない、面白くないというのを載せていきます。

気になる評価を載せてみます。

ぜひ参考にしてみてください。

うさきち

Twitterではどのような意見が多いのでしょうか?

クールドジ男子2期の良い評価は?

圧倒的に癒しという意見が多いです。

この作品は、色んなちょっとしたドジが出てそれが面白くておすすめですね。

クールドジ男子2期の悪い評価は?

悪い評価はほとんど見つかりませんでした。

好みの問題になってしまいますが、嫌いな人もいるようです。

どんな作品でも、好き嫌いはあるので苦手だと思う人は居ると思います。

ほのぼの日常系で、イケメンが出てしかもドジっというものに興味がない人は最初から見ないということもありそうです。

クールドジ男子2はどんな話?

クールドジ男子は、ジャンル的に日常系のくすっと笑えるお話です。

何気ない日常生活の中での可愛いドジが繰り広げられます。

それが、クスっと笑えるようなほのぼのしたストーリーです。

クールドジ4人だったのが、2クール目から1人ドジが増えます。

そして、この5人が自然にひかれ合い?類は友を呼ぶ?ようで、自然につながりができていきます。

2クール目メインキャラクターはこちらです。

一倉颯(いちくらはやて)CV小林千晃

 大学生。羞恥心あり反省タイプ

二見瞬(ふたみしゅん)CV内山昂輝

 高校生。強がりストイックタイプ

三間貴之(みまたかゆき)CV梅原裕一郎

 社会人。無自覚無痛タイプ

四季蒼真(しきそうま)CV千葉翔也

 専門学生。受け入れ前向きタイプ

五十嵐元晴(いがらしもとはる)CV古川慎

 小説家。天才型自己完結タイプ

この5人の関係が本当に素敵です。

うさきち

癒しが増し増しです

クールドジ男子2クールから見ても楽しめる?

是非「クールドジ男子」1クール目から見てください!

基本的には話がつながっているので、クールドジ男子2クールから見はじめるとアレ?となってしまうと思います。

クール男子達の性格とドジっぷり、そして関係性をぜひ見てほしいので、ぜひクールドジ男子1クール目から見てほしいです!

五十嵐元春(いがらしもとはる)CV古川慎が仲間入りしました!

追加キャラの小説家、五十嵐元春くんも、なかなか良い感じのドジです。

CV古川慎さんなのでゆるさがすてきです。

マイペースなので、癒しになります。

うさきち

正確には、1クール目の最終話(12話)から登場します。

クールドジ男子2アニメ視聴した感想

やっぱりクスっと笑える癒し系でした。

第13話の感想を書いていきます。

追加キャラ、五十嵐元春くんのメインのお話です。

元晴くんの明るい天然さが凄いです。

ポジティブなんだろうけれど、やっぱりドジです。

ゆるさとポジティブさをうまくCV古川さんが良い感じにしてくれています。

そして、三間さんの天然さ炸裂でした!

なんでなんだろう。

何で気づかないのかが謎すぎました。

同じ名前の、小説を書く友達がいて、文章の書き方が似ていると思っているのに気づかない。

元晴くんも昔の話いっぱいふってるのに、気づかない・・・。

これぞ三間さんのすごいところで、魅力です。

CV梅原裕一郎さんの素敵な声なのに、天然というギャップが凄いです。

破壊力が凄すぎました。

5人そろうお話はまだですが、期待したいです!

クールドジ男子2はこんな作品が好きな方におススメ

癒し系がおススメです!

こちらも癒されます。

クールドジ男子には恋愛要素がないですが、氷属性男子とクールな同僚女子は恋愛要素あります。

なかなか進展しないのでもどかしいですが、それもまたかわいいです。

ゆる~い感じつながりでは、だめっこどうぶつもおススメだと思いました!

うさきち

こちらはゆるいですが、シュールです。

まとめ

「クールドジ男子」のやっぱりED曲もおススメです!

クールドジ男子2クール目について評価まとめと感想を書いてみました。

やっぱり癒し系はいいですよね。

まったり見れます。

毎週待ち遠しい限りです。

5人なってますます素敵です。

癒し力が凄いです。

そして、メインキャラ5人が歌うEDもおススメです!

1クール目のポップな感じとはちがい、ゆったりとしっとりと聞き入れます。

最後までしっかり癒されてください。

クールド男子は、「DMM TV」「dTV」で見放題視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次