すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ワンピースオデッセイは面白い?つまらない?ゲーム評判まとめ

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ワンピースオデッセイは、PS4とPS5で発売されたRPGジャンルのゲームです。

たまたまテレビのCMで知りましたが、映像もキレイで面白そうだと思ったので、今回ワンピースオデッセイのレビューを調べてまとめてみました。

目次

ワンピースオデッセイの評判は?

ワンピースオデッセイの評価は、良くもなく悪くもない「普通」という評価になりました。まだまだ、改善していく必要性がありますね。

キャラクターゲームとしてはいいですが、少しメンバー交代が面倒臭いと感じることがありました。

全体的には悪くは無いですが、特化していい部分もあんまり無いですね。

ペルソナに似てる部分もありますがテンポが悪い部分が気になりますね。細かい所で言うと移動に自由度があんまりなく戦闘がわかりにくい所がありました。

最初の作品なので仕方無い部分はありますが、ワンピースなので自分は好きですね。

次の作品を楽しみにしているので、賛否両論あるとは思いますが、倍速システムとかオート機能があるので、自分は満足しています。

次作に期待しています。

ワンピースオデッセイのレビュー

ワンピースが大好きでPS5版を購入しました!

今までのワンピースのゲームよりも映像は綺麗で、3Dでリアルなルフィたちを操作できるのはとても嬉しかったのですが、戦闘のシステムがコマンドバトルでガッカリしました。

ワンピースを見てる方みんな思ってるのでは?と思いますが、爽快なバトルシーンがワンピースの好きなところの1つです。

なのでアクションRPGであってほしかったなと思いました。

ただ、ストーリーの方は冒頭からかなり没入できる内容でした!

自分もまだ全てクリアしていませんが、慣れればコマンドバトルも楽しくなるのかなぁといった感じです。

テンポが悪いので、バトルは、倍速ぐらいが丁度良いと感じました。

レビューまとめ

正直なところ移動の手間など問題がある部分もあります。

しかし戦況を管理し、重要な戦術を駆使して優位に立つことができる戦闘システムは刺激的だ。これまで『ワンピース』のゲームソフトはあくまでアクティブな戦闘が中心だった。

今回もコマンドバトルRPGとして本作を遊ぶことが出来る。

また、これまでの繰り返しではなく、エリアという新要素を加えることで、原作の中に入り込み疑似体験のような面白さがある。

そしてONE PIECE ODYSSEYの最大の魅力は、麦わら海賊団の一味全員を操作しながら、お馴染みの必殺技を属性に合わせながら戦略的に操作する。

キャラゲーではあまりないコマンドバトルになっていた。

口コミをもっと読む
うさきち

発売日に購入しました。まずグラフィックが大変きれいに感じました。自然あふれるフィールドはもちろん、麦わらの一味のビジュアルが凄く緻密に再現されているため、ワンピースファンの自分としてはたまらなく感じました。ナミやロビンも凄く綺麗で可愛いです。また、バトルのシステムについてですが、慣れるまで少し時間はかかりましたが、RPG仕様のコマンドバトルのため、スピード感はあまり感じませんが、落ち着いてゲームを楽しみたい方にはオススメ出来ると思います。好みは少し分かれるのかな?と個人的には感じました。また、ストーリーに関しても、ゲームオリジナルのストーリーもあり、人気のアラバスタ編などもプレイ出来たりと幅広く楽しめる作品と感じます。

ぺんた

まず映像に関しては非常に綺麗でキャラのグラフィックも鮮明なものになっておりました。見る分には原作が好きな人、アニメが好きな人はドはまりする内容だと思います。キャラがしっかり喋ったりアクションするものは感動します。しかしその分戦闘方法がFFのような選択式のものになっており折角のグラフィックなら自分で動かしてみたいと思い残念な気持ちになりました。オープンワールドとまではいきませんが少し自由があったほうがいいと思います。またフィールドやスキルといった要素が非常にわかりずらく面倒な点もありました。またキャラが喋る分セリフが多いのですが、飛ばそうとした際にいちいちボタンを押さないとダメな部分も面倒でした。オートモードがあれば楽だったかなと思います。

ぴよきち

もともとワンピースが大好きなので、アニメから漫画を何回も見ておりました。その中でもワンピースオデッセイのゲームをしてみた感想ですが、 まず1番最初に感じたのはグラフィックがとても綺麗と言うことです。自分の好きなキャラクターはルフィですが、ルフィの胸の傷もしっかりとアニメ同様のクオリティーで描かれておりゲームをしていると、本当にその世界に引き込まれているような感覚 を感じ、気づいたら何時間もプレイをしている位面白いゲームでした。
一つ一つの攻撃をするときの演出などもしっかりと描かれており、いろんな技を出すのも楽しくプレイをすることができました。

うさきち

ワンピースマニアにはたまらないゲーム。キャラクターの技など鮮明に表現されておりとても見てるだけで興奮します。
画質も映画のようにきれいで動きも従来と違いなめらかになっており、ゲームをしているというよりも、映像を楽しんでいると言っても
過言ではありません。普段アニメなどでは出てこない技や、こんだけ強いんだと感心される部分もあり、気づけば数時間たっています。
物語も迫力あり、歴代でトップ1だと私は思います。
しいて言うのであれば、キャラクターの癖や特徴を更に表現できるのであれば、完全だと言えます。
だが、ワンピース好きには最高傑作です。

まとめ

ワンピースオデッセイは、アクションRPGじゃないところが不満だと感じてる人が多かった印象ですが、その代わり映像のクオリティは、かなり高いと感じました。

凄くいいゲームというわけでも、クソゲーでもないな凡ゲーという評価になると思います。

キャラゲーなので、個人的には十分なクオリティですね。

ワンピースが好きな人は、オリジナルストーリーもありますし、普通に楽しむことが出来ると思います。

ストーリーメインでゆっくり楽しみたい人向けなゲームで、ワンピースファンとゲームライト層向けです。

アクション系を楽しみたいという人は、普通にワンピースの海賊無双を購入すると良いと思います。

ようやく最近になって、PS5の本体も手に入りやすくなってきたので、せっかくならPS5版でやりたいところですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次