スパイファミリーの漫画は完結した?最新話は何巻か調査

スパイファミリー人気

SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は、『少年ジャンプ+』で連載され、2022年4月9日よりアニメの始まる、ホームコメディ漫画です。

『ホームコメディ』と言うとギャグテイストでアットホームなものを想像しますが、SPY×FAMILYは一味違います。

そんな『SPY×FAMILY』、原作は完結してるのかだったり、いつまで続きそうかについて予想してみました!

目次

スパイファミリーは完結してる?

結論を言ってしまうと、2022年3月現在、完結はしていません。

ジャンプ+の連載の方では、妻ヨル編が一段落して再び日常回に戻ってきたところで、まだまだ完結までは先が長そうです。

少なくとも今の人気からすると5年以上は普通に連載が続くと予想しました。

大きな問題やストーリー展開が出ない限り、かなり続きそうですよね。

2022年3月の時点では、原作漫画の累計部数1250万部突破ということで、大ヒット作です。

アニメが始まる前でもこれだけ原作が売れているなら、アニメ放送後はかなりヤバくなりそうです。

アニメ1期の放送後、アニメ2期か劇場版までいく可能性も秘めてると思います。

スパイファミリーの最新話は何巻?

現在刊行されている最新刊は第8巻ですが、2022年4月4日に第9巻発売予定、となっています。

スパイファミリーのアニメ放映開始が4月9日なので、その直前に最新刊発売とは、にくい演出ですねっ!

第8巻で始まったヨル編が第9巻で終わる計算になるので、出版社の思惑に踊らされている気もしますが、ここは踊っておいて損は無いのではないでしょうか!

スパイファミリーの魅力について

『SPY×FAMILY』の魅力は、なんといっても「偽装家族の裏表バランス」です!

ロイドフォージャー

ロイドは、百の顔を使い分ける変装のスペシャリスト。要は誰にも心をつかませない嘘の達人。

しかし、多くの人にとっては当たり前にあるものでありながら、彼にとってはスパイになるときに捨てた普通の幸せの象徴『家族』を演じるため四苦八苦することに。

アーニャ

アーニャは、とある組織の実験によって偶然生み出され、施設を脱走してきた超能力者。

いわば人々の裏の顔である『心の声』を誰よりも見聞きし知っているのに、天真爛漫で子どもらしく、『スパイ』と『殺し屋』という一般人には忌み嫌われる仕事をする両親を慕って力になろうとする。

ヨル

ヨルは、両親が他界し、弟を育てるために人を殺める仕事をしながら、「本当の家族らしく」あるために、不器用でも誠実に、大事な人たちを守るため奮闘する。

メインの3人が活躍

他人同士であり、アットホームとはほど遠いはずの正体を持つアンバランスな3人が、何度もバランスを崩しそうになりながらも必死で踏ん張り、自分たちだけの家族を維持できるバランスを模索していく。

それは傍から見れば、滑稽で的外れだったりするかもしれない。

非常識でまともではないかもしれない。

「そんなの、家族じゃない」と思う人だっているだろう。

それでも、「血がつながっている」というだけで無条件に最初から家族がいて、惰性で家族を維持している『一般家庭』が忘れているものが、

この『SPY×FAMILY』には詰まっているように思えるのです。

でも、そんな「普通ではない」家族の話を、気軽に読める軽妙なコメディ漫画として描いてしまうところがまた、『SPY×FAMILY』の魅力なんですよね。

主人公3人の裏事情を置いておいても、

  • エリートで真面目でなんでもそつなくこなすのに、『家族』という慣れない存在に振り回されるロイド。
  • 好奇心旺盛で明るく物おじせず、やっとできた家族を何より大事にするアーニャ。
  • 本業は優秀なのに、実生活ではどこか抜けていてお人よしな天然のヨル。

キャラクターだけ見てもとても魅力的で、その3人をとりまく一見普通の生活を維持するための裏のてんやわんやというメリハリがとても面白い作品となっています。

そう、『SPY×FAMILY』は『FAMILY』面だけでなく、『SPY』面も大きな魅力なのです。

ロイドのスパイ活動。ヨルの殺し屋家業。二人の真意を読んで子どもなりに解釈し行動するアーニャ。

3人それぞれの平穏を装った『表』と『裏』の躍動感は見事に表裏一体となり、

どちらも併せて『SPY×FAMILY』という世界観を構築しています。

もしもまだ未読で、二の足を踏んでいる方がいれば、軽い気持ちでとりあえず一話読んでいただけたら、と思います。

2022年4月からアニメも始まりますので、とりあえず30分弱テレビをつけてみてもいいでしょう。

百聞は一見に如かず。

普通のホームコメディとは一味も二味も違うこの作品の魅力は、ひとまず味わってみなければわかりません。

▶「アニメ【スパイファミリー】はどこで見れる?」

スパイファミリーの漫画は完結まとめ

スパイファミリーの漫画は2022年4月4日に第9巻発売となりますが、まだまだ原作は続く模様。

  • 主人公のロイド・フォージャーは『黄昏(たそがれ)』というコードネームを持つ『スパイ』。
  • その娘アーニャは任務のために養子にした子供で、人の心を読める『超能力者』。
  • ロイドの妻でありアーニャの母であるヨルもまた、任務のため婚姻関係を結んだだけの偽装結婚の相手。昼間はふつうのOLをしているが、その正体は『いばら姫』の名を持つ『殺し屋』。

三者三様に裏の顔を隠して、それぞれの私利私欲のために契約した偽装の家族

それなのに、絶妙なバランスで信頼関係をはぐくんでいく、緊張感がありながら何故か不思議とほっこりしてしまえる作品なのです。

ロイドの任務は達成されるのか?

そのときまでに、フォージャー家はどのような家族になっていくのか?

そして、3人の正体は互いにバレることは無いのか?

アニメを視聴して続きが気になる人も多いかと思います。

スパイファミリーの原作からも目が離せませんね!

▶「スパイファミリーのアニメ評価と評判まとめ」

あわせて読みたい
スパイファミリーのアニメはどこで見れる?動画配信で一気見視聴まとめ アニメ「スパイファミリー」の動画がどこで見れるか全話フル配信しているサイトを調べて一覧としてまとめました。 アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる