すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

虚構推理2期はどこで見れる?評価や動画配信サービスまとめ

虚構推理2期

今回は、アニメ「虚構推理2期」(Season2)の動画がどこで見れるか全話フルで動画配信しているサイトを一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

また、実際にアニメを視聴した感想やレビューもまとめましたので、視聴する際の参考にしてみてください。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです!

目次

アニメ「虚構推理2期」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「虚構推理2期」は、他のネット動画配信サービスでも各動画配信にて視聴することが可能です。

他の配信サイトでも配信されてますが、遅れての配信みたいでした。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア最速見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
960円14日間
無料体験
dTV見放題550円31日間
無料体験
DMM TV見放題550円30日間
無料体験
※2023年1月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

視聴出来る動画配信サービスは、比較的に多いのでどこか契約してたら動画視聴することが出来ます。

初回はシーズン1を見ていない人でも見られるような展開ですかので、ここから見ることも可能です。

岩永琴子と桜川九郎という異能のカップルが怪異と対峙するのですが、それだけなら魔物退治ものでありがちな展開です。

しかし琴子の知恵の神としての異能はまさに「物語」というものの本質を突いています。

それは虚構であれ、真実であれ、語られることで実態を成すし、同時に実態を消失させることも可能にします。

そこに九郎という半妖と呼ぶべきなのか、混じりものと呼ぶべきなのか、存在そのものが怪異といえる存在が、死を繰り返すことで選択肢を狭めて未来を決定していきます。

何とも論理的かつ合理的なのに、不合理で不可解な内容が面白いアニメです。

アニメ「虚構推理2期」の地上波放送について

地上波のテレビ放送は、表通りになります。

時間帯的には、ギリギリリアルタイム視聴することが出来るかどうかっていうところでしょうか。

今の時代は、テレビで視聴するよりもほとんどの人がネット動画配信サイトで視聴する人が圧倒的に多いと思います。

1つぐらいは、契約しておいて損しないと思いますので、アニメ好きなら「dアニメストア」でコスパが良いですね。

アニメ「虚構推理2期」について

怪異絡みのトラブルを解決していくお馴染みの展開で、琴子がしっかりと怪異達の相談に乗っていることが伝わってきます。

これまでの所は琴子の頭脳が冴えわたる話がないのは残念ですが、彼女に協力する九郎も相変わらずで順調に事が進んでいますね。

2話目に登場した雪女の話は少し長めになるようで、興味深い展開になるようです。

本来ならもっと暗くて怖い存在のはずの雪女が明るく親しみやすそうに描かれているのが面白くて、彼女が琴子に相談した事件がどんな風に発展していくのかは大変気になります。

そしていずれ訪れるであろう雪女と九郎が出会った時の反応はかなり楽しみです。

九郎が体を張るのは残酷のように見えますが、彼なりの優しさなのでどのエピソードでも彼の活躍には期待しています。

「虚構推理2期」の声優一覧

岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
雪女:悠木碧
室井昌幸:古川慎
桜川六花:佐古真弓

声優キャストは、有名声優キャストですね!

アニメ「虚構推理2期」の感想口コミ

シーズン1の後半は結構重めというか暗い話の内容だったので、シーズン2の序盤がわりと明るい話で良かったです。

1話では妖怪たちの世間話で上手く琴子とか九郎の紹介しつつも、無事に怪異の正体を虚構で隠してしまうのが演出が素晴らしかったし、2話目はとにかく雪女さんが可愛すぎて、見ていて微笑ましかったです。

昌幸が殺されかかったり、裏切りにあったりとやたらと不幸な目に遭うから、これもやっぱり何かしらの怪異が絡んでいるのかもしれないですね。

出来れば琴子には上手く解決してもらって、雪女と昌幸が一緒に幸せになってくれればいいな。

口コミをもっと読む
うさきち

まだ始まったばかりですが、やはりこの虚構推理は主人公の2人の掛け合いがとても面白いものです。
琴子は大好きな九郎に色々と迫っているが、それをぞんざいに扱うところが特に面白いところです。
そんな扱いをしている九郎も内心では琴子のことを心配しているところはとても愛らしいところです。
新しい登場人物やあやかしがこれから出てくるのが楽しみです。
シーズン1で出てきた九郎の従妹の六花がこのシーズン2で登場してくるのかは特に気になるところではあります。
まだまだ話は序盤でどんな展開になるか分かりませんが、この作品は目が離せません。

ぺんた

実に3年ぶりとなる怪異と呼ばれる異形の存在が引き起こす事件に立ち向かう普通ではない2人の姿を描いた恋愛・伝奇・ミステリーアニメ第2期となります。1話めでは新たなストーリーを展開しつつ、1基の振り返りを丁寧に描写していて新規のファンもシリーズに入りやすいよう配慮されていた印象でした。また、ストーリー面でも1基の時以上に怪異が引き起こす事件とその対決に重点が置かれそうは雰囲気もあり、アクション面も強化される期待感が持てました。2話以降からある意味2期のヒロイン?ともいえる雪女の登場もあり、キャラクターの関係図も見逃せなくなりそうです。

ぴよきち

兎にも角にも、琴子ちゃんが相も変わらずな様子で癒されました。やっぱり、九郎先輩のことを溺愛していて、しかもそれが一方的な愛にしか見えないのがたまりません。どんなに冷たくあしらわれても、決してめげることなく押して押して押しまくる戦法を取れる強さが良かったです。いやはや、ここまで積極的なアプローチをされても靡かない九郎先輩も中々の逸材かもしれません。少なくとも嫌っている訳では無いのだし、そうであるならば琴子ちゃんの期待に応えてあげたら良いのにと思うばかりです。こちらとしては、イチャコラシーンの枯渇を憂うほかありません。

マサユキと雪女の再会した様子がとても微笑ましかったです。双方利害が補完しあえるようなベストパートナーななと思いました。昔の助けた経験がこんなに巡り合わせになるとは、なんともいい事だかと思いました。雪女が琴子のことを話していましたが、やはり琴子は特別で凄い人物なのだなとおもいます。お姫様と慕われていて、たくさんのアドバイスをしてくれるのは、とても才能溢れたことだと思いました。マサユキと雪女の日常があまりにも幸せそうだったので、警察が来た時はまさに最悪でした。琴子達にはなんとしても事態を好転させて欲しいなと感じます。

ぴよきち

昌幸が周りの人や環境に恵まれてなさ過ぎて不憫でした。でもそんな中雪女に出会い、命をすくわれたり、落ち込んでいるときに再会するのはある意味運命というかむしろ強運では?!と思いました。山中で昌幸を助け麓まで送っていく雪女が本当に男前で素敵すぎました。再会したときのソフトクリームや正幸宅での食事のシーンの雪女は茶目っ気たっぷりで昌幸とのフラグ立ちまくりでこんな時間がずっと続けばいいのにと観てて思いました。元妻の殺人容疑が昌幸にかけられてしまったのでちょっと雲行き怪しい展開ですが、できれば昌幸と雪女には幸せでいてもらいたいなと願わずにはいられない内容でした。

ぺんた

season1に比べて、ストーリー性が良くなったかと思われます。犯人の特定をして結論が出たかと思えば、実は虚構の話しである部分はタイトル通りの展開でありました。今回は九郎先輩の出番が少ないように感じますが、今後の展開で出番が増えることを期待しております。琴子は以前よりも可愛らしさが増したように感じました。雪女も美形で純粋な感じが良かったです。昌幸の立場がうらやましく思えました。season1より好きで続けて見ておりますので、琴子と九郎の今後の展開も楽しみにしております。15話まで見ておりますが、次回の配信を楽しみに待っている状況です。今後も最終回まで逃さずに見たいと思っております。

アニメ「虚構推理2期」どこで見れるかのまとめ

「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです。

前作が面白かったので、とても期待して一話目を視聴しましたが、期待通りとても面白かったです。

相変わらずのおひいさまも可愛いかったですし、九郎との掛け合いがとても良かったです。

前半パートの虚構推理はちょっと強引でコモドオオトカゲ?を上の階で飼っているくだりが、大家さんに責任を擦り付けるような形になっていて酷いと思う部分とこれって推理として成り立ってるの?って思う部分がありました。

鋼人七瀬の時は、バトルシーンが間延びして少し中だるみを感じましたが、今回の第一話に関してはテンポよく進んでいき、復習を兼ねたような各キャラクターの説明もあり、満足できる回でした。

次回以降は小説では評判の良さそうな雪女編で続くようなので今後の展開がとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次