すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期についての評価をまとめて、感想も書いていきます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期が放送中です。

アニメ1期が2020年1月に放送され、2期は2022年放送と発表されていました。

放送予定からずいぶん遅れての放送になったので、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?

このご時世の事情です。

タイトルが長いので、防振りと略されていますよね。

そんな防振り2について今回はまとめていこうと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」1期、2期は、「dアニメストア」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

目次

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期評判は?

プライムビデオのレビュー

1期の評価をamazonで見てみるとこんな感じでした。amazonでの1期の評価は3.6とまあまあな感じです。

レビュー数も908件とかなり評価数も多くて、星5を付ける視聴者が40%ほど超えてます。

防振り2期の評価はどうなのでしょうか?

防振りアニメ2期の評価をTwitterで拾っていきます。

良い評価、悪い評価それぞれ見ていきます。

良い評価

主人公メイプルの最強具合が振り切れてるところがいいようです

メイプルちゃんのすごさ加減が圧倒的過ぎるのが逆にいいようです。

強すぎるので、サクサク進んでいく攻略もテンポよくていいようです。

長いバトルはメイプルちゃんが苦戦するところくらいですよね。

平和的で、ほのぼのした雰囲気も見ていてほっこりするのもいいところです。

揉めないところが、ハラハラしたり不安にならなくていいんですよね!

うさきち

癒し要素も多いです。

悪い評価

強すぎるのもつまらない

逆に、強すぎてつまらないという意見もありました。

1人であっさり強敵倒しちゃうのはちょっと・・・ということですかね。

毎回ともなるとつまらなく感じてしまうようです。

メイプルちゃん規格外すぎるのがやりすぎると感じるのではないでしょうか?

メイプルちゃんが毎回一人で圧勝して、チートなスキルゲットしてと、やってることは繰り返しですからね。

あとは、世界観が緩いので、設定もゆるいです。

そこが気になる方もいるようです。

きっちり、かっちりではなく、ゆるく見る感じがいいようですね。

ジャンル的には、「オレつえージャンル」だと思いますので、そういう作品に飽きてしまった人には向かない作品ということです。

好きな人が多いジャンルではあるので、定期的にこの手のアニメは毎シーズンありますね。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期はどんな話?

メイプルちゃんの最強さがさらにすごくなるお話

防振りは、主人公メイプルがVRMMO『NewWorld Online』(オンラインゲーム)をプレイする物語です。

痛いのが嫌だからという理由で、防御力だけをあげていった結果、妙なスキルばかり獲得して、最強になってしまったお話です。

運営が頭を抱えるほどのチートになっています。

1期は原作小説の1~4巻のストーリで、第3層まで、2期は原作小説5巻の第4層からです。

2期が1クールだと、7巻途中までがきりがいいという意見が意外に多いかなと思います。

2期が1クールか2クールか発表されていません。

1クールと予想すると、7巻途中が妥当なようです。

もし2クールなら11巻途中までという意見も。

長い間待っていたファンからすると2クールあってほしいですよね。

でも現実的には1クールではないかと予想します。

ぴよきち

サクサク進んで、1クールでキリのいいところまで9巻まで進んでくれると嬉しいなと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期から見ても楽しめる?

ぜひ1期から見てほしいです!

2期は1期の続き第4層が追加されるところからはじまります。

キャラクターもかなりいて、普通にいます。

楓の木のメンバーだけでも必ず覚えておいた方がいいです。

他のギルドメンバーもわかる方が話が早いように思うので、1期から見はじめましょう!

さらに、サクサク進んでいくのでおいていかれてしまいます。

ぜひ、1期から見てください。

  • メイプルCV本渡 楓
  • サリーCV野口瑠璃子
  • カスミCV早見沙織
  • カナデCV新井里美
  • マイCV加隈亜衣
  • ユイCV諏訪ななか
  • クロムCV杉山紀彰
  • イズCV佐藤聡美

メイプルちゃんのギルド、楓の木のメンバーは覚えくださいね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期アニメ視聴した感想

メイプルちゃん最強すぎます。

とにかく相変わらずメイプルちゃんが強すぎます。

もう、一人無双なので怖いものはありません。

メイプルちゃんは2期ではさらに妙なスキルをゲットしていくので、神々しいです。

王にもなって、百鬼夜行も使えるようになって、ステージボスも一人で倒してしまうほどで、これ以上どうなるのかわからない!と思わざる得ません。

どこまで行ってしまうんだろう・・・。

運営さんが頭抱えているのがかわいそうだったりもします。

さらに、ギルドメンバーも強くなってしまっていくので、手が付けられません。

メイプルちゃんだけではなく、偉業の集団となりそうです。

しかし、最強の集まりでも、ほんわかしているので、そのギャップがいいようにも思います。

わりとバトルはあっという間に終わって、のんびり見れるのでいいです。

メイプルちゃんの姿のふり幅はすごいですよね。

うさきち

メイプルちゃんはなぜあんなに変わったスキルばかりゲットできるのでしょうか。

ちなみに、防振りが好きな方は、新米錬金術師の店舗経営がおススメです。

こちらも主人公サラサちゃんがチートで強すぎます。

似たような感じではないでしょうか?

ストーリーもドタバタはありますが、のんびりとした感じもあるので、近いように思います。

もう一つ、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたもいいかなと思います。

こちらも、スローライフ系。

わちゃわちゃした感じでバトルはすくなめです。

まとめ

メイプルちゃんは最強だけど、ほんわかしています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います2期についてまとめてみました。

メイプルちゃんの強さが強調されまくりだなと思いました。

しかし、メイプルちゃんは自分がチート級に強いと自覚はしているのだろうけれど、のんびりした性格なので、優しい世界観です。

主人公無双でも、バトルばかりというのではないので、そこがいいように思います。

これがバトルばかりで一人勝ちだと逆に飽きられてしまうのではないでしょうか?

強いけれど、のんびり系なのがよかったように思います。

メイプルちゃんがいったい何になるのか気になります!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」1期、2期は、「dアニメストア」でまとめてイッキ見視聴することが可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次