すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

神達に拾われた男2期の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

神達に拾われた男2の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

神達に拾われた男2の評判をまとめて、視聴した感想をまとめます。

アニメ「神達に拾われた男2期¥が放送開始されています。

アニメ1期が放送されたのが2020年10月から、2期制作決定が2021年6月、2期放送が2023年1月からと、放送までに長い間待ちましたよね。

原作小説が12巻、コミックスが9巻まで発売されています。

1期は1クールで全12話でした。

おそらくアニメ2期も1クールで全12話ではないかと思います。

この、神達に拾われて男2の評判について調べて、感想と共にまとめていきます。

目次

神達に拾われた男2期の評判は?

Amazonでのレビューはこちら

amazonプライムの評価は4.8とかなり高いです!

まだ評価数は少ないですが、amazonプライムの評価は☆5が90%もあり高評価です!

1期の評価も☆4.5と高評価です。

1期は、レビュー数も多く、70%以上が☆5評価になっています。

amazonでこれだけの高評価ですから期待できますよね。

アニメ1,2期共にこれだけ高評価なアニメ作品は、結構珍しかったりします。

Twitterの方でも評価を見ていきます。

良い評価は?

主人公リョウマがいい子だという声が圧倒的に多いです。

良い評価はリョウマくんがいい子というものが多かったです。

リョウマもですが、登場人物が基本的にいい人ばかりです。

事件が起きても、穏便に終わるので不快感がありません。

全体的にゆるい世界で、のんびりとしたストーリーなので、ストレスがないのがいいようです。

ストレスフリーなところが人気なようです!

スライムが大量に出てきますが、それにも癒し効果があるのかも。

悪い評価は?

つまらないという意見もあります。

ゆるい世界観、ハッピーエンドしかないというのがつまらないという意見もありました。

単調なストーリーはつまらなく感じてしまうようです。

これはどうしても好みがわかれますよね。

確かにこれでなくては!というものはないように思います。

ストレスフリーのものは最近多くありますからね。

唯一無二という特徴は乏しいかもしれません。

チート系も多いし、主人公がすでに強すぎるというものも多いですからね。

ある意味特徴がわかりにくい作品かもしれません。

スライムが沢山いる!というだけでは弱いようです。

神達に拾われた男2期はどんな話?

スライムのクリーニング2号店を出店するストーリーです

神達に拾われた男は前世で残念な人生をおくって死んでしまった、竹林竜馬が三柱神に異世界に転生させてもらいます。

そこでの第二の人生はスローライフですが、チート級の力を持っているので、難なく一人で生活できていました。

森で静かにスライムの研究をしならが暮らしているところ、ジャミール家に出会い大きく人生が変化します。

その後の一変した生活がメインで、1期はスライムのクリーニング屋さんを出店して、軌道に乗るところまでが描かれていました。

1期では、リョウマのすごさもしっかり描かれていて、色々気を付けるようにもなりました。

スライムも相当な数になり、進化、新種も出てきます。

そして2期は、2号店出店がメインになると思います。

しかし、もう少し進むのではないでしょうか?

1期が原作小説1巻~3巻までの内容でした。

おそらく2期も同じような感じで、4巻~6巻までの可能性が高いようです。

リョウマの新たな成長が見れるところまでという意見が多いようです。

新しい展開までをきたいしています。

神達に拾われた男2から見ても楽しめる?

1期から見てください!

すでにクリーニング店をはじめていて、2号店を出すおはなしなので、1期から見ることをおススメします。

2期ではもうたくさんのお世話になった人たちが出ています。

そして新しい人たちも増えていくようです。

2期から見ても、話が分からないとなってしまうのではないでしょうか。

登場人物も抑えてほしいですが、ここではスライムの種類についてまとめてみます。

  • スライム・・・・・・・・・基本のスライム。
  • アシッドスライム・・・・・強力な酸を生成できる。
  • ポイズンスライム・・・・・毒を生成できる。
  • スカベンジャースライム・・新種。魔力が宿った肥料が作れる。
  • クリーナースライム・・・・新種。クリーニング店でメインに働く。
  • スティッキースライム・・・粘液を生成できる。接着剤が作れる。
  • ヒールスライム・・・・・・回復魔法が使える。希少種。
  • メタルスライム・・・・・・金属の質感がある。防具に変化できる。
  • アイアンスライム・・・・・メタルスライムより1ランク高い種。武器に変化できる。
  • ブラッティースライム・・・吸血、擬死などスキルを持つ。毒や、菌から血清を作れる。

スライムのことを知っているとわかりやすいと思います。

おススメ作品

おススメ作品を2つご紹介します。

一つ目は、スライムつながり転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~は、主人公ユージはわりとマイペースで、無自覚ですがけた外れに強く、バトルが多いです。

でも、スライムが沢山でてくるので、近いように感じます。

ユージはまったりとしているのである意味癒し系です。

ぴよきち

スライムはいっぱいしゃべりますよ

もう一つ、チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜

こちらはバトルはほとんどないですが、のんびりとした世界観は近いように思います。

お店屋さん(薬屋)の話ですからね。

主人公レイジもチート能力「鑑定、創薬」(錬金術に近い)がつかえるので、リョウマくんと似ているかなと思います。

スライムは出てきませんが、色々なものを作る(薬)ところは似ているのではないでしょうか?

チェックしてみてください。

神達に拾われた男2アニメ視聴した感想

のんびりとスローライフですが、クリーニング店は大盛況!

リョウマはとにかくいい子で、周りにも恵まれて素敵な縁が多いです。

転生前の人生とは違って充実していること間違いなしです。

素敵なスローライフはいいなと思うばかり。

しかし、事件もたまにはあります。

でもあっさりと穏便に解決できるので、ストレスフリーなところはいいなと思います。

あれ事件?となっても長引かないのが1番のストレスフリーなところかもしれません。

スライムも把握できないほど大量にいて、色々と特技があったりと面白いです。

スライムの研究チームが2期では追加されているので、そこも見所かなと思います。

ぴよきち

ゆったりとみるにはちょうどいい作品です。

まとめ

ゆったりとした世界観はおススメです。

神達に拾われた男2についてまとめてみました。

すごく特徴的な作品ではないですが、個人的にはのんびり見るのがいいかなと思います。

スライムがいっぱいですが、それほど苦ではないかと・・・。

可愛い?とは違いますが、無害です。

スライムが地味な魔獣扱いされるので、パッとした華はないですが、スローライフにはぴったりではないでしょうか?

新しい町に行き、和食に喜ぶリョウマは可愛くもあり、哀愁漂ってたと思いました。

ちょくちょく実年齢(39歳)が出てくるところもおススメです。

クリーニング店の名前もバンブーフォレストは”竹林”ですからね。

うさきち

気になるところを探してみてください♪

神達に拾われて男2の視聴は、「ABEMAプレミアム」での視聴がおすすめです。他の動画配信サービスでは、では、1話ごとに220円でのレンタル視聴なので値段が高いす。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次