すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

アニメタイムズは動画が少ない?どの動画配信サービスがおすすめ?

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

アニメタイムズは、Amazonプライム会員なら追加で「月額437円」の料金で利用出来るアニメ専門チャンネルになります。

正直、あまり契約して使っているという人が少ない動画数が増えるなので、情報が少ないですが実際に使ってみた感想をまとめてみました。

どこのサイトを契約するか迷ってる方の参考になればと思います。

目次

アニメタイムズは動画が少ない?

アニメタイムズの動画数は、公開されておらず不明です。実際に使ってみた感じだと普通に「dアニメストア」などの方が沢山のアニメが視聴出来る感じでした。

しかし、昔のアニメ作品はかなり豊富なので、他で配信していない過去の名作アニメが見ることが出来るという穴場なサイトかなという感じでした。

値段的には、最安値ですが、他のところでも月額500円程度なので、そこまで変わりません。

100円ちょっとプラスになるだけで、視聴出来る動画数が増えるなら他のサイトをおすすめしたいというわけです。

比較的、新しい(10年前)ぐらいの作品を視聴したいという感じなら、今まで多数の動画配信サービスを契約して試したところ、「dアニメストア」や「dmm TV」あたりを契約した方がおすすめかなと思います。

アニメタイムズを使ってみた人の感想は?

実際にアニメタイムズを利用してみた人の感想をまとめてみました。

アニメタイムズで視聴出来る動画一例
  • 家庭教師ヒットマンREBORN!
  • 異世界食堂
  • クレヨンしんちゃん
  • KING OF PRISM
  • テニスの王子様
  • めぞん一刻

元々はプライム会員で、よくプライムビデオを見ました。

特に見たかったアニメはネットにも探したけど、なかなか見つけなくて、アニメタイムズに入会しました。

料金が安くて、いつでも好きなアニメを見れるのが嬉しいです。

新しいアニメはもちろん、懐かしい作品も見れてよかったです。

独占配信のアニメが見えるので、そこはお金を払う価値があると感じます。

昔プライムとクレヨンしんちゃんのオリジナル作品を見たことがあって、

今後のオリジナル作品の制作と配信をすることを楽しみにしています。

甥っ子が自宅に遊びにきた時、アニメタイムズのアニメを見せて、すごく喜んで、一緒に話せる会話も増えました。

口コミをもっと読む
うさきち

私は「ゴーストスイパー美神玲子」という小さいころに夢中になっていたアニメを見たかったからだ、しかし、「ゴーストスイパー美神玲子」はなかった。「ゴーストスイパー美神玲子」がないのは残念だが「ドクターストーン」と「ワンパンマン」「らんま」というこころを動かす作品に出会えたことはほんとによかったです。叶うならば、「ゴーストスイパー美神玲子」を見れるようにしてほしい。「ゴーストスイパー美神玲子」を見たいと思っている人は私のほかにもたくさんいると思う。ぜひとも「ゴーストスイパー美神玲子」をお願いいたします。

ぺんた

見たいアニメがあったので登録しました。
プライム経由で登録をしたのですが、初めは登録の仕方がわからずうろうろしてました。アプリからはできず、ウェブ経由でやっと登録することができました。元々見たいアニメがあったので、自分は登録できるまで探しましたがそうではない人は途中でめんどくさくて止めてしまうだろうと感じます。
配信しているアニメは、最新の物もありますが昔の懐かしアニメも配信しているところは評価が高いです。
昔、めぞん一刻を見てみたいと思って配信サイトを探しましたが1つしかなく、そこの配信サイトには登録する気がなかったので諦めていましたが、たまたまアニメタイムズで見かけた際には嬉しかったです。

ぴよきち

昔の作品から、今の作品まで取り揃えていてとてもいいサイトになっています。
ここなら、レンタルするよりもお得に見れます。
なんと言ってもあまり知られていない作品もあり、劇場版の作品、声優やアニソンそれに舞台と豊富にもうらしています。
小さなお子様にはアンパンのお話しがたくさんあり、僕自身も助かっています。
大人もアニメが舞台になった作品を閲覧できます、楽しめます。
なかなか舞台まで見に行けない人には家でテレビで見れるのはかなりありがたいかぎりです。
そして、最近はメディアにも出番が増えたアニソン歌手の映像は特におすすめです。
テレビでは見るとは言っても限り少ないテレビ機会以外に見れるのはとっても嬉しいです。
ぜひ一度お試しください。

くまー

アマゾンプライム会員だったので安価に登録できてよかった。アマゾンプライム会員は登録して損はないと思う。過去の名作アニメも他の媒体では見られないような過去の作品がたくさんあり、懐かしい気持ちになりながら見ることができた。また、子供向け作品も充実してたため子供にも見せられるのでよかった。
オリジナル作品として監督の対談がありアニメの裏話も聞くことができてアニメ好きとしてはよかった。この対談のシリーズをまた見たいと思う。まだ少し作品数が少ないように感じるが今後作品数もどんどん増えていて、アニメ好きにはたまらないと思う。

まとめ

現在、「アニメタイムズ」は解約してしまって、サービスを利用してませんが「dアニメストア」は、もう3年ほどずっと使い続けてます。

やはり、利用者が多いサイトを使ったほうが動画コンテンツも豊富になるので、視聴したい作品が多いというのはいいですね。

今、「DMM TV」も新しく登場したので、無料期間を試しているところですが、一番良いなと思うサイトをずっと使い続ける予定をしてます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次