鬼滅の刃刀鍛冶の里編のアニメ放送日はいつ?原作漫画何巻までになりそう?

鬼滅の刃3期放送はいつ?

大人気作品鬼滅の刃のアニメ3期にあたる鬼滅の刃刀鍛冶の里編のアニメ放送日はいつ?そして原作漫画何巻までになりそうかということを考察してみました。

鬼滅の刃は吾峠呼世晴氏原作の、もはや知らない人はいないくらいの大人気漫画です。

現在鬼滅の刃のアニメも「立志編」「無限列車編」「遊郭編」と放送され、劇場版「無限列車編」は日本歴代興行収入第1位となるなど、アニメも大人気です。

アニメ版、劇場版共にufotable制作しており、美麗な映像と、迫力ある戦闘シーンが漫画以上に繊細に表現されていて見応えがあります。

また、舞台にもなり、すでに2作品公演され、9月から3作品目「其ノ参 無限夢列車」が上演予定です。

通称「キメステ」と言われこちらも人気です♪(刀ステで有名な末満健一氏脚本・演出です。)

鬼滅の刃はコラボなども多く、目にしない時がないほどの人気の作品です。

目次

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編アニメの放送日はいつかになるか予想

2022年10月はじまりと、2023年1月はじまり2パターンが有力

「遊郭編」最終回後に、アニメ化決定という情報が解禁されました。

まだ詳細は分かっていないので、予測の範囲を出ませんが、有力であろう、2パターンの放送日を予測してみました。

*2022年10スタート*

一つ目の候補は2022年10月スタートです。

これは、前回「遊郭編」のアニメ決定発表から6か月後に放送がはじまったので、同じパターンでは?というところからの予想です。

しかし、これは最速での放送日予想だと思います。

アニメの放送クールは通常、1月、4月、7月、10月がスタート月です。

4月はもう間に合わない、7月開始ならばもう発表されてもおかしくない時期です。

年内に放送されるとすれば、10月スタートが濃厚です。

*2023年10月スタート*

二つ目の候補は、2023年1月スタートです。

これは、制作側のことを考えての予測です。

「遊郭編」でも、天元さんと妓夫太郎のバトルは、もはや映画並みでした。思い起こせば、炭治郎と累のバトルもすさまじかったのを思い出しました。

どちらも話題なったくらいですからね。作画に期待大です!

この作画を維持するためにはやはり時間がかかると考えられます。

だから、ぎりぎりのところでの作業で(期待が大きいはずなので)2023年1月スタートが濃厚です。

もう一つ勝手に予想ですが、2023年に呪術回戦のアニメ2期が発表されています。

おそらくこの二つの放送開始時期はかぶらないと思います。

今までの放送でもかぶっていないので、次もそうではないかと期待したいです。

ぴよきち

呪術回戦のアニメ2期は、2023年1月開始が有力な予想があるので、鬼滅の刃はもしかすると年内かも?!

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」アニメ化は原作漫画の何巻までになりそう?

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は、コミック12巻~15巻の100話~127話まで。

「刀鍛冶の里編」は、炭治郎が鋼鐵塚さんに刀を直してもらうために刀鍛冶の里を訪れるところから始まります。

コミックでは、12巻~15巻の100話~127話までの内容だと考えられます。(無惨様のパワハラは最初に放送されるはずです。)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編*注目ポイント*

個人的な意見ですが、気になるところをあげてみました。

  • 鋼鐵塚さんの呪い
  • 炭治郎と不死川弦弥
  • 時透無一郎
  • 甘露寺蜜璃
  • 禰豆子がんばる

の5点です。

もはや、鋼鐵塚さんの恐ろしさはお墨付きです。でもその恐ろしさ大好きです。

遊郭編でのみたらし団子で落ち着く鋼鐵塚さん最高でした。

ここでの恐ろしい鋼鐵塚さんも見どころです。あとは、お面の下も!?鋼鐵塚さん推しには楽しみだと思います。

上弦の肆との炭治郎と弦弥くんの奮闘、そして蜜璃ちゃんの参戦、上弦の伍とのバトルで無一郎の覚醒も見どころです。

そして、頑張る禰豆子(ねずこ)も見逃せません。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編*放送話数は?*

アニメ化は「刀鍛冶の里編」なので、刀鍛冶の里の話でアニメは終わるのかなと思います。

しかし、次の話「柱稽古編」は短めなので、もしかしたら入り込む?と期待もしたいです。(「遊郭編」に無惨様のパワハラが入らなかったので次かなとも思います。)

そしてアニメの話数ですが、コミックの話数が遊郭編と同じくらいなので、アニメ話数も同じかなと思います。

そうすると、「遊郭編」は全11話、アニメの1クールは12話前後です。

これは、無惨様のパワハラしっかりあるかもです( *´艸`)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編*声優*

声優好きの私としては、上弦の肆、上弦の伍の声も気になります。

ここで活躍する、弦弥くん(CV岡本信彦さん)無一郎(CV河西健吾さん)蜜璃ちゃん(CV花澤香菜ちゃん)の演技必見です。

「遊郭編」でも、堕姫CV沢城みゆきさんの声に喜んで、妓夫太郎CV逢坂良太さんには驚きました。

上弦の陸のCV宮野真守さんには、みんなマモだー!と叫んだと思います。

原作のときから、童磨の声優は宮野真守だろうと予想してた人も多かったので、期待通りという声が多かったです。

「刀鍛冶の里編」まとめ

「刀鍛冶の里編」について色々予測してみました。あくまで予測の範囲ですが、ひょっとすると的中?!ということがあると嬉しいです。

4月16日、17日に鬼滅祭があるので続報が期待できるかもしれません。

放送までに今までのアニメ、映画を見直しておくのもよさそうです。

期待して続報を待ちましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる