すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフはどこで見れる?評価や動画配信サービスまとめ

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

今回は、アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の動画がどこで見れるか全話フルで動画配信しているサイトを一覧としてまとめました。

アニメを一気観視聴することが出来るおすすめの視聴サイトも紹介してますので、アニメ視聴の参考にして頂けたらと思います。

また、実際にアニメを視聴した感想やレビューもまとめましたので、視聴する際の参考にしてみてください。

先に結論をまとめておくと「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです!

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

目次

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の動画配信はどこがおすすめ?

アニメ「虚構推理2期」は、他のネット動画配信サービスでも各動画配信にて視聴することが可能です。

他の配信サイトでも配信されてますが、遅れての配信みたいでした。

\ 無料期間で解約した場合完全無料!/

サービス名配信月額料金
(税込)
無料期間
U-NEXT見放題2,189円31日間
無料体験
Hulu見放題1,026円2週間
無料体験
Amazon
プライムビデオ
見放題500円30日間
無料体験
Netflix990~1,980円無し
dアニメストア最速見放題440円31日間
無料体験
TSUTAYA
DISCAS
2,052円30日間
無料体験
ABEMA
プレミアム
960円14日間
無料体験
dTV見放題550円31日間
無料体験
DMM TV見放題550円30日間
無料体験
※2023年2月現在の情報で最新情報は各公式サイトで確認してください。

視聴出来る動画配信サービスは、比較的に多いのでどこか契約してたら動画視聴することが出来ます。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は、岡沢六十四による日本のライトノベル作品で、主人公が魔王軍から突然解雇され、人間の村で第二の人生を送ることになった様子を描いたファンタジー作品です。

2018年11月から「小説家になろう」にて連載され、2019年8月にはKラノベブックス(講談社)から出版されました。

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の地上波放送について

地上波のテレビ放送は、表通りになります。

時間帯的には、ギリギリリアルタイム視聴することが出来るかどうかっていうところでしょうか。

今の時代は、テレビで視聴するよりもほとんどの人がネット動画配信サイトで視聴する人が圧倒的に多いと思います。

1つぐらいは、契約しておいて損しないと思いますので、アニメ好きなら「dアニメストア」でコスパが良いですね。

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」について

こちらの作品は異世界系のアニメですが、主人公のキャラは転生や召喚されていない設定となっております。

落ちこぼれの役となっておりますが、それなりに強さがあって面白く感じております。

魔王軍に所属していたわけですので、弱すぎるキャラだと不自然に感じたかもしれないです。

但し、村長の娘には何度も痛みつけられておりますけども、そこは愛嬌があって良いかと思っております。二人の関係性も見どころで目が離せない部分でもあります。

魔王軍との関わりを捨ててスローライフを送るつもりでしたが、昔の部下たちを救うために関わってしまい、今後の展開がどのようになるか楽しみになりました。

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の声優一覧

ダリエル:杉田智和
マリーカ:藤田茜
バシュバーザ:阿部敦
ガシタ:柿原徹也
ゼビアンテス:大久保瑠美
レーディ:鬼頭明里
ドロイエ:中原麻衣
ベゼリア:鶴岡聡
リゼート:立花慎之介
エンビル:浜田賢二
エリーカ:渡部恵子
スミス:岩崎ひろし
グランバーザ:てらそままさき
アランツィル:井上和彦
サトメ:工藤夕希
セッシャ:手塚ヒロミチ
フィットビタン:大泊貴揮

声優キャストは、有名声優キャストですね!

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の感想口コミ

元々漫画を読んでいた為、アニメ化の話を聞き、視聴しました。

主人公が、魔王軍を解雇され、人間の村で生活をすることになり、魔法が使えなかった主人公がめちゃくちゃ強くなっているところが面白いと感じました。

強くなった理由に関しては、ネタバレになる為、控えさせていただきます。

アニメに関して、どこまでやるかわからない為、毎回楽しみにしています。

また、声優さんも豪華であり、主人公のダリエルが杉田智和さんと知り、必ず見ようと思いました。

魔王軍のバシュバーザに阿部敦さん、主人公の弟分に柿原徹也さんと豪華なため、今後どのような方が声を当てられるか気になります。

口コミをもっと読む
うさきち

非常に面白く仕上がっている作品です。
物語は魔王軍をクビになった騎士が人間族の里に下りてきたところから始まります。その騎士は自分は魔族だと思っていましたが、実は人間族だったという事実も分かります。
原作も元々面白かったのですが、それをさらに上手くアニメ化にされていました。
お決まりのシーンの騎士のダニエルがヒロインのマリーカに抱きつかれるところは本当に面白く何度でも見たい気持ちになりました。
戦闘シーンの魔法、剣ももちろんカッコよく描かれています。個性豊かな登場人物も魅力があります。
そして、クビになった魔王軍の方がこれからどういった問題があがってくるのか?今後騎士はどうしていくのか?これからの展開は気になるばかりです。
ぜひ、一度見ていただきたいです。

ぺんた

いわゆる追放ものと呼ばれるジャンルなのだと思います。原作に関しては知らないので何とも言えませんが、アニメに関して言えばもう少しやる気を出してもいいのではないだろうかと思います。
決して悪いとは言わないものの、高クオリティとは言い難い作画。メリハリをつけて見せ場を作る事も無く、淡々とネタを消化するだけの演出。そして主役の声が杉田智和さんだというのに、特に面白い事をさせるわけではない演技要求。何か一つでも、面白い事をやってやろうという意欲が見えればいいのだけど、そういう意欲がどこにも見えない作品だと感じました。

ぴよきち

なまじセカンドライフに着目しているせいか、否が応でも「無職転生」が脳裏を掠める作品と言わずにはいられません。杉田智和氏がいることも相まって、ある種の先入観を抱かざるを得ないでしょう。30代男性の思考回路にリアリティがあり、世の生きにくさを理解しており、そういった意味では、キャラクター設定に余念がないと評価できると思いました。もっとも、いつかどこかで見たような、つまりは既視感があるのは否めません。卒爾乍ら、オリジナリティの欠片も見出すことが難しいと判断しました。マリーカちゃんを拝むくらいしか楽しみ要素がありません。

3話までの感想です。
ここ最近多いクビになった系です。
魔族側に雇用されているけど、パッとしないから解雇、その後、人間族の村に住むことになり、主人公の能力が開花。実はすごかったって意テンプレの設定。
珍しく主人公はパッとしないルックスです。ですが、なぜかかわいい女の子(村長兼ギルマスの娘)がいきなり好意をよせてくる。
何故女の子が主人公に甲斐甲斐しく世話を焼き、好意を寄せていく描写もなく、よく解らないまま、ストーリーが展開していきます。
暇だったらみてもいいけど、そこまで観たくないなら観なくても大丈夫です。

ぴよきち

このアニメがTVアニメ化されることを楽しみに待ってました。しかも政友会のレジェンド杉田さんの声で始まるのをものすごく楽しみにしてました。もちろん漫画はお色気系が少し強い感じですので、TVアニメでは制限が出てくるのはわかりましたがそれにしても主人公の心の声駄々洩れ設定がいやはや残念感があります。もちろん杉田さんのお声が多少なりとも多く聞けるのはうれしいのですが、漫画で読んだときの印象として、あくまでも個人的なイメージですが、心の声駄々洩れキャラに結びつけれないんです。もうちょっと三枚目だけど二枚目(寡黙重視)のイメージをもって漫画を拝読していたので、少し残念です。展開として、原作が端折られてる感が否めないですが、期待大のアニメです。

ぺんた

主人公が魔族軍四天王の副官で魔法が使えない無能だから解雇、そして敵である人間の世界へ出て活躍するという設定は今時よくある話ですね。主人公は実は人間だったりして人間の使える技を身に着けると強いというのもまあありがちではあります。しかしめちゃくちゃ強い感じではなく冒険者ランクSの超人扱いでないのは好印象です。またそこら辺にあると思われる村が舞台になっているのもいいです。主人公は強いが魔物相手に無双というわけでないし30代という年季が入ったところも実に味があると思います。今までのアニメでおっさんの主人公はあまりいません。大体が少年少女で異世界転生か超強い魔王の転生体だったり見目麗しいというのがごろごろしている昨今のアニメ。そんな中、普通に強いが魔族軍の副官やってればその程度はできて当然。また人間の世界でコネもお金もない冴えない30代男性・人間世界の職歴はなくたまたま助けた村長の娘さんに気に入られての冒険者生活。村は村であり町も王城も王族とか有力貴族とかでない普通の舞台設定、なかなかいいスローライフが送れそうですしいつものアニメとは違うテイストが見込めるアニメだと思います。また主人公、魔族軍で実力は下っ端兵士扱いだから闘いしかできないしで冒険者としてこれから先も歯ごたえのある戦闘が期待できると思うのです。冒険者ランクBくらいの実力はあるのでしょう。Dランクでは収まらない戦闘力、でも魔物もピンキリですからね。あのコブラみたいなのがCランクな世界なら魔物相手の戦闘はとても見ごたえがあるのではと思うのです。他の作品なら一瞬で倒されたりするCランク級相手に一撃で決めきれなかったわけですからね。これから出てくる討伐クエストは結構シビアな戦闘になるはず。今の段階では普通という評価でしたが今後はわかりません。魔族四天王のなかには非常に魅力的なキャラもいて今後どう絡んでくるのかが楽しみです。ちなみに作画はかなりいいほうだと思います。オープニングで火炎魔法と思われるものが爆発していますが手を抜いている感じがありません。この調子でストーリーが進めばいいなと期待しています。

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」どこで見れるかのまとめ

「dアニメストア」が地上波先行・独占最速配信になっていて視聴が一番おすすめです。

「dアニメストアの詳細についてはこちら【31日間無料】」

主人公に自分は人間であるという自覚がないところからはじまり、「自分は魔法が使えない落ちこぼれ魔族」として魔王軍から解雇されることから始まるストーリーでした。

人間だから魔法が使えないと分かり次々と人間とは思えない怪物っぷりを主人公が見せます。

特に胸糞悪いシーンなどもなくよくも悪くもストーリーとしては普通といった感じです。

それでもひょうか4である理由は時々出てくる小ネタみたいなものが面白いからです。

杉田さんが主人公の声優を務めるときは基本的に面白いのでこれからの話もとても気になります。

今後魔王軍との関係がどのように変化していくか楽しみです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次