すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

とんでもスキルで異世界放浪メシの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

とんでもスキルで異世界放浪メシの評判について調べ、感想と共にまとめます。

とんでもスキルで異世界放浪メシが放送されています。

こちらの作品、内田姉弟(姉:内田真礼、弟:内田雄馬)が共演すると話題にもなりましたよね。

この二人の共演は珍しように思います。

掛け合いも気になるところです。

そしてこの作品の注目はなんといっても料理!

毎回おいしそうなものが出てきます。

そんなとんでもスキルで異世界放浪メシについてまとめます。

目次

とんでもスキルで異世界放浪メシの評判は?

プライムビデオのレビュー

amazonプライムの評価は4.7と非常に高評価です!

amazonプライムでは86%が☆5とかなりの高評価です。

ちなみに動画配信サービスでは、「プライムビデオ」でしか視聴することが出来ないみたいでした。

800件以上の沢山の評価があり、ほとんどの人が最高の星5つを選んでいるというのは、最近のアニメの中では珍しく見て損しないアニメかもしれません。

面白いという評価がとても多くて驚きました。

スローライフ系は人気?なのかなと思いました。

そしてamazonでは気になる意見が。

CVアインズ様!

アインズ様が獣魔になっている!

私も同じことを思っていました。

フェルのCV日野聡さんはアインズ様も演じていらっしゃいます。

威厳がある感じがアインズ様ですよね。

ぴよきち

個人的には、”うまい!”で煉獄さんとも思いました。

Twitterで評価はどうでしょうか?

Twitterの評価も見ていきます。

良い評価

面白いという意見が多いです。

トレンド入りしています。

今までにはないタイプですよね。

ご飯がとにかくおいしそうです。

アニメ制作のMAPPAさんの本気を感じます!!

MAPPAさんは、他のアニメだと呪術廻戦やチェンソーマンで有名ですよね。

さすがのお仕事しています。

何の料理を作るかも楽しみの一つですよね。

あとは、キャラクターが個性的で面白いという意見もありました。

ムコーダさん主人公なのにモブ感強いと確かに思います。

きっとギャップがいいんですよね。

ぴよきち

スポンサー力はすごいです。

悪い評価

飯テロ危険!視聴時間は注意です!

つまらないという意見はちらほらありました。

しかし、そこまで悪い評価はなかったですが、単調という意見は多いように思いました。

基本的に

フェルがお腹すいた

   ↓

ムコーダさんがご飯作る

   ↓

うまい!

という流れは決まっています。

飯テロです。

お腹すきます。

毎回は飽きてしまうようです。

ちなみにamazonでは、市販品に頼りすぎているというような意見が多かったです。

ぴよきち

でも、ネットスーパーが固有スキルということがあるので仕方ないですよね。

このメリットとしては、実際にアニメ作中の料理を作る事ができるので、現実でも楽しむことが出来ます。

とんでもスキルで異世界放浪メシはどんな話?

固有スキルがネットスーパー!

勇者として召喚されたムコーダさん。

しかし、その固有スキルがネットスーパーだったため、勇者を辞退します。

そして、フェンリル(フェル)に出会い、まさかの獣魔契約をし、食いしん坊フェルに異世界の料理を作る旅がはじまります。

主要人物はこちら

ムコーダ(CV内田雄馬)

フェル(CV日野聡)

スイ(CV木野日菜)

ニンリル(CV内田真礼)

ネットスーパーで取り寄せた食材でステータスアップすることもあったり、フェルがとんでもなく狩りをしたり、頭を悩ませることも多いですが、スローライフです。

基本的には異世界で元の世界の食材を使って、おいしいものを食べる!

というのがメインなお話だと思います。

おいしそうな料理が並びますよね。

サクサク進んでいるので、コミックス6巻くらいまでの内容になるのではないでしょうか?

他の女神におねだりされるのもそれくらいまでのものかな?

とんでもスキルで異世界放浪メシアニメ視聴した感想

フェルの食いしん坊キャラと、かわいいスイがいいです!

フェルの強さも神々しさも圧巻です。

それなのに食いしん坊キャラで、意外と素直にムコーダさんのいうことを聞くところがかわいいですよね。

最初は怖がっていたムコーダさんもフェルには強気になれてるのも良い感じです。

スイもかわいい。

おねだりするニンリルもかわいい。

ムコーダさん(CV内田雄馬)とニンリル(CV内田真礼)の会話もかわいかったです^^

ぴよきち

姉弟の会話っぽかったな~

そして何よりおいしそうなものが沢山出てくるのが魅力的過ぎます。

企業協力により、さらにおいしさ倍増です!

イオンリテール株式会社
エバラ食品工業株式会社
花王株式会社
カゴメ株式会社
サントリーホールディングス株式会社
ハインツ日本株式会社
株式会社ロッテ

こちらの企業の実在する商品を使ってお料理するので、同じようなお料理が可能です!

ぴよきち

実は公式サイトには使った商品が紹介されています。

とんでもスキルで異世界放浪メシはこんな作品が好きな方におススメ

かくりよ宿飯異世界食堂

おいしそうなお料理が沢山出てくる!というところからかくりよ宿飯がおススメです。

異世界ではなくかくりよなので妖の世界ですが、おいしそうなものはたくさん出てきます。

現実世界の食べ物が出てきますからね。

みんな元気になるところも近いですよね。

もう一つ、異世界食堂

こちらは異世界のお話です。

異世界の方たちが来る食堂なので、初めて見るものを食べる。というところは同じなように思います。

こちらもとてもおいしそうです。

マスターが作るのも現実世界の食べ物です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
著:ヤミザワ, 著:モロザワ, その他:犬塚 惇平, その他:エナミ カツミ
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

まとめ

EDはもちろん内田雄馬!

とんでもスキルで異世界放浪メシについてまとめました。

やっぱりおいしそうなものを食べていると食べたくなりますよね。

実際に買えるものを使って作っているというのはすごいです。

食べたくなったら作ることができるってことですからね。

そこまで手の込んだものではないので作れそうです。

ムコーダさんの料理は簡単でいい!とよく思います。

そして、ムコーダさん役の内田雄馬くんもばっちりEDを担当しています。

こちらもぜひチェックしてください。

とんでもスキルで異世界放浪メシは、プライムビデオでの独占配信です!

\ 初回31日間無料で利用可能/

*31日以内に解約すれば料金は一切発生しません

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次