すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんの評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんは面白いか、つまらないか、感想と共に評判をまとめていきます。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん、通称ツンリゼが放送中です

こちらの長ーいタイトルですが、誰が主人公なのでしょうか?

お話が2サイドあるので、タイトルにある名前は全員主人公でいいんじゃないかなと思ったりします。

ゲームサイドでは、リーゼロッテ、リアルでは遠藤くん小林さんではないかと思います。

ゲームのヒロインはフィーネなのですが、リーゼロッテのツンデレがメインですよね。

このツンデレ具合も注目しながら

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」をまとめていきます。

目次

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんの評判は?

amazonプライムでは☆4.2と高評価です。

まだレビュー数はそれほど多くはないですが、☆5評価が59%、☆4評価も20%と高評価が多いです。

期待できる作品ではないでしょうか?

しかし、設定が甘い、作画が最低ラインぎりぎりといった厳しい意見もありました。

Twitterではどうでしょうか?

ちなみにフォロワー数は2.7万人とまずまずです。

Twitterの評価を見ていきます。

良い評価

設定が面白い!

設定が面白いという意見が多かったです。

今までにない斬新な設定ですよね。

天の声としてゲームキャラクターをサポートしていく設定は目新しいように思います。

サポートできているかどうかは謎なところもありますが。

小林さん役の花澤香菜さんがうるさいのがいいという意見も。

これは小林さんにピッタリということですよね。

ゲーム内の恋の行方、リゼたんを救えるかと、リアルの遠藤くんと小林さんの関係がどうなるかと二重で気になるストーリーです。

新しい感覚良い感じですよね。

悪い評価

うるさいという意見もあります。

小林さんのうるさい感じが、いいという意見もあれば、悪いという意見も。

外野がうるさすぎてわからない!ということですよね。

確かに実況と解説の二人は思うがままに叫んでいます。

これはうるさく感じますよね。

フォローできているのかも微妙だったり・・。

そして、情報量も多いので、混乱せざる得ないです。

結局何が言いたいの?となってしまうということではないでしょうか。

だから、面白いか面白くないかわからないということになるんだと思います。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんはどんな話?

リゼたんを救う物語!

リアルで小林さんにひそかに思いを寄せる遠藤くんが、小林さんの強引な勧誘により、『マジカルに恋して』(通称:まじこい)を一緒にプレイすることに。

ところが、まじこいで通常プレイができなくなり、オートプレイで静観のみの状態でしたが、ひょんなことからメイン攻略キャラジークヴァルト(ジーク)に二人の声が届くようになります。

この二人の声をジークは神の声として受け取り、リーゼロッテ(リゼたん)がどのルートをたどっても破滅への道しかなく、それを阻止するために、導きます。

古の魔女に乗っ取られラスボスになってしまうリゼたんを、救うという目的で実況と解説の二人はジークとフィーネに言葉をとでけるストーリーです。

遠藤くんの実況と小林さんの解説でリーゼロッテの破滅を阻止し、リアルの二人の関係も進展できるかが見所です!

主要人物

リアル

遠藤くん(実況)CV石川界人

小林さん(解説)CV花澤香菜

『マジカルに恋して』(まじこい)

リーゼロッテ(リゼたん)CV楠木ともり

ジークハルト(ジーク)CV中村悠一

フィーネ(ゲイム内ヒロイン)CV富田美憂

バルドゥール(バル)CV杉田智和

もう少しすると攻略キャラがちゃんと登場します。

原作小説が2巻コミックスが6巻まで発売されています。

今のペースで進めば、コミックス6巻分の内容は消化されるのではないでしょうか?

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんアニメ視聴した感想

リゼたんの可愛さをわかって!

リゼたんのツンツンがかなり強いですが、可愛いんです。

それをわかってあげてほしい!とすごく思います。

ジークはリゼたんのツンデレをわかってくれてうれしい限りですよね!

フィーネもかわいさに気づいてくれるなんて、なんとありがたや!

リゼたんのツンが理解されることによって、古の魔女による支配から解放されるのかと思いきや、そうではないのが悔しい限りです。

実況の遠藤くんと解説の小林さんではどうにもできないもどかしい部分ですよね。

それにしてもこの二人は騒がしい。

よくジークとフィーネに神と思ってもらえたと思います。

でもこれにより、リゼたんの本心がジークに伝わったのは大きいですよね。

フィーネは最初からリゼたんのツンをわかっていたのが凄いです。

ゲームではリゼたんジークフィーネバル、そしてリアルでは遠藤くん小林さんの恋の進展を期待したいですよね!

何より、王子様を中村悠一さんが演じているというのがもう素敵すぎます。

うさきち

これだけで十分見る価値ありますよ!

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんはこんな作品が好きな方におススメ

リゼたんとカタリナ様が似ている?!

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん好きな方には、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(はめふら)がおススメです。

世界観は似ているけれど、カタリナ様の天真爛漫さはリゼたんにはないですよね。

でも、悪役令嬢の品格は同じような気がします。

ちょっと似ているかな。

はめふらで騒がしいのはカタリナ様ツンリゼでは小林さんという感じではないでしょうか。

もう一つ、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(悪ラス)もおススメです。

悪役令嬢ということと、こちらもアイリーンが騒がしいのが小林さんに似ていますよね。

どちらも悪役令嬢ですが、そんな悪役っぽくないですよね。

うさきち

リゼたんに至ってはただのツンな気もします。

まとめ

リゼたんを応援してあげてほしい!

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんについてまとめました。

実況と解説という関わり方が新鮮ですよね。

設定勝ち!という意見もあったくらいです。

悪役令嬢もの、ゲームの世界ものはたくさんありますが、転生しないで、参加?するというのは新しいですよね!

面白い設定だと思いました。

でも、小林さんは騒がしいです。

花澤香菜さんはノリノリで演じていたはずですよね!

実況と解説サイドでリゼたんを応援しつつ、遠藤くんと小林さんも応援してあげたいです。

「dアニメストア」「アベマプレミアム」で視聴することが可能です。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次