すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ノケモノたちの夜アニメ化はなぜ?原作漫画は打ち切りだった?

ノケモノたちの夜アニメ化はなぜ?原作漫画は打ち切りだった?
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

ノケモノたちの夜がなせアニメ化?原作が打ち切りだったか?をまとめます。

ノケモノたちの夜は2023年1月から放送されています。

こちらの作品は、打ち切りしたのに、なぜアニメ化?というのをよく目にします。

原作漫画は8巻で完結!ということで終わっている作品です。

打ち切りという言葉は使われていません。

しかし完結という意見より、打ち切りという意見が圧倒的に多いのです。

ノケモノたちの夜がなぜアニメ化されたのか、漫画は打ち切りだったのかをTwitterをメインにまとめていきます。

目次

ノケモノたちの夜アニメ化になった理由は?

理由は一定数のファンがいること、アニメ制作側目に留まったこと

作者によると、作者が前世で多大な徳を積んだのか、もしくは悪魔と何か取引したのかのようです。

真実かもしれないですが、実際のところは分かりません。

ぴよきち

悪魔と契約していてほしいですが。

アニメ化した理由は2つの可能性があると考えます。

それぞれ見ていきます。

一定数のファンがいること

一つ目は一定数のファンがいること。

アニメ化されるという情報で喜んでいる意見がとても多かったです。

やはり続が見たい!という声は多かったのではないでしょうか。

人気がないと言われるけれど、特に作品の悪い評価はあまり見受けられませんでした。

面白い!という評価が多かったです。

ただ、レビューにしろなんにしろ数が少ないのは事実。

アニメ公式Twitterのフォロワ―数は1.4万人と少ないです。

作者もフォロワー数2万人とやはり少ないと感じました。

単純にあまり知名度が無いだけでもったいない限りです!

アニメの制作側の目にとまったこと

そしてもう一つは、アニメ制作者側の目に留まったということ。

魅力ある作品です。

ただ、最初から重い設定が来るので、なかなかとっつきにくいところはあると思います。

しかし、読み進めていくと面白い!

そこを制作側がわかってくれたのっだと思います。

鬼滅の刃にしろ、呪術廻戦にしろ、アニメから人気が出た作品はあります。

ノケモノたちの夜にも可能性があるかもしれません!

ノケモノたちの夜は打ち切りだった?

打ち切りかどうかは微妙なところ

打ち切りになったかどうかは正直微妙なところだと思います。

明確に打ち切り!と断言してはいません。

あくまで、8巻完結とのこと。

終わり方としては、まあ終りといってもいいような終わり方ですが、ずいぶん最後はあっという間に終わってしまったようです。

しかし、情報を集める限りでは、圧倒的に打ち切りという意見が多くありました。

打ち切りといわれる気になる点3つ見ていきます

あまり人気がない?

打ち切りになったのは人気がないから?

打ち切りといわれる大きな要因の一つに、人気がなかったのでは?ということが言われています。

どうやらコミックスの売り上げあまりよろしくないようです。

amazonのレビューを例にあげると、評価は1~8巻すべて4.5以上と高評価です。

しかし、レビュー数が圧倒的に少ない!という印象でした。

おそらく一番売れたであろう1巻も評価数76件しかありません。

人気作品に比べると圧倒的に少なすぎます。

単行本の売り上げ不振は打ち切りの理由でよくあることのようです。

面白い作品であっても、沢山の人が買ってくれなきゃ商業的には利益が出ないので、打ち切りになるのは仕方ないところです。

作者の体調による都合

作者の体調不良は本当

作者本人のツイートにより、体調不良だったことは事実。

そして、まだやり残した感が伝わるコメントですよね。

作者の体調不良による、続投が難しいという判断による終了という可能性は高そうです。

漫画家で体調不良をきっかけに連載することができなくなったという人は一定数います。

そして、どうにか終り、打ち切りという感じがしないようにしたのではないでしょうか?

謎が残ったまま終了

伏線未回収のまま終わっている

いくつか謎を残したまま完結しています。

消化不良ですよね。

崩国の十三災

13災というくらいですから、大悪魔が13人?います。

しかし、5人しか出てきません。

残りは謎のまま。

団長と三つ目の悪魔

このチートの力は謎のまま終わるようです。

気になるまま終わらざるを得なかったということではないでしょうか?

まとめ

すっきり終わってほしい!

ノケモノたちの夜が打ち切りといわれるのに、なぜアニメ化されたのかについてまとめてみました。

せっかくアニメ化されたのだからその意味を示してほしいですよね。

中途半端なままではかなしいです!

サンデーうぇぶりで特別連載されているノケモノたちの夜 フレイムナイトでどこまで回収してくれるかはわからないですが、すっきり終わってほしい限りです。

ぜひ未回収部分をアニメに取り入れてほしいですね!

そのためにはやっぱり2期を期待したいですよ。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次