スノーマンの人気がすごい!なぜ売れたのか理由を解説します

2020年にデビューしたSnow Man。

デビュー時からリリースした楽曲はオリコンランキングで常に上位であったり、紅白歌合戦に出場したり、最近では人気アニメ「おそ松さん」の実写映画に9人で出演するのが話題になったりしてます。

しかし、その存在を知らない方はあまりいないのではないかと思いますが、「メンバーはどんな人たちなの?」、「どうして人気なの?」と疑問に思っている方もいると思います。

今回は、そんなSnow Manの人たちがすごい理由と売れた理由を解説していきます!

目次

スノーマンの人気がすごい理由

まず、スノーマンメンバーみんな個性豊かです!

9人全員キャラが被っていないです。

メンバーがどんな個性や強みを持っているのか1人ずつ紹介していきます。

深澤辰哉くん


Snow Manの最年長メンバーで、グループ内ではMC担当です。

特技はクレーンゲームで、モノマネが得意なムードメーカー的存在でもあります。

また、一見おちゃらけキャラに見えますが、メンバーに対してとても優しくその包み込むような雰囲気や行動からリア恋枠担当でもあります!

佐久間大介くん

佐久間くんはアニメオタクです。

同じ事務所の先輩のKis-My-Ft2の宮田くんととても仲が良いです。

そして佐久間くんは、ダンスが上手いと言われているSnow Manの中でも特にダンスやアクロバットがとても上手いと言われています!

グループの中で一番背が低いですが、ダンスは一番ダイナミックです。

渡辺翔太くん

グループ内で一番歌が上手いとも言われていて、メインボーカル的な存在です。

Snow Manの楽曲ではソロパートが多く、惜しみなくその素敵な歌声を披露してくれています。

また、美容に気を使っていてスキンケアにも詳しいそうです。

メンバーも美容について渡辺くんに相談することもあるようですよ。

宮舘涼太くん


メンバーやファンから「舘様」と呼ばれている、貴族担当の宮舘くん。

YouTubeでの動画やコンサートのMCではイケボでロマンティックな発言をして、ファンやメンバーを虜にしています。

ちなみに憧れの先輩はKAT-TUNの亀梨くんで、家に遊びに行ったり一緒に筋トレしたりしているようです。

さらに料理が得意で、YouTubeでは料理をメンバーに振舞っています。

岩本照くん

Snow Manのリーダーで振り付けも担当しています。

岩本くんの振り付けは特徴があってファンからも人気です。

見た目は硬派ですが、実はチョコとタピオカが大好きだったりお化け屋敷がとても苦手だったり中身は女の子のようなのです。
そのギャップが可愛いですよね♪

阿部亮平くん


上智大学院卒で気象予報士の資格も持っている、自他ともに認めるグループのインテリ担当です。

ジャニーズと学業の両立は大変だと思いますが流石ですね。

クイズ番組でよく出演していて、「ジャニーズクイズ部」ではリーダーと務めています!
また、Snow Manの自己紹介ラップは阿部くんが作詞しているということで、作詞家としても活躍しています。

向井康二くん

向井くんは、グループ唯一の関西出身でお笑い担当です。

バラエティ番組では積極的に発言しており、芸人さんとの絡みは見ていてとても面白いです。

タイと日本のハーフで、タイ語ができます。
また、カメラが趣味でよくメンバーの写真を撮ったりしています。

目黒蓮くん

目黒くんは、背が高くて顔もイケメンの正統派アイドルです。
雑誌「FINE BOYS」でモデルを務めていたり、ドラマでも活躍しています。

最近では、なにわ男子の道枝くんと出演していたドラマ「消えた初恋」が話題になっていましたよね。
しかし中身は少しおバカです。そのギャップがまた良いですよね!

ラウール

Snow Manの最年少で、センターを務めるラウールくん。

メンバーみんなからとても可愛がられています。

また、ダンスが得意で、アメリカのダンスの世界大会で2位を取ったことのある実力の持ち主です。

普段はとても可愛いですがパフォーマンスではとてもかっこよくカリスマ性があります!

スノーマンが売れた理由

次は、どうしてSnow Manは売れたのか、私が思うことを書いていこうと思います。

私はその理由は主に2つあると思っています

その①:パフォーマンス力があるから。


Snow Manはダンスが上手いと言われています。

全体的に高身長のメンバーが多いので迫力がありますよね。

また、人数が多いことを生かしたフォーメーションや、全員でビシッと振りを揃える統一感のあるダンスも魅力です。

私はダンスが苦手で素人ですが、Snow Manのダンスはずっと見ていて飽きなくて好きです。

YouTubeではダンスの練習動画で息の合ったダンスを披露しているので、ぜひ見てみてください!

その②:メンバー仲が良いから。

YouTubeやテレビ番組を見たりラジオを聴いたりしていると、Snow Manはみんなお互い対して優しく、グループ仲がとても良いことが伝わってきます。

仲が良くて優しい雰囲気を持っているのもSnow Manの人気の理由だと私は思っています。

雰囲気が良くないグループを応援したくないですからね。

9人の仲が良いから、みんなで団結して素敵なパフォーマンスが生まれるのだと思っています。

私は、9人みんなで人狼ゲームをしているYouTubeの動画がとても面白くて仲の良さや楽しい雰囲気が伝わってきて好きです。

もしよかったら見てみてください♪

スノーマンの人気理由まとめ

Snow Manのメンバーや人気の理由についてまとめてみました。

メンバーみんな個性的で、ダンスが上手く仲良しなのが魅力です。

まだデビューして2年ですが、これからもどんどん人気になっていくと思います!

これからも仲良く元気に活躍し続けてファンを楽しませて欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる