すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鬼滅の刃が声優の無駄遣いと言われる理由は?豪華すぎる

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

鬼滅の刃の声優が豪華すぎる!と言われることについてまとめます。

鬼滅の刃刀鍛冶の編放送まであと少しになりました。

人気アニメ作品ですから待ち望んでいる方も多いはずです。

放送開始から声優陣が豪華と言われていました。

炭治郎役の花江夏樹さんや、善逸役の下野紘さんといったメイン役はもちろんですが、ちょっとした役でも有名な声優さんだったりします。

聞いたことがある声が沢山ある!という印象があったのではないでしょうか?

今回は鬼滅の刃のちょっとしか出ない声優陣についてみていこうと思います。

目次

鬼殺隊編

キャラクター名キャラクター説明声優代表作
村田先輩鬼殺隊員。宮田幸季村田健(今日からマ王!)
後藤炭治郎を運んだ隠し。古川慎白銀御幸(かぐや様は告らせたい)
ロナルド(吸血鬼すぐ死ぬ)
鎹鴉(かすがいがらす)鬼殺隊員に伝令をする烏。高木渉
檜山修之
高木刑事(コナン)
飛影(幽遊白書)
天王寺 松衛門
(てんのうじ まつえもん)
炭治郎の鎹烏。山崎たくみとりっぴー(しまじろう)
小松田さん(忍たま)
うこぎ / チュン太郎
(ちゅんたろう)
善逸の雀。石見舞菜香本田透(フルーツバスケット)
ユフィ(転生王女と天才令嬢の魔法革命)
ムキムキねずみ天元さんの忍従。木村昴ジャイアン(ドラえもん)
竈門葵枝炭治郎の母。 桑島法子珊瑚(犬夜叉)
竈門竹雄炭治郎の弟(次男)大地葉ドロシー(プリンセス・プリンシパル)
竈門花子炭治郎の妹(次女)小原好美藤原千花(かぐや様は告らせたい)
竈門茂炭治郎の弟(三男)本渡楓メイプル(痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)
竈門六太炭治郎の弟(四男)古賀葵四宮かぐや(かぐや様は告らせたい)
嘴平 琴葉(はしびら ことは)伊之助の母。能登麻美子閻魔あい(地獄少女)
ナレーション(働く細胞)
豊(とよ)うどん屋。岩田光男伊地知潔高(呪術廻戦)
桑島 慈悟郎(くわじま じごろう)善逸の師匠千葉繁バギー(ワンピース)

実はすごいちょい役の方たち一覧

ちょっとしか出ない役のすごい声優さんたちをまとめてみました。(一般役含む)

見るからにすごいですよね。

無限列車編アニメオリジナルで、トミ役井上喜久子さん、ふく役水瀬いのりさんも豪華です。

役名なしでも、結核の青年役江口拓也さん、炭治郎たちの夢に出てきた方々も何気に有名なんです!

井上喜久子さんは「ああっ女神さまっ」ベルダンディー

水瀬いのりさんは「Re:ゼロから始める異世界生活」レム

江口拓也さんは「スパイファミリー」ロイド役で有名な方!

モブキャラでも、こんな声優を使うなんて豪華過ぎますよね。

声優の無駄遣いと言われるのもわかります。

気になる人を少しご紹介します。

かぐや様メイン3人ちょい役

かぐや様メイン3人います!

炭治郎の兄弟役に、小原好美さん(藤原さん)と古賀葵さん(かぐや様)、後藤さんは古川慎さん(会長)。

これはグッとくる方ですよね。

かぐや様とは声が違いますからね。

花子と六太はちょこちょこ出ますが、一瞬だからわかりにくい。

ぴよきち

実はかぐや様はもう一人、花守ゆみりちゃん(産屋敷 ひなき)で出ています!

後藤さんはちょっとこれから一番の見せ場です!

後藤さんはこの後のために古川さんなんだと思ってます!(セリフ量)

ベテランちょい役

高木渉、檜山修之、岩田光男、千葉繁この4人もちょい役

ベテラン勢ちょっとしか出ないんです。

岩田さんはうどん屋さんだからほんとに少しですし、鎹鴉の高木さんと檜山さんはよく聞かないとわからないレベル。

千葉さんはこの中では一番しっかりした役ですが、アニメでは実は名前がない役(善逸の師匠)です。

岩田さんはもう出番ないですよね。

もったいないです

このつぶやき好きです!

鬼編

鬼は特にすごい!

下弦の鬼も豪華ですよね。

下弦の壱魘夢平川大輔さんと、下弦の伍内山昂輝くんはメインで戦っていますが、他の鬼は無惨様のパワハラで出ただけなのに、豪華な声優陣です!

上限の鬼はさらにすごいですよね。

ちょっとしか出ない鬼

鬼はさらに十二鬼月以外もすごい!!

こちらは出てきた順に!

キャラクター名キャラクター説明声優代表作
お堂の鬼炭治郎が最初に倒す鬼。緑川光流川楓(SLAM DUNK)初代
手鬼(ておに)選別戦で炭治郎が倒す鬼。子安武人ディオ・ブランドー/DIO(ジョジョの奇妙な冒険)
沼の鬼(ぬまのおに)炭治郎が初任務で倒す鬼。木村良平和泉守兼定(刀剣乱舞)
響凱(きょうがい)善逸、伊之助と出会った時に倒した鬼。諏訪部順一両面宿儺(呪術廻戦)
朱紗丸(すさまる)まりの鬼。小松未可子禪院真希(呪術廻戦)
矢琶羽(やはば)矢印の鬼。福山潤ドラルク(吸血鬼すぐ死ぬ)
兄(蜘蛛)累の兄の鬼。森久保祥太郎奈良シカマル(NARUTO -ナルト-)
父(蜘蛛)累の父の鬼。稲田徹エンデヴァー(僕のヒーローアカデミア)
組屋鞣造(呪術廻戦)
母(蜘蛛)累の母の鬼。小清水亜美中原ミズキ(リコリス・リコイル)
姉(蜘蛛)累の姉の鬼。白石涼子秋道チョウチョウ(BORUTO-ボルト-)

豪華としか言いようがないですよね!

お堂の鬼の緑川光さんなんて、なんと贅沢な!と思いました。(特にエピソードもなく)

手鬼の子安武人さんはインパクト大でした。

蜘蛛のお父さんの稲田徹さんはほぼ言葉は発してないですし。

ヒロアカ(稲田徹、緑川光)呪術廻戦(諏訪部順一、小松未可子、稲田徹)吸死(福山潤、古川慎)など人気作品はかぶりが多いですよね!

呪術廻戦でいうと、主人公虎杖君の榎木淳弥さんは煉獄千寿郎です!

まとめ

もったいないというか、とにかく豪華!(①すごく納得した。)

鬼滅の刃の豪華すぎる声優についてみていきました。

豪華な声優がもう終わり?

ということが多いのが鬼滅の刃ということだと思いました。

だから無駄遣いと言われてしまうんですよね。

重要な役から、ちょっとした役まで手を抜かない!ということだと思います。

でも、やっぱり声優ファンからするともったいない!と思ってしまうんですよね。

うれしいけど心苦しい悩みです。

Twitterで”鬼滅の刃 ちょい役”で検索してヒットしたので驚きました。

みんな同じことを思っているということですね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次