すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

声優アワード2021年の結果は?おすすめアニメも紹介

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

第15回声優アワード2021年の受賞者の結果と受賞者のおすすめアニメをまとめることにしました。

これを機に色々アニメ視聴する機会になってもらえたら嬉しいです。

声優アワード2021年の結果ですが、「主演男優賞」と「主演女優賞」の2点に関してまとめることにしました。

目次

声優アワード2021年の男優賞

先に男性声優さんからまとめていきます。

主演男優賞:津田 健次郎(つだ けんじろう)

津田さんのおすすめアニメを紹介していきます。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』キリン

そんなにセリフが多いキャラクターではないのですが、かなり印象的なキャラですよね。

「🦒わかります。」

実は、今回の記事を書くまでキリンの声優をしてたことは知りませんでしたw

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人

デュエルマスターズは、知らなくても「海馬」の名前やキャラクターは知ってる人も多いハズです。

このキャラで、津田さんのことを知った人もいますよね。

助演男優賞:子安 武人(こやす たけひと)

子安さんは、かなり特徴的ですし、いろいろなアニメなどで活躍されてるので、知ってる人も多いハズです!

あまり男性声優に詳しくない自分でも知ってます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』ロズワール・L・メイザース

喋り方にクセがあるキャラクターの一人は、リゼロのロズワールですね。

個人的には、嫌いなキャラクターですが、こういう悪役っぽいキャラは、子安さんめっちゃはまり役だと感じます。

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』DIO(ディオ・ブランドー)

ジョジョのディオは、さすが子安!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるっ!

そこに痺れるあこがれるっ!という感じで、非常に良かったです。

ディオに非常にピッタリな演技でしたよね。

島﨑 信長(しまざき のぶなが)

京都アニメーションのフリーの主人公役だったり、SAOのユージオ役で活躍されてます。

Free!(七瀬遙)

京アニから、女性向けに出してきたアニメになります。

今まで、基本的に美少女系のアニメが多かった京アニでしたが、フリーで女性層もかなり取り入れることに成功出来た感じがしますよね。

「俺はフリーしか泳がない」というのは、ハルちゃんの名言でしょう。

君の名は。藤井司

敢えて、ここで選択したのは、「君の名は。」です。

あまり、島﨑 信長さんが声優してたことを知ってた人は、ファンじゃない限り居ないじゃないかなと思ったからです。

自分も記事を書いてる時、初めて知りましたからね!

声優アワード2021年の女優賞

ここからは、女性声優をまとめていきます。  

女性声優の方が、受賞者が多いのは、女性声優の方が多いからそれが考慮されてるんでしょうかね。

主演女優賞:石川 由依(いしかわ ゆい)

石川 由依さんは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのヴァイオレットちゃんや進撃の巨人のミカサがかなり知名度高いかと思います。

進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)

進撃の巨人 Season 3_1

進撃の巨人は、アニメ1期を視聴した時から、面白いアニメでしたよね。

現在、アニメ4期でラストになるので、昔、視聴してたけどストーリーあやふやになってるという方は、これを機に一気見するのもいいかもしれないです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット)

2020年京アニから、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが公開されました。

2020年の映画は、鬼滅の刃無限列車編の勢いが凄かったですが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンも名作です。

これは、観なければ、、無作法というもの、、

助演女優賞:上田 麗奈(うえだ れいな)

上田麗奈さんといえば、『SSSS.GRIDMAN』新条アカネや「鬼滅の刃」の栗花落カナヲですね。

個人的には、新条アカネが最高にすこなので、グリッドマンを視聴していないという人は、今からでも視聴して欲しいアニメです。

『SSSS.GRIDMAN』新条アカネ

上田麗奈さんのことを知ったのは、このグリッドマンでした。

新作「SSSS.DYNAZENON」が4月から放送されることが決まってます。

鬼滅の刃:栗花落カナヲ

2020年は、鬼滅がかなり盛り上がった時期です。

栗花落カナヲは、あまり話すキャラクターではないですが、どんどんストーリーが進んでいくにつれて変わっていくことを見ることが出来ます。

そこが映像化されるまでは、まだまだ掛かりそうですが、アニメ映像化を最後までして欲しいところですよね。

原作漫画が終わってるのに、アニメ続編を作るのが遅い!

くまー

判断が遅い!

鬼頭 明里(きとう あかり)

鬼頭明里さんも鬼滅の刃のねずこ役で出演してましたよね。

ねずこは、あまり喋るキャラクターではないですし、また鬼滅のことを語っても仕方がないと思うので、他のおすすめアニメを紹介するやで

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会|近江彼方

ラブライブシリーズの3期になります。かなりまったりした口調のキャラクターです。

虹ヶ咲学園は、今までのラブライブの中でも、ちょっと違った感じで普通に面白かったです。

ブレンド・S|日向夏帆

ブレンド・S_1

ブレンドSで、鬼頭明里さんのことを知った人もいるんじゃないでしょうか。

ツンデレメイドは、やっぱりいいね。

コンセプトカフェ的なところで働くアニメで、アニオタなら面白いと感じれる作品かと思います。

まとめ

アニメが好きと言ったら、昔はキモオタと言われたかと思いますが、今はアニメもかなり一般化して来ました。

アニメは、日本の文化だと思うので、今後どんどんアニメ業界が盛り上がって、世界に誇れる作品にして行きたいところですよね。

今は、ネットの動画配信サイトを利用したら、簡単に一気見することが出来ますし、月額の定額で見放題視聴することが可能なので、本当にいい時代になったものだと感じます。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次