常闇トワはドブボ声で不人気?はぁ何言ってんのお前!?

常闇トワ ドブボ

常闇トワで検索をすると他のキーワードで「常闇トワ ドブボ」という単語が出て来ます。

ドブボとは、ドブに使ったようなボイスの略で良い理由で使われるわけではありません。

自虐で自分で言うなら、まだ良いですが他人に使うような単語ではありません。

というこで、今回の記事は常闇トワ様の魅力についてまとめてみたでござる。

目次

常闇トワはドブボ声で不人気?

常闇トワ様は、2022年4月にYoutubeのチャンネル登録数が100万人突破しました!

ホロライブ全体に勢いがあるので、他のVtuberと比較すると登録数は多くなりがちですが、それでも100万人突破というのは、今まで活動を頑張った結果かと思います。

100万人達成動画では、普段は言わない言葉も聞けたということで、良かった配信でしたよね。

常闇トワは、配信でも結構声のことを言われることが多いのは事実みたいです。

Vtuberのモデル的に視聴者は、可愛い声の方を求めてたんでしょうけど、声が低いからといってドブボとは、特に思わないところですね。

ハスキーボイスというなら、まだわかります。

まぁトワ様の滑舌は、少し悪いかなと思う部分もあるかもしれませんが、それも一つアピールポイントかと思うわけです。

自分的に合わないなと思った配信は、視聴しなかったら良いだけなので、わざわざコメントを書いてまで本人に伝える必要性は無いと思います。

ちなみに自分も滑舌が悪いからこそわかりますが、これってクセなのか治らないものなんよね。

滑舌に関しては、プロの指導の元トレーニングを積み重ねたら、良くなっていくことだと思うので、今後の活動に期待したいところです。

ぴよきち

さくらみこみたいに滑舌が悪くても、それもネタになるんで一概にカチュゼツが良くなくても、それが問題になるわけではない

常闇トワの歌が上手すぎる件

トワ様の評価が高いのは、歌唱力の高さだと思います。

実際、自分もトワ様の歌が好きなので、もっと色んな歌ってみた動画を視聴したいと思ってるところです。

女性Vtuberは声が高い人は多いのですが、こういうカッコいい系の人は珍しくて良いなと思います。

アニメ声な萌え系とは、違うのでそういった層には受けないですが、色んな配信者が居て良いです。

海外ニキからは、普通に評価高いみたいですしね。

海外視聴者は、高い声よりも低音の方が好みな人が多い傾向があるみたいです。

トワ様の歌声は、かなり魅力的なので是非歌動画の配信をもっと増やして欲しいですよね。

常闇トワまとめ

Ⓒ 2016 COVER Corp.

動画配信者になると良いこともありますが、批判的なアンチコメントも目立ちます。

なかなか数字が伸びなかったり、メンタルを病んで活動を辞めていっていく活動者も居ますが、負けずに活動をしていって欲しいですね。

常闇トワは、性格も明るく気遣いが出来るところも魅力的なところです。

また見た目のモデルもかなり好きなので、今後の配信も楽しみです。

ちなみにイラストレーターは、「rurudo」先生が担当してます。

Youtubeプレミアムを月額200円以下で利用する裏技まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次へ戻る
戦闘へ
目次
閉じる