すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

リゼロ3期内容はどこからでどこまでする?アニメ簡単に振り返りも

リゼロ3期内容はどこからでどこまでする?簡単振り返りも
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

リゼロ3期内容予想と振り返り!

3月25日、26日でアニメジャパン2023(通称AJ2023)が開催されました。

AJ2023ではかなりの作品数がステージイベントが行われ、情報解禁がある作品も多くありました。

その中でも、Re:ゼロから始める異世界生活通称リゼロの情報解禁はかなり話題になり、Twitterのトレンドにも入りましたよね!

リゼロでのステージは原作発売から来年で、10周年ということで、3期製作発表と、スマートフォン用ゲーム開発発表がされました。

これから色々とありそうですよね。

そんなリゼロについて今回は見ていきます!

目次

リゼロ3期製作発表!

リゼロ3期放送内容&放送日は未定

AJ2023で3期製作発表された時には驚きました!

待ちに待っていました!というキャストの皆さんの反応でしたよね!

ただ、まだアフレコをしていないということなので、内容も、放送日も未定です。

まだまだこれからということですよね。

PVがこれだけ綺麗にできているので、もしかすると年内放送(10月スタート)があり得るかも?と期待したいです!

リゼロ新作ゲーム発表

Re:ゼロから始める異世界生活 Witch’s Re:surrection(リゼウィチ)

こちらもAJでは発表されました!

通称リゼウィチ

こちらはまだ詳細は分かりませんが、公式Twitterが開設されましたので、そちらに情報が更新されます。

チェックしてみてください。

エキドナの語りが凄く幻想的で素敵です!

流石坂本真綾さん!

続報を待ちましょう♪

祝!小林裕介!

スバル役、小林裕介さんのお誕生日!

そして、AJ1日目の3月25日は、スバル役の小林裕介さんのお誕生日でした!

リゼロではお祝いしてもらっていましたよね!

素敵な花束もらえてびっくりです!

ちょっとサプライズあるかなと楽しみにしていたので、お祝いしてもらってよかったです。

裕介さんもまんざらではなさそうでした。

ドクターストーンのステージでもお祝いしてもらえてよかったです^^

AJはよくかぶるんですよね。

うさきち

25日はMCばかりされていました。

リゼロ3期の内容はどこからどこまで?

どこまでかはわからない状況ですが、どこからどこまでの内容になるか予想してみました。

3期製作発表時にはアフレコをまだしてないということでしたので、どこまでかはまだわかりません。

まだ放送日も、1クールか2クールかも発表されていません。

わかる範囲で予想してみます!

ちなみにリゼロは現在原作小説33巻まで発売されています。(33巻3月29日に発売!)

著:長月 達平, イラスト:大塚 真一郎

そして、第七章が完結しました!

リゼロ3期間の内容予想

小説16巻~20巻までの第5章「歴史を刻む星々」までと予想

著:長月 達平, イラスト:大塚 真一郎

PVや、3期製作記念イラストに出てくるキャラクターを見る限り、王選候補者魔女教の司祭が描かれているので、その関連のお話であることは確かです。

どこまで進むかは、放送話数にもよりますが、ここは、キリよく第5章完結まで描いてほしいです。

おそらくそのためには、1期、2期同様2クール必要になると思います。

連続2クールで放送されてほしいですが、分割2クールの方が可能性が高いと予想します。

2期同様、少しゆっくりペースで進むのではないでしょうか。

本音はサクサク進んでほしいですが、なかなか進まないのもリゼロ。

苦悩も絶望もたくさんあってもがくのがリゼロですからね。

なかなか思うようには進めません。

1期は、原作小説の1巻から9巻途中までの第一章~第三章、全25話。連続2クール。

2期は、原作小説の9巻途中から15巻までの第四章、全25話。分割2クール

3期は、原作小説の16巻から20巻までの第五章、全25話。分割2クール?

うさきち

レムが復活するところを早く見たい!というのが本音ですが、まだ先は長そうに思います。

第五章がコミカライズ決定したので、3期は第五章というのはかなり、濃厚ですよね!

リゼロ簡単振り返り

1期はレムが存在を忘れられて眠り人になるまで

2期は聖域攻略まで

アニメ1期はスバルが死に戻りの力を得て、何度も何度も死んでやり直すシーンが非常につらいです。

異世界に飛ばされ、エミリアやレムの信頼を得るまでの死のループでスバルは壊れてしまいますが、成長もします!

死への恐怖に打ち勝つ!最善の未来に変わるまでやり直す覚悟を得るのが最初です。

そして白鯨との戦い、怠惰の大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティに打ち勝ち、信頼を得ます。

しかし、レムが「暴食」のライ・バテンカイトスにより、スバル以外から存在を忘れられ、眠り人に。

ここまでが1期。

2期は1期の魔女教の襲撃から逃れるため、聖域に避難していた村人が戻らないということからはじまります。

聖域の試練を突破し、エキドナの結界を破るために、エミリアが試練に挑みますが、過去を乗り越えられない

そんな中、ロズワール邸の襲撃、ガーフィールの妨害、大兎の出現などスバルも苦戦します。

苦戦しながらもスバルは乗り越え、エミリアも過去を乗り越え、ベアトリスを開放し、聖域を攻略し、エミリアの騎士になり、2期は終了。

2期はガーフィールと、なんといってもオッドーの活躍がいいですよね。

ベアトリスとスバルはやっぱり仲がいい!

2期ではレムは変わらずそのまま。

まとめ

『Re:zeropedia 2』では、2期振り返りと3期予習ができます。

リゼロについて振り返りと予想をしてみました!

3期が待ち遠しい限りですが、もう少し待ちましょう。

リゼロはかなり人気作品ですが、ダークファンタジーだけあって重いです。

それでも深いものがあるので、魅かれる作品ですよね。

なかなか深いので、スムーズには進まず、気になることも多いです。

すっきり!までは時間がかかりますが、最後までアニメ化を期待しましょう。

待てない方はぜひ原作を!

33巻と公式ガイドブックも同時発売なのでチェックしてみてください。

リゼロの記事一覧はこちらから

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次