すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ホリミヤ-piece-アニメ2期の内容は原作のどこからどこまで?簡単振り返り

ホリミヤ-piece-アニメ2期の内容は原作のどこからどこまで?簡単振り返り

ホリミヤホリミヤ-piece-まとめ!

2023年3月25日、26日で開催されたアニメジャパン2023(AJ)にホリミヤステージが25日にありました!

そこで、2023年7月ホリミヤ-piece-放送決定!が発表されました。

驚きもありましたが、喜びも大きかったですよね。

ホリミヤは2021年1月から放送されていました。

そして、2年を経て、もう一度というのは嬉しいですよね。

そんなホリミヤ-piece-についてまとめていきます。

目次

ホリミヤ-piece- 2期の放送決定

PVでの情報解禁でした!

4月から再放送が決まっていて、それを受けてのステージ。

何かあると期待するのがファン心理ですよね!

そして、冒頭にPVが流れて、その最後にホリミヤ-piece-7月放送決定!と言った瞬間の歓声がうれしかったです。

みんな続編を待っていたんですよね。

しかし、続編ではないとのこと。

どんなストーリーか気になります。

HAPPY BIRTHDAY!

この日は主人公堀さんのお誕生日!

ファンの皆さんはばっちりご存じです。

ステージでもお祝いできてよかったです。

みんなでお祝いできたのは嬉しいですよね。

堀さんの代わりにCV戸松遥がプレゼントを選んで可愛かったです。

やっぱり戸松さんは、堀さんですよね!

アニメ1期の再放送

2023年4月22日(土)24:00~TOKYO MX・BS11・とちぎテレビ・群馬テレビにてpage.1~9まで毎週放送!
page.10~13については6月に2時間SPにて一挙放送!

再放送は変則的放送なので注意が必要です。

4月22日(土)から1話~9話までは毎週ですが、10話~13話は、一挙放送!

6月放送ということだけなのでチェックが必要ですよね。

忘れないようにしないと後半が見れません><

とはいえ、「dアニメストア」などのネット動画配信サイトを契約してたら、まとめてイッキ見視聴することが可能なので、テレビで見る人は少ないかもしれないですね。

うっちーの笑顔トレンド入り

奇跡が起きた!

うっちーこと内山昂輝くんの写真が話題になりました。

自分に笑顔の写真の需要がないと思っていらっしゃるので、笑顔の写真がほとんど出てこない内山昂輝くん。

ですが、奇跡が起きました!

岡本信彦さんがうっちーの笑顔の写真が撮れた!とツイート。

その後写真もアップされ、まさかのトレンド入り!

それはそうですよね!

内山昂輝くんの笑顔の写真なんて貴重です!

奇跡と言えるくらいの大事件です。

イベント中では笑顔も多いですが、笑顔の写真なんて!

ホリミヤはテンションが高かったのでしょうか♪

ホリミヤ公式の写真も笑顔です!!

ファンは大騒ぎ!

ノブに感謝!です。

しかし、ひまわりのTwitter写真はいつもの真顔でした。

ひまわりのイベント報告はいつも真顔です。

みんなうっちーの笑顔の写真狙っています。

ホリミヤ-piece-の内容はどこからどこまで?

ホリミヤ1期のサイドB

ホリミヤはコミックス16巻で、すでに完結しています。

ホリミヤ1期は実は16巻までの内容です。

コミックスを追い越しての放送でした。

しかし、かなりの突っ走り具合です。

1クール13話で16巻分のストーリーを駆け抜けたので、かなり端折られています。

今回はその端折られた部分をホリミヤ-piece-で描くようです。

ティザービジュアルがストーリーのカギのようなので、3年生のお話がメインかな?

人気のストーリーが描かれるといいなと思うばかりです。

AJでは、足(炬燵の話)と、仙谷パパの話で盛り上がっていました。

堀パパVS仙谷パパがいいなと思います。

1期では見れなかったストーリーをアニメ化してくれるのは嬉しい限りですね。

ホリミヤ振り返り

超微炭酸系スクールライフ!

微炭酸系ラブコメ!のような感じです。

メインは堀さんと宮村くんのお話です。

ラブコメではあるんですが、ちょっとシリアス要素もあります。

堀さんの誰にも見せない内側の部分とか、宮村の過去とか、なんか切なくて、つらいということもあったり。

でも、出会った二人がお互いだけに見せる部分から関係が発展していくところはやっぱりラブコメです!

コメディー要素も多いですもんね。

特に堀家は!堀パパの存在はコメディーなようにも思えます!

そしてスクールライフも!

堀と宮村の周りには個性的な子が沢山です!

堀さんと仙谷くんの過去は因縁有。

堀家と仙谷家は面白いしかないですが、1期では触れられていないので、ぜひpieceで!

学校も楽しいこといっぱいですが、甘酸っぱいこともいっぱいです。

片思い率が高い。

一方通行な想いが切ないけれどまたいいんですよね。

透→堀(告白するもフラれる)

由紀→透(仲良しなのに両想いになれない)

桜→透(お互い気にはなるけれど・・・)

柳→由紀(イケメン柳だけど由紀は透が好き)

真田→堀(女の子なので困惑w)

どれかは実ってほしいのに、なかなか難しい。

透がいい奴すぎるんです。

ホント。

まとめ

どのエピソードが見れるか楽しみ!

ホリミヤについてまとめてみました。

早く見たい、待ち遠しいですよね。

まずは4月からの再放送をチェックしておさらいしておくといいです。

駆け抜けたので、2つで1つの作品になりそうですね。

そして春の総選挙も開催されています。

魅力的なキャラクターが多いので、選ぶのが大変ですよね。

推しは石川透くん!

ええこすぎるんよー。

ぜひ投票してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次