すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

古川慎×江口拓也は声が似ている?他にも似ている声優まとめ

古川慎×江口拓也は声が似ている?他にも似ている声優まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

古川慎×江口拓也の声が似ている

あれ?この声思っていた声優さんと違う。

ということはないでしょうか?

私はたまにあるのですが、何気に似ている声の声優さんは多いですよね。

全く同じということはなくても、似たような役柄、演技で近い声になることもあると思います。

そんな中でも、古川慎さんと江口拓也さんの低い声は似ていないでしょうか?

聞き間違えるということもちらほら目にします。

今回はこの二人をメインに、似ている声の声優さんをまとめていきます。

目次

古川慎×江口拓也は似ている?

似ているのは低音ボイス

そもそも同じ感じではないのですが、似ている声が多い?

声質も少し違います。

古川さんの方がクセのあるかすれる感じがするので、わかりやすいです。

が、古川さんとわかりやすい特徴のない声の時が近いんだと思います。

特に、低音の穏やかな声が似ていて聞き分けられないと思います。

実際にTwitterの意見でも。

間違える!

似ている!

という意見も多くありました。

声質は違っていても、似た声、演技になることがあると思います。

違いが分かる例

ベニマルとソウエイは違いが分かる!

転スラのベニマル(古川慎)ソウエイ(江口拓也は分かりやすいです。

最初のころは近い感じの低い声のところもあります。

ベニマルの方が少し高めと古川さん特有?のちょっとかすれる感じがあります。

ソウエイはとにかく低めの声。

江口さん単体で聞くとわかる低音ボイスです。

この二人は一緒にいても違いがわかりやすいです。

違いが分かりにくい例

サガとギルはどっちがどっち?

逆にわかりにくいのはヴィジュアルプリズンのサガ(江口拓也)ギル(古川慎)

二人の声が同じに聞こえるよりも、どっちがどっちの声をやっているの?

と最初は思いました。

どちらもできる役ですからね。

初めて聞いた時は、あれ?どっちの声?という感じでした。

一緒にいると、サガの方が声が低く、乱暴な感じがするので、ギルの穏やかな感じとは違ってわかりやすいです。

初めて見る、聞くとどっちの声だろうと思います。

同じようなのが、ブルーロックの雪宮剣優(江口拓也)烏 旅人(古川慎)の一瞬しかしゃべらない登場シーン。

ブルーロック1期の最終話で新たなキャラクターが続々出てくる中でのちょっとしかない台詞。

これだけでは聞き分けが難しいです!

どっち?と困惑しました。

セリフ量が少なく、まだキャラクターの区別ができていない時は特にわかりません!

あれ?江口さんの声?

あれ?また江口さんの声?!

という感じになりました。

逆もしかり。

このパターンが同じに聞こえる多い例だと思います。

他の似ている声優さん

他にも似ていると言われる声優さんをまとめてみます。

  • 早見沙織×能登麻美子
  • 花澤香菜×石見舞菜香
  • 内山昂輝×小林千晃
  • 石田彰×河西健吾

この4組を見ていきます。

女性4人は全員似ているような気もしますが。

Twitterの意見を拾っていきます。

早見沙織×能登麻美子

閻魔あいの声は似ている!

地獄少女閻魔あいは似ていると思います。

早見さん?と思っていたら能登さんでした。

これはすごく似ているし、どちらでもありえる声ですからね。

早見さんと思っていた方も多いのではないでしょうか?

Twitterでも早見さんと能登さんの声が似ているという声は多かったです。

ウィスパーボイス的な心地よい声はどちらもうっとりする声です。

高音ボイスはよく似ていますよね。

最近は早見沙織さんはこの高音の声だけではなく、かっこいい役も多いですよね。

花澤香菜×石見舞菜香

癒し系の声はやっぱり似ている。

この二人も似ているんですよね。

マイペースな感じで、可愛い声の時が特に似ているように思います。

芯の強い役が最近石見さんは多く、花澤さんは騒がしい役が多いという印象です。

こういう時は違いますよね。

まったり、ゆったりした声が似ています。

能登さんと早見さんもですが、癒し系はこういう声!と例える代表的な4人ですよね。

内山昂輝×小林千晃

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ふとした瞬間同じに聞こえます!

基本的にこの二人はトーンが同じだったりするんですよね。

だから同じに聞こえたり、聞き間違えたりが発生します。

同じ高さの声だと同じに聞こえます!

聞き分けるのは至難の業です。

最近共演が多いですが、タイプが違う声なので、聞き分け可能。

クールドジ男子一倉颯(小林千晃)と、二見瞬(内山昂輝)も、氷属性男子とクールな同僚女子氷室くん(小林千晃)冴島くん(内山昂輝)も小林千晃君の方が淡々としゃべる役ですよね。

イメージは内山昂輝くんがふり幅が広くて、小林千晃くんは一定で柔らかい感じです。

うさきち

低めの声が似ています。

石田彰×河西健吾

声質が近い!

声質がとても似ているんですよね。

特に高めの声はあれ?と思います。

石田さんのもう石田彰ワールドは唯一無二と言っていいレベルなんですが、河西君もクセ?というか近いものを感じます。

石田さんの代役は河西君ならできる!と思うのは私だけでしょうか?

リゼロ、ドクターストン、鬼滅の刃など共演も多いので、違いを堪能していただきたいです。

リゼロは特にみんな同じ感じになりそうな気もします。

自分の武器を生かしつつ何でもできるというのが声優の条件の一つかもしれません。

まとめ

幅広い演技ができるのが今の声優

古川慎×江口拓也が似ていること、他の似ている声優さんについてまとめてみました。

古川慎×江口拓也、内山昂輝×小林千晃、石田彰×河西健吾の男性声優さんは共演が多いように思いました。

逆に早見沙織×能登麻美子、花澤香菜×石見舞菜香の女性声優さんは意外に共演んが少ないように思います。

似ているというか、役柄が近いということでしょうか?

これが武器!という声優さんも多くいらっしゃいますが、オールマイティーになんでもこなせる方が多いというのが今の声優業界の印象です。

こんな声できるんだ!という意外性も面白みの一つですよね。

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次