すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

阿笠博士の初恋の相手は誰?アニメで登場する回は原作漫画何巻?

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

コナンのことを色々手助けしてくれたりしてくれる発明家の阿笠博士ですが、阿笠博士にも甘酸っぱい初恋の思い出があることについて知っていますでしょうか?

今回は、阿笠博士の初恋の相手について色々まとめました。

目次

阿笠博士の初恋の相手は誰?

阿笠博士の初恋の相手は、「フサエ・キャンベル」になります。

彼女の本来の名前は「木之下フサエ」でしたが、両親が離婚した後、アメリカで母親が再婚し、「フサエ・キャンベル・木之下」という名前になりました。

彼女は以前、日本に住んでいましたが、周りの子供たちから金髪をからかわれてしまい、コンプレックスになっていました。

彼女は金髪の美女で、両親のうち一方が外国人のハーフです。

阿笠博士の初恋の相手が登場する回は原作漫画何巻?

コミック40巻File7-9/アニメ421-422話「イチョウ色の初恋(前・後編)」になります。

40年前の秋、阿笠博士とお互いに初恋相手でした。

小学校4年生の時は、高い位置で三つ編みのツインテールをしており、帽子をかぶっています。

頬にそばかすがあり、大きな目が可愛らしい女の子でした。

ある夏休み明け、犬にかまれて以来、動物が怖くなっていた彼女を助けたのが阿笠でした。

それ以来、彼女の動物嫌いを克服するために阿笠は一緒にいろいろな動物に触れ合い、学校のニワトリの世話も手伝いました。

しかし、11月の末に彼女は両親の離婚で引っ越してしまいました。

ある日、風で帽子が吹き飛ばされた時、彼女は髪を阿笠に見られたくないと思って泣きじゃくりました

しかし、阿笠は帝丹小学校のイチョウ並木のイチョウの葉を一枚拾い、「ボクは好きだよ…、イチョウの葉っぱみたいできれいじゃないか!」と言って彼女を褒めました。

これによって彼女のコンプレックスが解消され、救われることになりました。

イチョウ色の初恋のアニメの話

アニメ421-422話「イチョウ色の初恋(前・後編)」

コナンのアニメは、「U-NEXT」で配信中で、こちらから見れます。もちろん、阿笠博士のこのアニメシーンも視聴可能です。

「31日間無料キャンペーンで動画を見る」

無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

まとめ

結構、昔の話になりますので、忘れている人も多いかと思いますが、これを機に名探偵コナンのアニメを視聴してみても良いかもしれないですね。

特に劇場版の名探偵コナンは面白い作品が沢山ありますから、それらも全て視聴できるところが嬉しいところです。

一番、高画質でどの端末からでも視聴することが出来るので、オススメです。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次