すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

ガープは黒ひげに敗北で死亡?1081話【ワンピースネタバレ考察】

ワンピースの漫画も最終章に入り、どんどんストーリーの展開が早くなってます。

今回は、ガープと黒ひげとの直接対決が濃厚になってきたので、ガープ中将と黒ひげとの対決になるのか?戦ったら黒ひげが勝ちそうな件について考察をまとめていきたいと思います。

目次

ガープは黒ひげに敗北で死亡?

今後の展開として、黒ひげはワンピースの最終ボスになる可能性が非常に高いと思いますし、レイリーですら、現在の黒ひげには勝てないという発言があるから、ガープが黒ひげと戦ったところで負ける可能性は非常に高いです。

今回のシーンでは、ガープがめちゃくちゃ強いイメージがついたシーンでしたが、これでも年老いた結果なので、普通に黒ひげにやられた方がストーリー的に面白くなると思います。

今後の展開としては、コビーを助けた結果ガープ中将は死亡してしまうみたいな感じになるのではないかと予想しました。

普通に正面から戦闘したら、普通にいい勝負が出来そうですが弟子を助けてしまう結果で負けてしまうなら、仕方がないなって思ってしまう部分もありますもんね。

しばらく、ガープが圧倒的な力を見せつけたところで、コビーかswordメンバーが人質になったのを助けた結果で敗北してしまいそうです。

今回は、頂上戦争の時に白ひげがエースを助けに行った時と似てると思います。

黒ひげ海賊団にガープ中将がやられてしまうことによって、ルフィも黒ひげを倒す理由になると思うので、面白いストーリー展開的にもこうなりそうだと考えました。

しかし、ネット上で「ガープすごい!」と言われると、わくわくしちゃいますね!

私は本当にガープが大好きです。

でも、逆にガープが負けるところを想像すると、ちょっとつらい気持ちになっちゃいます。

引き分けはなさそうな気がする

「赤髪のシャンクス」と「キッド」の対決では、「神避」で一発退場させましたよね。

シャンクスの左目の傷は、黒ひげにやられたという経緯がありますし、油断してないのに食らったということから、黒ひげはかなり実力を持ってる人物としたいはずです。

ワンピースも最終章なわけですし、適当な感じで逃げ切るだけというのも微妙だと思うので、何かしらストーリーが大きく変わるような出来事があると思いました。

ガープが黒ひげに負けることで、コビーは黒ひげ討伐する理由が確固たる信念になりますし、ルフィも敵討ちというわけじゃないですが、黒ひげを倒す1つの理由になるので、麦わら海賊団とコビー達(ソード)の共闘で黒ひげと戦うみたいな展開もあるかもしれないですね。

共闘があったら非常に面白くなりそうですよね。

今後、赤髪のシャンクスの動向も気になるところですし

益々、ワンピースがどうなるかが気になるところです。

ルフィとコビーが一緒に協力して黒ひげを倒すと、昔ロジャーとガープが力を合わせてロックスを倒したということを再現することになるかもしれませんね。

その様子を見れる可能性があるというのは、本当にとても面白そうです!

まとめ

ガープさんは本当にカッコいいですよね!でも、あまりにも強すぎるため、死んでしまうか、あるいは敗北する可能性があるように感じました。

結構、そう感じてるワンピース読者も多そうでしたが、来週のワンピースは休載なので、またまたいいところで待たされることになりました。

今回の件を見て、全盛期のガープ、ロジャー、白ひげ、シキらが混戦するONE PIECEゴッドバレー編を読んでみたいとも思いましたね。

また、こういった回想シーンも欲しいところですが、それだけストーリーもなかなか進まないので悩ましいところです。

ワンピースは、もう数年で終わるとされてますが、もっと続いてほしいとも思うところですね。

U-NEXTで「少年週刊ジャンプ」の配信が開始しました!無料登録で貰えるポイントでも、タダで読めるようになってますのでおすすめです!

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次