すきま時間で聴く読書「Audible」今なら30日間無料

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の評判は?つまらない?面白い?アニメ感想まとめ
エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

鬼滅の刃刀鍛冶の里編がはじまりました!

2週にわたり遊郭編を振り返り、気持ちを高めて、ついに刀鍛冶の里編がはじまりました。

待ち遠しく思っている方が多かったのではないでしょうか?

第一話はすでに劇場版で見た!という方も多いかもしれません。

ついに続きが見れますね!

第一話の初回スペシャルの評価についてまとめていきます!

目次

鬼滅の刃刀鍛冶の里編だけみても楽しめる?

これまでの想い、重みを知ってから見てほしい。

最初の立志編から見てほしいです!

炭治郎達が今までたどってきた道を見てから刀鍛冶の里編を見てください。

出会い、別れすべてを見てほしいです。

そして炭治郎たちの成長も見てからの方がいいです!

毎回大怪我していますが、強くなっているので、そこも大事なポイント!

今は、ネット動画配信サイトでイッキ見視聴することが可能なので、久しぶりに復習してから視聴するっていうのもありです。

数日間もあれば、全話視聴することが可能ですー。

「U-NEXTの詳細についてはこちらから【31日間無料】」

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の評判は?

Twitterで評価を見ていきます。

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の評価はどうでしょうか?

Twitterの意見を拾っていきます。

ちなみに今までの鬼滅の刃作品のamazonプライムでの評価は高評価です!

立志編・・・・☆4.3

無限列車編・・☆4.4

遊郭編・・・・☆4.3

刀鍛冶の里編はまだ配信されたばかりで評価がついていないですが、期待できそうですね!

良い評価

面白い!期待している声が多い!

面白いという意見が圧倒的でした。

そして、作画が凄いという意見が一番多かったと思います!

やっぱり鬼滅の刃は作画が凄いですよね!

丁寧に描かれているのもすごいです。

流石ufotableです!

ストーリーはまだこれからですが、高評価が多いのでもうみんな期待している!ということですよね。

悪い評価

悪い評価はほとんど見つからなかった

つまらない、面白くない、という検索ワードでは悪い評価は見つかりませんでした。

やはりみんなが待ち望んでいるということですよね。

ただ、好きだからこそ出る不満が多いのかもしれません。

童魔は意見が割れるのかもしれないですね。

OPは不評?

気になるのが、OPが嫌だという意見が目につきました。

私もあんまり・・・イメージが違うというか世界観が違う感じがします。

曲が悪いではなく作品にはあっていないというのはよくわかります。

ヒロアカならいい!

納得しました。

鬼滅の刃刀鍛冶の里編はどんな話?見どころまとめ

刀鍛冶の里への鬼の襲撃の話

鋼塚さんが激怒して新しい刀がもらえず、炭治郎が刀鍛冶の里へ行くお話です。

しかし、そこへ鬼が現れ、刀鍛冶の里が襲撃されます。

居合わせた?霞柱時任無一郎恋柱甘露寺蜜璃炭治郎不死川玄弥禰豆子で応戦!

うさきち

おさえてほしいのは、鋼塚さんが凄い・・・。呪いと執念と執着。

おススメポイント

上弦の伍・玉壺役鳥海浩輔、上弦の肆・半天狗役 古川登志夫の演技!

もちろん柱の活躍や、炭治郎、玄弥くん、禰豆子の頑張りもなのですが、アニメ化ということで鬼の演技を見てほしいです!

声がつくとやっぱり違いますからね。

蜜璃ちゃん役の花澤香菜ちゃんも騒がしいところがぴったりだし、無一郎君役の河西健吾さんも淡々としているところもいいです。

今回は鬼を見ていきます。

うさきち

小鉄くんは村瀬歩君です!

上弦の伍・玉壺役鳥海浩輔

鳥海浩輔さんの代表作は『刀剣乱舞』三日月宗近、『うたの☆プリンスさまっ♪』愛島セシルなど

まず玉壺から。

玉壺は鳥さんの怪しいねちっこい変態じみた演技が凄いです!

これ系の鳥さんは神がかっていますから。

素晴らしい。

ぜひこのねちっこい演技を見てほしいです。

これからさらにいい味が出てくること間違いないです!

上弦の肆・半天狗役 古川登志夫

古川登志夫さんの代表作は、『ドラゴンボール』ピッコロ、『ONE PIECE』ポートガス・D・エースなど

そして半天狗

半天狗は臆病というか、おどおどした感じが、良い感じでした。

古川さんのピッコロさんの感じもあるんですが、弱々しい感じがまた素晴らしい!

怖がっているのがとにかくすごい演技だと思いました。

あたるくん(うる星やつら)の感じもありますが、うまい具合に疑心暗鬼な感じが出ています!

ダメ出しを色々されて、苦労されたようです。

こだわりに応えられるのが凄いですよね!

鬼滅の刃刀鍛冶の里編アニメ視聴した感想

やっぱりクオリティーが凄すぎる

第一話はまず無惨様のパワハラ、無限城のお話からはじまります。

こちらの映像はすごいです。

圧巻!

映画化したくなるのがわかります!

天元さんのバトルシーンも同じく映画館で見ごたえありますよね。

そして上弦の鬼たち勢ぞろいも無惨様のパワハラもすごい。

さらに、鬼たちの個性が豊かでした!

淡々としているのが鬼っぽいのに、童魔は全然違いますよね。

ふわふわした感じがマモ(宮野真守)です!

玉壺、半天狗の味のある演技もすごくて、この先楽しみになりました。

鬼の話が怖いのに対して、炭治郎復活のお話はコミカルでよかったです。

後藤さん、活躍ですよ!

カステラがキラキラしていて高級感出てました。

こういうギャグ回は大事ですよね!

楽しいがいっぱいだったので、バトルがはじまると手に汗握るシーンになるので、心の準備に必要ですね。

早く続が見たいです!

まとめ

鬼滅の刃はやっぱり大人気作品!

鬼滅の刃刀鍛冶の里編についてまとめてみました。

やっぱり大人気作品だなと思います。

販促もすごい!

力が入っていますからね。

原作は完結しましたが、遊郭編の舞台化も発表されましたし、鬼滅の刃からはまだまだ目が離せませんね。

ぜひアニメでも最後まで見たいです!

鬼滅関連の記事はこちらから

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次